人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビコ日記☆ぽん太とウー子もネ♪
chibico

Chibico


・2002年5月17日生まれ
・男の子
・散歩と昼寝が好き
・アトピーだけどがんばってます

ジャックラッセルテリアのチビコ
ミックス犬のウー子・そしてトイプードルのぽん太
3匹の犬たちとののんびり生活を綴ったブログです。

ホームページ
ジャックラッセルテリア☆チビコ 

ミックス犬wookoのblogです。
ゴーゴーウー子
管理人:wookomama
ウー子ママはね・・・
チビコが7歳、ぽん太が13歳の誕生日を元気に迎えられて嬉しく思っています(^^)
元気っていいよね。
毎日が楽しいもん。

ここで告白しちゃおうかな。
ウー子ママも祝7周年なんです。
7年前乳がんであることがわかり手術しました。

早期発見だったことで温存可能と言われていましたが
いろんな検査の結果小さな腫瘍がふたつ仲良く?並んでいたため右乳房全摘出手術に。
幸いなことに
病理検査でリンパ節への転移もなく抗がん剤や放射線治療をせずに退院できました。


この7年間も定期的な検査を受けてきました。

振り返って思い出すと
性格なのか?右乳房を失うことにあまり抵抗というか失望しなかったような。
逆にしっかり取り除いてくれ~!って感じだったかな。

そんなウー子ママですがこれだけは二度と嫌だー!っていうのが三つあります。
ひとつは「細胞診」。
ショックのあまり熱出して寝込んでしまったよ・・・(iAi)
もうひとつは高熱にうなされ意識もうろうだった術後の一晩。
最高に辛かった・・・。
いちばん辛かったのが入院生活!「家に帰りたいなぁ・・・」夜になると涙が。

リハビリも手術翌日からなんですよ(汗)
やっと熱も下がってゆっくり休みたい気分なのに
看護師さんがリハビリグッズをあれこれと運んでくる(笑)。
リハビリは自分にムチ打つ!って感じだったなぁ。
おかげですぐ腕をあげられるようにもなりました。


本当にありがたいなと感じたこと
職場の上司始めみんながとても親身になってくれたこと。
辞める決心で病気のことを打ち明けたとき
「戻ってくるのを待ってる」とみんなが支えてくれたこと。
担当の看護師さんが本当に心からサポートしてくれたこと。
人ってこんなにも優しいんだなぁあたたかいんだなぁって感謝の気持ちでいっぱい。

私の場合ガンになってしまったものの転移もなく今のところ再発もありません
変な言い方かもしれないけれど運がよかったのだと思います。

まだまだこの先も定期的な検査は欠かせません(グレーゾーン的なものがあるらしい)が
このまま元気に生活できることを願って頑張っていこうと思います。

だって私にはぽん太・チビコ・ウー子がいるから(^^)
おっと!とうちゃんも?か?
by chibico0517 | 2009-05-25 23:29 | 自分
<< 肉?魚? ぽん太~♪ >>



小さくないけどチビコだす。

by chibico0517
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
_d0126135_19405998.gif


*******************


チビコのこと
_d0126135_12223262.jpg
アトピー治療第二段に挑戦中です。カイカイにバイバイする日までがんばるワン!!
_d0126135_10524650.jpg
↑狸と羊。

*********************


ブ(ウ)ー子のブログ
_d0126135_23584218.gif
はんどめいど
_d0126135_1045551.gif

_d0126135_0135851.jpg
フェルトドッグのチビコです☆


*********************


■ご協力下さい!■
同盟バナー緑枠動画
■犬の十戒■
_d0126135_1093199.gif
■こまねこ好き?■
_d0126135_21282413.gif
■犬のアトピー110番■_d0126135_10161536.gif

*******************


■お気に入りブログ■

J-Fam.ぶろぐぅ~☆その2
まいてぃ~きゅうと
Q10's photograph
N家の優雅な生活
La bonheur
boushh☆net
ジャックラッセルJillとぷちこのお部屋
エッちゃん家(ち)
エッちゃん家(ち)to2
Zutto...
☆ひじ・きな・こつのあじと
フォロー中のブログ
ニュ~スだワン☆
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧