チビコ日記☆ぽん太とウー子もネ♪
chibico

Chibico


・2002年5月17日生まれ
・男の子
・散歩と昼寝が好き
・アトピーだけどがんばってます

ジャックラッセルテリアのチビコ
ミックス犬のウー子・そしてトイプードルのぽん太
3匹の犬たちとののんびり生活を綴ったブログです。

ホームページ
ジャックラッセルテリア☆チビコ 

ミックス犬wookoのblogです。
ゴーゴーウー子
管理人:wookomama
エアーチビコ
チビコ チビ ビコ チーちゃん ビッちゃん ビブ ...
たくさんの呼び名
今朝、チビコが足元にいるような気がしたから
撫でてみた。見えないけどね。
エアーいい子いい子。

もう一度触りたいな。
チーちゃん



[PR]
# by chibico0517 | 2016-05-09 09:53 | チビコ
ひとやすみ
d0126135_15553318.jpeg

近所のガキの声がキーキーうるさい。。。

[PR]
# by chibico0517 | 2016-05-05 15:53 | 自分
筋力
チビコ13歳
若い頃に比べ身体のラインが全体的にかなり細くなった。
ぷりぷりだったお尻も小さく骨ばっている。
ジャックラッセルとしては体格も大きくて、
同じジャック飼いの方たちに「デカっ!!」と驚かれることもありました(笑)

今では、軽々とフワッと片手で抱き上げることもできる。
筋力低下のため
ソファやベッド(人間用)にジャンプすることができなくなった。
(降りる時は、スル~スル~とところてんのように上手に流れるように降りてきます)
軽々できていたことができなくなった。
ソファに乗りたい時、ソファに顎を乗せてひたすら待つ。
その時の顔が妙に可愛くてついつい見つめてしまう。
今まで通りに動けなくなったことは残念なことだけど
そんなチビコがとても愛しく思える。

まだまだほんの少しだけど介護が始まっていることを自覚するようになった。
筋力アップまだできるのかなぁ。
[PR]
# by chibico0517 | 2015-07-06 00:40 | チビコ
ブログ
引越しました~(^^)

同じエキサイトですが(汗)

チビコとウー子のアトピーもだいぶ落ち着いて

ちょっぴりですが気持ちに余裕みたいなものができました。

2ハムスターも家族に新たに加わった我が家の

ちょっとした出来事などを綴っていけたらと思います。

こちらです→新ブログ
[PR]
# by chibico0517 | 2011-02-15 14:57
幸福感
d0126135_19275117.jpg


d0126135_19285132.jpg


d0126135_1930818.jpg



幸せの素


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



愛用の柔軟剤

GAIN アップルマンゴタンゴ

すっごくいい匂い~(^^)

d0126135_20463565.jpg


いつも注文するショップをチェックしたら売り切れてた。。。(iAi)

他のショップでも売り切れのところが多い。

この柔軟剤を扱ってるショップの宅配は佐○急便がほとんど

佐○急便は嫌~!

入荷するまでのつなぎでスナグルを購入してみたけど

d0126135_20411370.jpg


匂いがきつくて気分悪くなりそう(汗)

ボトルはカワイイのに残念。
[PR]
# by chibico0517 | 2011-01-28 20:55 | チビコ
鼻レーダー
お昼寝中のワンコたちを確認して

そ~と隠れておやつタイムに突入。

冷蔵庫から静かに取り出したのは

なめらかプリ~ン♪

d0126135_19265528.jpg



このコどんだけ鼻が効くんでしょう。。。。(^^i)

チビコ : なんかいい匂いするんだけど。。。
d0126135_19321760.jpg


目が見えない分、耳と鼻の機能はハンパないチビコなのです(汗)
[PR]
# by chibico0517 | 2011-01-27 19:40 | チビコ
ネットショッピング 
ドッグフードやシャンプーなどのワンコの日用品、

それに毎日欠かせない柔軟剤
(GAINのアップルマンゴタンゴを使っています)

この柔軟剤、輸入品の為、ネットじゃないと購入できません。

たくさんのネットショップがあるけれど

宅配会社が佐○急便指定のところなぜか多い

簡単にラクラク買い物できるのがネットショッピングのいいところなのに

今は宅配便会社を調べてからじゃないと買い物もできない~!



佐○急便は

時間指定しても時間内に来ない。

もちろん連絡の一本もない。

こちらから電話すると「忙しいので。。。」とか必ず言い訳する(汗)

「今後、このようなことがないようにします!!」と

深々と頭を下げて謝ってみせたのはなんだったのか。。。



去年12月

またしても時間指定を過ぎても来なかったので電話してみた

「忙しいので。。。」といつもと同じ言い訳。

いい加減、頭にきてたので

毎回、毎回ーーーー!!!

『指定時間過ぎてるし今すぐ届けて!』と きつ~い口調で言い放ったら、

お客様の荷物はトラックに積んでないので。。。との返答が?!


原因は商品を入れた箱がこんな状態になってたから。

ターミナルでの仕分け作業時にこのような状態になったらしい。



なのに、連絡ひとつもよこさずに倉庫に置き去りかいっ!(怒)

なんで、電話の1本かけることができんのじゃ!



何時まででも待ってるからと持ってこさせました。

家のチャイムがなったのは夜中の0時少し前。

ドライバーとその上司が倉庫に置き去りにされてた荷物を持ってきた。

いろいろ言ってやる~!て思ってたけど

こんな人たち相手に熱くなるのもばからしく思えてやめました。

ただ一言だけ、「なにがあっても、おたくだけは使わない」と。

荷物ひとつに振り回された散々な日でした。

ほんとにこの会社どうなってるの?!って呆れるばかり。

そもそも、それぞれが仕事をちゃんとしてればこんなことにはならなかったはず。




無責任。

荷物に対する管理体制も信用できない。

送り主側の信頼も裏切ってる。

時間指定内に届ける事ができないんだからそんなサービスやめればいいのに!


d0126135_14145184.jpg


このような注意を促がすシールは無意味だよ。。。!


d0126135_14151454.jpg


d0126135_14153864.jpg


d0126135_1416369.jpg


佐○急便だけは絶対に嫌ーー!!ってゆうか許せん。。。

トラックを見かけるだけでムカッとくる~!

今はひたすら、クロネコヤマト指定のショップ探し(^^i)

疲れる~!


佐○ファンの方がいたらゴメンなさい。。。
[PR]
# by chibico0517 | 2011-01-25 15:46 | 自分
病院の地下1F

上の階には人がいっぱいいるのに

ここには誰もいな~い。。。(^^i)


MRI検査

d0126135_18583113.jpg


手術って言われてもハムちゃんたちとワンコたち残して入院なんてしてられんし

とりあえず痛み止めで頑張るのだ!
[PR]
# by chibico0517 | 2011-01-19 19:25 | 自分
お家はあったか~い
新しいソファー
やっぱりウー子専用になっちゃった(汗)
d0126135_1951443.jpg


あら、チビコも(^^i)
d0126135_19525149.jpg


冬はお家でぬくぬくするに限るね。
d0126135_19532355.jpg



スーパーで買ってきた大根1本が冷蔵庫の中

更に、ご近所さん二人に『大根』をお裾分けされ、計3本。。。。

二人家族でどうやって消費しよう(汗)
[PR]
# by chibico0517 | 2011-01-17 20:08
だいじょうぶ
最近のチビコはスーパーでの買い物袋の中をチェックする。

尿石症になって療法食のみの毎日。

匂いだけならいいでしょ
だったらかわいいんだけどねぇ~。

去年、スーパーの袋に入ったキャベツまるまる1個盗んだのは誰(^^i)

キャベツにガシッと噛み付いてなかなか離さなかったのは誰

あの時は犬格が変わってたよ(汗)


でも、悪いのは母ちゃん

床の上に置きっぱなしにしちゃったから


でも!今までそんなことしたことなかったからほんとビックリしたよ。

、、、、で反省して、置きっぱなしは禁止。



いちごの匂いに誘われましたd0126135_15183612.jpg


大好きだもんね、いちご。

チビコは「尿酸アンモニウム結石」だから果物はダメなんだよ。

いちごもりんごもみかんも。

他にもいっぱい我慢してるよね。


でも、いつか絶対食べられる日がくるからがんばろうよ。

約束ね。
d0126135_152306.jpg
[PR]
# by chibico0517 | 2011-01-13 15:26 | チビコ
すくすく育ってね
ジャジャ~ン!
新しい家族を紹介します。

パピーの2ワンです☆

d0126135_18472826.jpg

ジャックラッセルテリアのメロディーちゃんです。

かわいいコでしょ(^^)



それから~

d0126135_18501517.jpg

トイプードルとジャックのミックスのリトモちゃんです。

ウー子みたいに大きくなるにつれて毛色とか変わってくるのでしょうか?

真っ黒のコは写真撮るの難しいんですよね。



って。。。。


ウー子ママのお家のコだったら嬉しいのですが

我が家にはそんな余裕はありましぇん。

実はいとこのAちゃん家のワンちゃんたちです。

今朝、写メが送られてきて

まぁ~、なんて可愛いお子たちなの~って、よだれが出そうです。

リトモにメロディー

ふふっ、、、名前の付け方でバレバレかっ(笑)

我が家はぽん太、チビコ、ウー子~って!!

センスのかけらも無いわ~。

おしゃれですてきな名前付けてもらったね(^^)

クリスマスの25日にリトモちゃんを迎え

新年が明けて早々にメロディーちゃんを迎えたそうです。

パピーがダブルで大変だけど、その分、幸せもダブルだよね(^^)

すくすく元気に育ってね。

いつかチビコたちと遊んでね☆
[PR]
# by chibico0517 | 2011-01-12 19:19 | ワンコ
遅くなりました。。。
d0126135_16321299.jpg

チューリップの球根

全部で10個

玄関に置きっぱなしにしておいたら芽が。。。

今日、やっと花壇に植えました。

すくすく育ってね。


寒すぎて庭仕事する気になれませんでした。。。反省。
[PR]
# by chibico0517 | 2011-01-12 16:36 | 自分
病院で大暴れ~
チビコ : お家がいちばんだぁ~d0126135_19184492.jpg


病院から帰って来てひと休み中のチビコ

今日は血液検査のために採血

それから爪切りもお願いしました。



やっぱり病院は疲れるね。

お母さんも病院の日はすっごく疲れるからチビコの気持ちわかるよ。

だけど、爪切りのとき狂ったように大暴れするのは何故なのかなぁ(^^i)

お母さんだって病院で痛~くて嫌~な検査受けることあるけど我慢してるよ。

いい子にしてれば早く終わるんだよ。

d0126135_19261821.jpg


いい子にしてれば爪切りが早く終わるのかぁd0126135_19293781.jpg


でも爪切りは嫌いだよ。。。d0126135_19281176.jpg


パピーのころから「爪切り=楽しいこと(おやつとか)」って躾をしっかりするべきだったなぁ。

もう手遅れだろうなぁ。
[PR]
# by chibico0517 | 2011-01-11 19:50 | チビコ
仕事初め
今日からまたいつも通りの生活になりました(^^)
やっぱりこの生活リズムがいいね♪


d0126135_11422743.jpg


今年もよろしくおねがいします。
[PR]
# by chibico0517 | 2011-01-05 11:51 | チビコ
ココさ~ん♪
d0126135_23142290.jpg


癒されます。

こんなに小さいのに与えてくれるものは大きい。




チビコ、ゆず湯に入りました~☆
[PR]
# by chibico0517 | 2010-12-22 23:20
きれいになったけど。。。
疲れた~!!

d0126135_2038443.jpg


ペットサロンでマイクロバブルのお風呂。

お顔のカットも『毛先を揃えるくらい』とオーダーしたのに

ガツンとカットされてました(汗)

ま、、、いいか。すぐ伸びるだろう。。。




今回2回目のマイクロバブル

前回は仕上がり時間に迎えに行ったので

今回は途中からしっかり見学させてもらいました。


最悪。。。。

生き物相手なのに注意が行き届いてない。

まず、マイクロバブルを担当したスタッフ

仕事に全然集中してない

見てて冷や冷やしてしまった。

ボーっとしながらウー子を見ることもなく湯船に入れてた。

シャワーのかけかたも適当だった

上の空での仕事はとにかくいい加減なものだった。



そして、違うスタッフ

トリミング台の上に置き去りにして物を取りに行くのはやめてくれ!!

足を踏み外して首吊り状態になったらどうするのさ!



最初の時もこんな感じだったのか。。。と思うと

ウー子に申し訳なくって(iAi)

安全管理が行き届いてない所にはもう二度と預けない。


『お家でマイクロバブル』できるようにしないと!
[PR]
# by chibico0517 | 2010-12-21 21:22 | ウー子
ウー子 今年最後の通院
ステロイドを服用して1ヶ月になるので

血液検査で肝臓の状態をチェックしてきました。

注射、平気な子だったのに嫌いになってしまったようで

「ぶーっ!」と声を出しながら抵抗していました。

ウー子が抵抗する理由(原因)を知っているだけに見ててかわいそうでした。


いつもはお昼寝あまりしない子だけど

ベッドの毛布に潜り込んで寝てしまった。

疲れたんだね。


薬も効いて皮膚もあともう少し!って感じです。

痒みもあることはあるけど我慢できる程度です。

今年はいい感じで年越しできそうです。


明日はペットサロンでマイクロバブルのお風呂に入れてもらいます。

今日頑張ったご褒美に

明日、内緒でなにか美味しいものでも食べちゃおうか(^^)
[PR]
# by chibico0517 | 2010-12-20 20:44 | ウー子
寝起き

d0126135_19531569.jpg


d0126135_19534587.jpg


d0126135_19541269.jpg


ボサボサですなぁ。。。

来週マイクロバブル予約したからきれいにしてもらおうね。

毎日のアトピカと一日おきのステロイドで状態も落ち着いています。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今年も残りわずか。。。ですね。


大掃除も膝が痛くてやる気が出ません。

庭仕事も寒くてやる気が出ません。

チューリップの球根、下駄箱の上に置きっぱなしにしておいたら

芽が出てました(汗)

キンクマの新しいお家も作らないといけない。



やることやっておかないと気持ちよく新年迎えられない!


気持ち次第だっ!がんばるどーー!
[PR]
# by chibico0517 | 2010-12-18 20:18 | ウー子
チビコと病院へ
かかりつけの病院を変えてから

日にちを別にしてひとりづつ病院に連れていってます。

チビコは助手席で静かにできないコです(^^i)

『抱っこして~』とヒンヒン騒ぎ続けます

でも、運転中なので軽くなだめる、もしくは無視(笑)

帰り道はとても静かです。


今日からアトピカを始めることになりました。



やっぱり、お家が落ち着くね、チビ。

騒いだから疲れちゃったね。

d0126135_22303153.jpg
[PR]
# by chibico0517 | 2010-12-13 22:33 | チビコ
3kg袋
ウー子専用療法食

動物病院で買っているのですが

ふと、ネットではいくらで売られているのかチェックしたところ

1,000円もお安く売っていました。

ショック~。

d0126135_0284416.jpg
[PR]
# by chibico0517 | 2010-12-13 00:30 | ごはん
おおっ~!
今日はチビコの眼科定期検査に行って来ました。

右眼の眼球癆(がんきゅうろう)の症状は落ち着いているとのことでした。
眼圧は低すぎて測定不能です(iAi)


左眼の眼圧は5。
いずれ右眼同様に進行してしまうらしいので経過観察が重要になります。


両眼とも症状が落ち着いているので一安心しています。

眼を気にする仕草もなく(痛みも無し)元気にしています。



1歳5ヶ月で白内障になり、

白いコンタクトレンズを装着したかのように真っ白な眼になってしまったチビコも

早いもので8歳。

眼が白いので「このコは、お年寄りなんだね」とよく間違われます(笑)

ほとんどの人が白内障はお年寄りがなる(老年性)病気だと思っているようです。

病院でも同じ症状のワンちゃんにはまだ出会ってないし

若年性の白内障って珍しいのかな。



どんな姿になってもチビコはチビコ。

なくてはならない存在です。



アトピーもお薬の力でなんとか乗り越えています。

カイカイのない生活は快適そうです。


他に尿石症・肝臓・心臓と心配事は尽きませんが

今年も良くがんばったね!って褒めてあげようと思います!




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

更新の際に90%保障に切り替えたアニコム

今日のお会計はなんと!800円でした!

診察料が500円、眼科検査が5,000円、点眼薬が2,000円。


安すぎて、、、、つい顔がほころんでしまいました。

一年間無制限なのも嬉しいです。


チビコのように病院に行く回数が多いコは

この90%保障とても助かります。
[PR]
# by chibico0517 | 2010-12-11 22:41
ウー子通院日
ウー子と動物病院行って来ました~♪

やっと皮膚の状態が落ち着いてきました。


今使っている薬はステロイド(プレロン)とアトピカ。
明日からステロイドを一日おきに減らしていくことになりました。

d0126135_18524225.jpg

ウー子は車の助手席が大好き。
車の中では景色を眺めたり、歩道を歩いている人を観察したり(笑)
通院の日はウー子とふたりだけのミニミニドライブを楽しんでいます(^^)

今、通っている動物病院は車で10分くらい
近くて便利です☆


チビコ、お留守番ご苦労様~。
チビコもお薬で痒みを抑えられているので快適そうです。
お薬なしでもこうだといいのにね。
d0126135_1964140.jpg


チビコもウー子も薬の副作用で食欲がすごくて。。。。(^^i)
寝てるとき以外は「クレクレ」状態

『ゴハン食べたでしょ』 『もう無いよっ』が口癖になりそう。

ウー子のクレクレビームd0126135_1992880.jpg


ぽん太も起きてきちゃった。。。
d0126135_2323334.jpg




アニコムの更新
チビコは90%保障・ウー子は70%保障・ぽん太は50%保障
d0126135_23105278.jpg

早く90%使ってみたい。。。
[PR]
# by chibico0517 | 2010-12-06 19:15 | ワンコ
おやつ
パンを焼きました。
(食塩、砂糖は使っていません)
d0126135_14154885.jpg


丸いのとちっこいロールパン。

ちっこいロールパンをたくさん焼きましたよ~(汗)。
ワンコたちとハムちゃんず用です。

丸パンはウーパパにね(^^)


焼きたてをおひとつどうぞ♪
d0126135_1421994.jpg


はやくちょうだい。。。。!
d0126135_1424485.jpg



ひとつ、ふたつ、みっつ・・・・
一体何個食べれば気が済むのかな、ウーちゃん。(笑)


ウー子、明日、初めてのマイクロバブルを体験しに行きます。
良い感じだったら定期的に通おうと考えています。
皮膚の調子が良くなるといいんだけどな。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
# by chibico0517 | 2010-10-08 14:11 | ハンドメイド
おひさしぶりで~す!!
みなさまお元気ですか?
ご無沙汰しておりました。
我が家は3ワンプラス2ハムになり7人家族になりました。

暑い夏がやっと終わって
ワンコたちとのんびり散歩ができる季節になりましたね。

ウー子ママは
ワンコの世話(主にチビコ~)に加え
ハムちゃんたちの水槽やらパネルヒーターやらの冬支度用品を用意したり
楽しく忙しい毎日を送っています。

今日は雨・・・
雨の中でも雨合羽を着て散歩にゴー!
どうやらチビコはお家の中で用を足すのがイヤみたいです。
尿石症なのでチッコはしっかり出してもらわないとね(^^i)
我慢は禁物です。


チビコ外耳炎が酷くて治療中です。
このコは次から次へと大変。。。
でも手のかかるコほどなんとかって本当ですよね。
ウー子がやきもち焼いちゃうから『なんとか』の部分は伏せておくことに(笑)

セカンドオピニオンじゃないけど近所のP動物病で耳を診てもらいました。
ぶどう球菌(常在菌)の数が通常よりかなり多めだそうです。
d0126135_14423137.jpg

オトマックス(犬用外耳炎治療薬)とサワシリン(抗生剤)を使っています。
チビコの耳の中がちゃんと見えるように老眼鏡とライトを装着し毎日お掃除。


イヤークリーナーは使いません。
今まで色々試してきたけど
「良くなった~!」と感じたことはあまりないので『ぬるま湯』で汚れ落とし洗浄しています。
d0126135_14545232.jpg

この方法は刺激もないしチビコには一番。


『耳掃除はキライだよ~』
d0126135_14573384.jpg



d0126135_14591567.jpg

右眼(眼球ろう)は少しずつ進んでいるようです。
見るたび胸が締め付けられるような。。。苦しい。
ただ、チビコに痛みが無いということだけが救いです。


いろいろあるけど元気に暮らしています!
チビコはハムちゃんたちの存在に気付いているのか?いないのか?
今のところ不明です(笑)


みなさん、風邪などひかないようにお体大切にしてくださいね。
では、また(^^)
[PR]
# by chibico0517 | 2010-09-30 15:11 | チビコ
前向きに!
3ヶ月ごとの定期検査に行って来ました。

チビコが抱えている病気

『尿酸アンモニュウム結石/尿石症』が再発していました。
療法食を食べて溶けて無くなる石だったらどんなによかったか。
チビコの体の中でできている石は療法食ではどうにもなりません。
そのまま体内に留まっているか
膀胱から尿と一緒に排出されるか(尿道を傷つけるため激痛だそうです)
膀胱で詰まってしまうことだけは絶対に避けたい!



『僧帽弁閉鎖不全症』 心臓の弁がちゃんと機能してないため血流が逆流してしまう病気
(チビコの場合は心臓左房に異常が見られました。)
この病気が判明した3ヶ月前は軽度だったため定期的に検査をし
経過を見守るということだったのですが
今回の検査で症状が進行していることがわかり、
薬で進行を止める(遅らせる)ことに。
この病気は完治しません。

エコー画像に写るチビコの心臓は血液を送り出すために一生懸命動いていました。
その動きは心臓にとても負担がかかっているそうです。
不整脈も見つかりました。。。

薬で進行を止める事ができればいいのですが
とても深刻です。


血液検査では前回基準値だった『肝臓』の数値も高くなっていて
エコー画像では白っぽく写し出されていました。
白っぽく見えるということはなにか問題があるということだそうです。
薬を変えて経過観察となりました。


検査結果が何事も無く良い方向、または現状維持できていることを願っていただけに、
ショックは大きかったです。


1歳半で若年性白内障になり視力を奪われ、
それと同じ頃、難治性アトピー性皮膚病に

8歳の今、右眼の眼圧は低すぎて測定不能
いずれ眼球は萎縮して無くなってしまうと告げられました。

皮膚も眼も命にかかわらない病気だったので心のどこかで安心していました。
前向きにがんばって乗り越えてきました。

だけど、今度ばかりは不安な気持ちになってしまう自分がいます。
突然、なにかが起こったら。。。
考えただけで怖い、考えたくない。


どんな小さな異変にも気づいてあげなければいけません。
一日でも長く、うーーんと長生きして欲しい。
ずっと、そばにいて欲しい。

病気をいっぱい抱えてしまったけど負けないでがんばって欲しい。

ファイトーー!チビコ!
精一杯、お世話するからね。

ブログはしばらくお休みします。
[PR]
# by chibico0517 | 2010-08-08 23:21 | チビコ
気になるぅ~!
d0126135_0121068.jpg


ハムスターのココちゃんがとても気になるそうです(笑)


チビコとぽん太はぜんぜん気にしないのに。。。


はむココちゃん、
慣れてきたせいか目の前でいろんな仕草を見せてくれるようになりました(^^)

かわいいし、癒されてます。


そんな私を見てやきもちを焼くのがウー子(^^i)。。。。。

寂しそうな
不安そうな顔するんだよね

抱っこしてケージ越しにココちゃんと対面させると
食い付きそうな勢いです。。。

ウー子がこんなにやきもちやきだとは知らなかったよ~(笑)
[PR]
# by chibico0517 | 2010-08-07 00:42 | ウー子
6番目の家族
我が家の新しい家族を紹介します(^^)

ジャンガリアンハムスターのブルーサファイヤのおんなのこです☆

つい先ほどCOCO(ココ)という名前に決まりました♪

d0126135_20385361.jpg


食事中Y

「環境に慣れるまでの一週間はそっと様子を見守ること」だそうです。

ヒマワリの種を指で摘まんで口元にもっていくと
ちっこい手で受け取るところがなんとも可愛らしいです。

寿命が短い分、大事に育てていこうと思います!
[PR]
# by chibico0517 | 2010-07-25 21:15
朝散歩
早朝5時、眠いけどサクっと起きて朝散歩に出かけています。
この時間帯が一番気持ちよく散歩できるかな。
お友達にも会えるし(^^)

6時だとちと遅い。。。
7時頃にはは気温がぐんぐんと上昇。

今年も
日差しと照り返しが強い日中
熱ーーいアスファルトの上を歩かせてる人をよく見かけます。。。

どんだけ熱いか裸足になって確かめて欲しいものです。
[PR]
# by chibico0517 | 2010-07-22 11:36
大型
我が家から車で10分位のホームセンターの中にあるペットショップ
ボーダーコリー、シェパード、ボルゾイ他小型犬
いつも同じ顔ぶれの犬や猫たち
もうパピーとは言えないほど成長している
特にボルゾイのコはショーケースの中で立つ事ができない様子

ずーと、ずーと、そのコのことが気になってました。
狭くてちゃんと立つことができない場所に閉じ込められたまま
どれだけ辛いか。。。

「早く優しい家族ができるといいのに」
そんな気持ちで何回か様子を見に出かけてました。

昨日もあのコのことが気になって
そのホームセンターに行って来ました。
あのコは居ませんでした
もし、まだそこに居たら。。。
きっと「連れて帰りたい!」と言ってウーパパを困らせていたことでしょう。

新しい家族として迎えられていったのかな
安心したような気持ちの反面寂しい。

あのコ、幸せになってるといいな。

More
[PR]
# by chibico0517 | 2010-07-12 23:06
いろいろ
レンタルDVDでドラマ版『幼獣豆柴1・2・3』を見ましたよん。
ウー子ママは映画版よりドラマ版が好きです。
d0126135_1521989.jpg

なんとな~く見たことのあるような風景だなぁと思いながら見ていたら
なんと埼玉の岩槻市がロケ地でしたっ!(けっこう近いです)
親しみ感じちゃう。
ドラマはテレビ埼玉で放送してたそうですが
埼玉県民であるウー子ママはテレビ埼玉一度も見たことありましぇん。。。。
ってゆうか。。。何チャンネルなんでしょか???

とにかくおすすめです(^^)
幼獣豆柴オフィシャルブログ


『ぼくのおばあちゃん』も。
家族っていいよね。
d0126135_15425285.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ウーパパ自分のゲームを買うついでに
これ買って帰ってきた。。。。
これはOK♪
d0126135_15435575.jpg

ポケモンパール。。。。。(^^i)
d0126135_15442113.jpg



雨の日はひまつぶしでフェルトドッグをチクチクと(^^)
d0126135_15591738.jpg

まだ未完成。


ウー子昨日7月3日に5歳の誕生日を迎えました♪
ウーパパ&ママ
昨晩、ウーちゃんのパピーの頃の話に花を咲かせ
「時間が経つのって早いねっ」てしみじみしちゃいました。

ちょっとくらい太っていても
元気に楽しく
いきいきとしてるウー子が最高!
[PR]
# by chibico0517 | 2010-07-04 16:16



小さくないけどチビコだす。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
d0126135_19405998.gif


*******************


チビコのこと
d0126135_12223262.jpg
アトピー治療第二段に挑戦中です。カイカイにバイバイする日までがんばるワン!!
d0126135_10524650.jpg
↑狸と羊。

*********************


ブ(ウ)ー子のブログ
d0126135_23584218.gif
はんどめいど
d0126135_1045551.gif

d0126135_0135851.jpg
フェルトドッグのチビコです☆


*********************


■ご協力下さい!■
同盟バナー緑枠動画
■犬の十戒■
d0126135_1093199.gif
■こまねこ好き?■
d0126135_21282413.gif
■犬のアトピー110番■d0126135_10161536.gif

*******************


■お気に入りブログ■

J-Fam.ぶろぐぅ~☆その2
まいてぃ~きゅうと
Q10's photograph
N家の優雅な生活
La bonheur
boushh☆net
ジャックラッセルJillとぷちこのお部屋
エッちゃん家(ち)
エッちゃん家(ち)to2
Zutto...
☆ひじ・きな・こつのあじと
フォロー中のブログ
ニュ~スだワン☆
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧