チビコ日記☆ぽん太とウー子もネ♪
chibico

Chibico


・2002年5月17日生まれ
・男の子
・散歩と昼寝が好き
・アトピーだけどがんばってます

ジャックラッセルテリアのチビコ
ミックス犬のウー子・そしてトイプードルのぽん太
3匹の犬たちとののんびり生活を綴ったブログです。

ホームページ
ジャックラッセルテリア☆チビコ 

ミックス犬wookoのblogです。
ゴーゴーウー子
管理人:wookomama
カテゴリ:家族( 7 )
いつまでも
ワンコたちとぬくぬくしていた時、ふと、こんな会話が。。。。

とーちゃんはこう言う
ウー子がいなくなった時のことを考えると怖くなる~!!
(ウー子だけかいな??)
でも、俺には仕事があるし気を紛らわすことができる・・・・。
(そんなもんかいっ!)


どの子も同じように大事!

だけど
チビコを失ったらきっと空っぽになっちゃうよ。。。

散歩行くのめんどくさがるし
自分より大きい犬に遭遇すると必ずガウガウするし
カイカイばっかりしてるし
中耳炎は治らないし
眼は見えないし

チビコの世話は結構大変。

よその人が見たらボロボロな犬にしか見えないだろうけど
わたしには美しい犬

そう。どんなことも全部ひっくるめてチビコが大好き。

チビコがいなくなっちゃったらすることなくなっちゃうよ

でも
いつかはその時がくるんだよね
ずっと、こころの奥に閉じ込めておきたいよ
ほんのちょっと考えただけで涙がでちゃうもん


一日一日大事にしないとね!



ってゆーか
とーちゃん、気分が落ち込むような話題出すな~!
[PR]
by chibico0517 | 2010-01-12 18:01 | 家族
カタカナ?ひらがな?
今日からとーちゃんお仕事。
お正月気分もおしまいです。
d0126135_1838402.jpg


起きたばっかり(^^)

ウーちゃん、今年はどんな一年にする?

とーちゃんがウー子のウの字はひらがなのほうがかわいいって言ってるんだけど
今さらねぇ・・・。
「チビコ」も「ちびこ」のほうがいいって。
それこそ今さら・・・・って感じ(^^i)

名前を考えるのってわくわくして楽しいけどなかなか難しいね。
[PR]
by chibico0517 | 2010-01-05 19:27 | 家族
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^^)
ウー子ママの肋間神経痛もだいぶ良くなり
普通に活動できるようになりました~。

初詣に行ってきました♪
d0126135_17233870.jpg

ぽん太とチビコは「健康」
うーちゃんは「幸」
みんな健康で幸せいっぱいな一年になりますように。


そして、うーこママのおみくじは
d0126135_17284975.jpg

吉~♪~♪
今年も自分らしくがんばるぞっ!!(^^)
[PR]
by chibico0517 | 2010-01-02 17:32 | 家族
父ちゃん誕生日
今日は父ちゃんの誕生日~♪
おめでと~!!
だけど仕事~(^^i)

d0126135_1433284.jpg



あと2日で父ちゃん夏休みだからネ。
いっぱい遊んでもらおうね~!

d0126135_144023.jpg


夏休み。。。お出かけの予定は無しです。

どっか遊びに行きたい!
でも。。。チビコの病院とウー子ママの病院の予約が!

恐怖の婦人科定期検査の日がじわじわと近づいている~。
こわい!こわ~い(iAi)

そして外科の検査もある!(これは楽チンだから大丈夫~)

夏休みだけどいつもと同じでもいいよね。
みんなでごろごろするべ~(^^)




今年も元気に誕生日を迎えた父ちゃん。
父ちゃんはウー子ママより3つ若い!
ウー子ママの面倒?もよくみてくれます。
お休みの日はごはんの支度をしてくれたり洗濯物をたたんでくれたり家庭的。
日々、とてもありがたく思っています。
(だけど父ちゃんの作るごはんはビミョー)
父ちゃん、ありがとね。



かわいい日焼け止め見つけたよ~☆
ミッフィーちゃん、
パンツ?水着?どっち?
d0126135_1443196.jpg

[PR]
by chibico0517 | 2009-08-09 15:17 | 家族
みんないっしょ
d0126135_21353853.jpg

昨日の散歩はみんなでのんびり。

チビコは日向で抱っこ。
幸せ~。
父ちゃんとのんびり。
d0126135_21393548.jpg

ウー子はニコニコ。
「なんかくれ~」って言ってます(笑)
楽しいね~(^^)
d0126135_21413035.jpg

ぽん太も♪
d0126135_21584218.jpg

帰り道ぽん太は袋に入ってのんびり。
「いいなぁ・・・」
「あたちも入りたいナァ・・・」
ウー子が羨ましそうにチラチラ見てました(笑)
絶対無理!重すぎて肩が外れる~(^^i)
d0126135_2221311.jpg

みんないっしょがいいね♪
母も幸せ。
[PR]
by chibico0517 | 2009-03-08 22:15 | 家族
2008年
新年あけましておめでとうございます。
お正月と言えどもいつもと変わらぬ我が家です♪
d0126135_22222087.jpg

ワンコたちのお散歩から一日が始まる我が家。お正月休みのパパさんが一緒だから3匹まとめて散歩できるので助かっています。
でも楽できるのも6日まで・・・。
d0126135_22294062.jpg

今日も食欲旺盛!?
去年12月に8種混合の予防注射をしに動物病院に行った時、触診の際「ふっくらしてるので分かりづらいですね。」と先生に言われ(汗)、近所のおじさんにメタボ呼ばわりされたウー子(涙)。言われなくても母が一番感じています。
確かにメタボってます・・・ふっくらどころかずっしりしています・・・。
ねだられるとついオヤツをあげてしまう私の責任でございます・・・。深く反省。
今年は本格的に健康の為にもがんばろうネ!ダイエット!脱メタボ~!脱ふっくら(本当はずっしり)~!
[PR]
by chibico0517 | 2008-01-02 22:54 | 家族
おとうさんシリーズ
d0126135_1849395.jpg

夫が昨日ペットショップでいそいそ♪と選んで自分でレジに並んでまで買ったおもちゃ。
こんなことをするのはとても珍しいことです(笑)
激安の一個100円。3個で315円~。
最初はワンコたちの食い付きも良くピー・ピー鳴らして遊んでいましたが・・・すぐ飽きちゃった。
今日は誰も見向きもしない。
さびしいね、お父さん(笑)。

d0126135_18594076.jpg

少し前に夫が買って来てくれたDVD。
このワンコはジャックぽいけど違うのかな?
子犬の女の子オリーブがとても可愛かった~!


チビコ背中をどこかにこすりつけてカキカキしているみたいです。
背中が少し腫れてジクジクしてる~。
夜明け前に起きてごそごそ・もごもご。いったい?!
朝の散歩後お風呂でさっぱりしました。
監視カメラ欲しい・・・。

ウー子は甘えん坊さんに変身。
傷口を気にしだしたので腹巻してます。

ぽん太、朝ウー子がしたウンチを踏んでしまいそのまま部屋中歩き回る・・・(汗)。
週明けは忙しいですな(笑)
[PR]
by chibico0517 | 2007-10-29 20:08 | 家族



小さくないけどチビコだす。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
d0126135_19405998.gif


*******************


チビコのこと
d0126135_12223262.jpg
アトピー治療第二段に挑戦中です。カイカイにバイバイする日までがんばるワン!!
d0126135_10524650.jpg
↑狸と羊。

*********************


ブ(ウ)ー子のブログ
d0126135_23584218.gif
はんどめいど
d0126135_1045551.gif

d0126135_0135851.jpg
フェルトドッグのチビコです☆


*********************


■ご協力下さい!■
同盟バナー緑枠動画
■犬の十戒■
d0126135_1093199.gif
■こまねこ好き?■
d0126135_21282413.gif
■犬のアトピー110番■d0126135_10161536.gif

*******************


■お気に入りブログ■

J-Fam.ぶろぐぅ~☆その2
まいてぃ~きゅうと
Q10's photograph
N家の優雅な生活
La bonheur
boushh☆net
ジャックラッセルJillとぷちこのお部屋
エッちゃん家(ち)
エッちゃん家(ち)to2
Zutto...
☆ひじ・きな・こつのあじと
フォロー中のブログ
ニュ~スだワン☆
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧