チビコ日記☆ぽん太とウー子もネ♪
chibico

Chibico


・2002年5月17日生まれ
・男の子
・散歩と昼寝が好き
・アトピーだけどがんばってます

ジャックラッセルテリアのチビコ
ミックス犬のウー子・そしてトイプードルのぽん太
3匹の犬たちとののんびり生活を綴ったブログです。

ホームページ
ジャックラッセルテリア☆チビコ 

ミックス犬wookoのblogです。
ゴーゴーウー子
管理人:wookomama
カテゴリ:未分類( 54 )
ブログ
引越しました~(^^)

同じエキサイトですが(汗)

チビコとウー子のアトピーもだいぶ落ち着いて

ちょっぴりですが気持ちに余裕みたいなものができました。

2ハムスターも家族に新たに加わった我が家の

ちょっとした出来事などを綴っていけたらと思います。

こちらです→新ブログ
[PR]
by chibico0517 | 2011-02-15 14:57
お家はあったか~い
新しいソファー
やっぱりウー子専用になっちゃった(汗)
d0126135_1951443.jpg


あら、チビコも(^^i)
d0126135_19525149.jpg


冬はお家でぬくぬくするに限るね。
d0126135_19532355.jpg



スーパーで買ってきた大根1本が冷蔵庫の中

更に、ご近所さん二人に『大根』をお裾分けされ、計3本。。。。

二人家族でどうやって消費しよう(汗)
[PR]
by chibico0517 | 2011-01-17 20:08
ココさ~ん♪
d0126135_23142290.jpg


癒されます。

こんなに小さいのに与えてくれるものは大きい。




チビコ、ゆず湯に入りました~☆
[PR]
by chibico0517 | 2010-12-22 23:20
おおっ~!
今日はチビコの眼科定期検査に行って来ました。

右眼の眼球癆(がんきゅうろう)の症状は落ち着いているとのことでした。
眼圧は低すぎて測定不能です(iAi)


左眼の眼圧は5。
いずれ右眼同様に進行してしまうらしいので経過観察が重要になります。


両眼とも症状が落ち着いているので一安心しています。

眼を気にする仕草もなく(痛みも無し)元気にしています。



1歳5ヶ月で白内障になり、

白いコンタクトレンズを装着したかのように真っ白な眼になってしまったチビコも

早いもので8歳。

眼が白いので「このコは、お年寄りなんだね」とよく間違われます(笑)

ほとんどの人が白内障はお年寄りがなる(老年性)病気だと思っているようです。

病院でも同じ症状のワンちゃんにはまだ出会ってないし

若年性の白内障って珍しいのかな。



どんな姿になってもチビコはチビコ。

なくてはならない存在です。



アトピーもお薬の力でなんとか乗り越えています。

カイカイのない生活は快適そうです。


他に尿石症・肝臓・心臓と心配事は尽きませんが

今年も良くがんばったね!って褒めてあげようと思います!




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

更新の際に90%保障に切り替えたアニコム

今日のお会計はなんと!800円でした!

診察料が500円、眼科検査が5,000円、点眼薬が2,000円。


安すぎて、、、、つい顔がほころんでしまいました。

一年間無制限なのも嬉しいです。


チビコのように病院に行く回数が多いコは

この90%保障とても助かります。
[PR]
by chibico0517 | 2010-12-11 22:41
6番目の家族
我が家の新しい家族を紹介します(^^)

ジャンガリアンハムスターのブルーサファイヤのおんなのこです☆

つい先ほどCOCO(ココ)という名前に決まりました♪

d0126135_20385361.jpg


食事中Y

「環境に慣れるまでの一週間はそっと様子を見守ること」だそうです。

ヒマワリの種を指で摘まんで口元にもっていくと
ちっこい手で受け取るところがなんとも可愛らしいです。

寿命が短い分、大事に育てていこうと思います!
[PR]
by chibico0517 | 2010-07-25 21:15
朝散歩
早朝5時、眠いけどサクっと起きて朝散歩に出かけています。
この時間帯が一番気持ちよく散歩できるかな。
お友達にも会えるし(^^)

6時だとちと遅い。。。
7時頃にはは気温がぐんぐんと上昇。

今年も
日差しと照り返しが強い日中
熱ーーいアスファルトの上を歩かせてる人をよく見かけます。。。

どんだけ熱いか裸足になって確かめて欲しいものです。
[PR]
by chibico0517 | 2010-07-22 11:36
大型
我が家から車で10分位のホームセンターの中にあるペットショップ
ボーダーコリー、シェパード、ボルゾイ他小型犬
いつも同じ顔ぶれの犬や猫たち
もうパピーとは言えないほど成長している
特にボルゾイのコはショーケースの中で立つ事ができない様子

ずーと、ずーと、そのコのことが気になってました。
狭くてちゃんと立つことができない場所に閉じ込められたまま
どれだけ辛いか。。。

「早く優しい家族ができるといいのに」
そんな気持ちで何回か様子を見に出かけてました。

昨日もあのコのことが気になって
そのホームセンターに行って来ました。
あのコは居ませんでした
もし、まだそこに居たら。。。
きっと「連れて帰りたい!」と言ってウーパパを困らせていたことでしょう。

新しい家族として迎えられていったのかな
安心したような気持ちの反面寂しい。

あのコ、幸せになってるといいな。

More
[PR]
by chibico0517 | 2010-07-12 23:06
いろいろ
レンタルDVDでドラマ版『幼獣豆柴1・2・3』を見ましたよん。
ウー子ママは映画版よりドラマ版が好きです。
d0126135_1521989.jpg

なんとな~く見たことのあるような風景だなぁと思いながら見ていたら
なんと埼玉の岩槻市がロケ地でしたっ!(けっこう近いです)
親しみ感じちゃう。
ドラマはテレビ埼玉で放送してたそうですが
埼玉県民であるウー子ママはテレビ埼玉一度も見たことありましぇん。。。。
ってゆうか。。。何チャンネルなんでしょか???

とにかくおすすめです(^^)
幼獣豆柴オフィシャルブログ


『ぼくのおばあちゃん』も。
家族っていいよね。
d0126135_15425285.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ウーパパ自分のゲームを買うついでに
これ買って帰ってきた。。。。
これはOK♪
d0126135_15435575.jpg

ポケモンパール。。。。。(^^i)
d0126135_15442113.jpg



雨の日はひまつぶしでフェルトドッグをチクチクと(^^)
d0126135_15591738.jpg

まだ未完成。


ウー子昨日7月3日に5歳の誕生日を迎えました♪
ウーパパ&ママ
昨晩、ウーちゃんのパピーの頃の話に花を咲かせ
「時間が経つのって早いねっ」てしみじみしちゃいました。

ちょっとくらい太っていても
元気に楽しく
いきいきとしてるウー子が最高!
[PR]
by chibico0517 | 2010-07-04 16:16
んんっ?
そこのアナタ、何回注意しても
手の平をベロベロ舐めてばかりいますね!
肉球が真っ赤になってぷっくり腫れてるじゃないですかっ!

エリカラーさんの登場~☆
d0126135_23255676.jpg

「コレ嫌い・・・」
d0126135_23263172.jpg

カイカイもステロイドと抗生剤のおかげで落ち着いています。
顔にも毛が生えてきたよ~☆
なんと!眼の周りには白い毛が生えてきた。
体も白っぽい薄茶色・・・
本当の父ちゃんはウェスティだから
白に近い毛色になるのかっ?!



爆睡中のぽんちゃん(^^)
先月、14歳になりました♪
食欲旺盛、足腰も丈夫です!
d0126135_23363967.jpg

[PR]
by chibico0517 | 2010-06-28 00:07
久々に
オイ~スッ!
久々の更新です(^^i)\エヘッ
ワンコたちはエアコンの効いた部屋の中でまった~りしています。
電気代が・・・(iAi)

このベッドがとてもお気に入り。
d0126135_18123557.jpg


昨日も今日も晴れ・・・紫陽花には雨が似合うのにな。d0126135_18143035.jpg


もうすぐ4週間になる禁煙
ニコチンパッドのおかげでなんとか頑張れてます!
吸いたくなったら
歯磨きしたりガム噛んだり
何かに集中~。
そうしてるうちに気持ちが切り替わる。
不思議~。

それから

この蒸し蒸しの中、庭の手入れしたり、

ワンコたちの通院記録ノートの整理にも集中。
その時の状態とか
処方された薬の種類とか
獣医さんのこととか
いろいろ。
d0126135_18254353.jpg


ねっ♪
d0126135_2047820.jpg

[PR]
by chibico0517 | 2010-06-22 21:08



小さくないけどチビコだす。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
d0126135_19405998.gif


*******************


チビコのこと
d0126135_12223262.jpg
アトピー治療第二段に挑戦中です。カイカイにバイバイする日までがんばるワン!!
d0126135_10524650.jpg
↑狸と羊。

*********************


ブ(ウ)ー子のブログ
d0126135_23584218.gif
はんどめいど
d0126135_1045551.gif

d0126135_0135851.jpg
フェルトドッグのチビコです☆


*********************


■ご協力下さい!■
同盟バナー緑枠動画
■犬の十戒■
d0126135_1093199.gif
■こまねこ好き?■
d0126135_21282413.gif
■犬のアトピー110番■d0126135_10161536.gif

*******************


■お気に入りブログ■

J-Fam.ぶろぐぅ~☆その2
まいてぃ~きゅうと
Q10's photograph
N家の優雅な生活
La bonheur
boushh☆net
ジャックラッセルJillとぷちこのお部屋
エッちゃん家(ち)
エッちゃん家(ち)to2
Zutto...
☆ひじ・きな・こつのあじと
フォロー中のブログ
ニュ~スだワン☆
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧