チビコ日記☆ぽん太とウー子もネ♪
chibico

Chibico


・2002年5月17日生まれ
・男の子
・散歩と昼寝が好き
・アトピーだけどがんばってます

ジャックラッセルテリアのチビコ
ミックス犬のウー子・そしてトイプードルのぽん太
3匹の犬たちとののんびり生活を綴ったブログです。

ホームページ
ジャックラッセルテリア☆チビコ 

ミックス犬wookoのblogです。
ゴーゴーウー子
管理人:wookomama
カテゴリ:ワンコと自分( 6 )
ショックだわ~
花王のドッグフード ヘルスラボ
昨日、買いに行ったら棚に商品が無くカラッポ
別のお店に行っても見当たらない
何かあったのかなぁと思いネットで調べてみたらこんなことに。。。。
エコナ関連製品の一時販売自粛
d0126135_17594029.jpg

今年の3月末からこのフードに切り替えて半年。
気難しいウー子も好んで食べていただけにショック。。。

ワンコたちのカラダに何にも起こらないことを祈るばかりです。

とにかく残念です。


明日の朝からは前食べてたソリッドゴールド☆
食べてくれるかなぁ。
[PR]
by chibico0517 | 2009-09-19 23:55 | ワンコと自分
花とワンコ
起きたらまず一番に窓を開けて花たちを眺める
これが朝の幸せなひと時です(^^)


ご近所に配って残りわずかになったピエール・ドゥ・ロンサール
d0126135_1220346.jpg


d0126135_12202665.jpg


昨日風が強かったので切花にしたデンティ・ベスd0126135_12215295.jpg


ローラアシュレイ
2cmほどの小さな花がいっぱい♪
d0126135_12252634.jpg


コンパッショネイト
d0126135_12272612.jpg


淡雪
花もかわいいけど名前も好き。
d0126135_1227568.jpg



風船かずらの種も芽を出した~♪
d0126135_12442338.jpg


種といえば、クリスマスローズの種も収穫(^^)
d0126135_1304074.jpg



ここはぽっくんの指定席
ウーちゃん邪魔しちゃダメだよ(笑)
日差しと風が気持ちいいよネ。
d0126135_1344317.jpg


ねっ Y
d0126135_133316.jpg


d0126135_13203271.jpg

チビコ、ウー子、ママの3匹で毎晩寝てます・・・狭っ(汗)
ぽん太はちゃんと自分のベッドで寝てくれるんだけどなぁ。
でっかいベッドが欲しいよ~ん!

左の白い枕はウー子専用☆
枕していびきかいてものすごい寝返りして・・・
人みたいだよ・・・ね(^^i)
[PR]
by chibico0517 | 2009-05-15 13:36 | ワンコと自分
夢をみました。

チビコが外で迷子になっちゃう夢です。

探しても探しても見つからなくて不安で胸が張り裂けそうな夢でした。

そして見つからないまま目が覚め

不安な気持ちが残ったまま今日を過ごしています。

嫌な夢。

どうせならちゃんとチビコと再会するところまでちゃんと見たかったな。




チビコ、たとえ夢の中だとしてもいなくならないでね。

今日何回チビコに 「どこにも行かないでね」 を言ったことか。


あ~、でも本当に夢で良かったー!!
[PR]
by chibico0517 | 2009-04-25 20:35 | ワンコと自分
愛犬
パパさんの会社の後輩の人が飼っていたワンちゃんがつい最近亡くなったそう。

キャンプ場での拾い食いが原因だそうで
誰かか故意に毒入りの何かを置いたのか?定かではないらしいです。

苦しかったよね・・・
怖かったよね・・・
悲しかったよね・・・

同じ命なのに。
やるせない。


私だったら立ち直れない。

まして不注意でそんな目にあわせてしまったとしたら
自分を責め続けると思う。

きっと
どうにかなってしまうにちがいない。


なのに・・・
なのに・・・
もう他の犬飼ってるなんて信じられない。



簡単すぎるよ。
私には理解できないよ。

なんかひとりで勝手に空しさを感じています。
[PR]
by chibico0517 | 2009-04-16 15:19 | ワンコと自分
春はいいねぇ~
三連休も今日でおしまい。
2日間いい天気だったのに
最終日の今日はお天気も崩れて雨と風の1日になってしまって残念~!

今朝のチビコはこんな感じ。
暖かいと朝も起きやすいよね(笑)。
d0126135_1885224.jpg


春~(^^)
庭の手入れが楽しい季節になってきました。
でも・・・虫も出てくるんだよなぁ(汗)
d0126135_18254475.jpg

[PR]
by chibico0517 | 2009-03-22 18:29 | ワンコと自分
春のお彼岸
お彼岸ということで午前中はお墓参りへ。
いつもは人もまばらな霊園ですが今日は人が多かった~(^^i)

いちばん嬉しかったのは4月から社会人になる甥っ子と会えたこと。
ほんと、時が流れるのって早いよね
オムツ替えたり小さな爪も切ったなぁ
とにかくいつも一緒によく遊んだよね。
ねーちゃんはいつでも匠の応援団長だからネ(^^)
天国のじいちゃんとばあちゃんもきっと応援してるよ。
「がんばれ~!!」

本当にいい1日だったなぁ。

そして午後はお散歩。
青空にモコモコのぽん太雲を発見したり(^^)
d0126135_19345242.jpg

水仙もたっくさん♪
d0126135_19325089.jpg

つくしもみつけちゃったし
d0126135_19372972.jpg

春だなぁ~♪しろつめ草も♪
(本日のお持ち帰り)
d0126135_19403235.jpg


いつもならへたっちゃう上り坂。。。
でも!今日は「がんばれ~!」の声援で最期まで上り切ったよん\(^-^)/
d0126135_19502211.jpg

歩きすぎて疲れちゃったかな?
d0126135_19452874.jpg


こちらは満足そうな顔(笑)。
d0126135_19463160.jpg

「ガァーー!」(あくび)
d0126135_19545738.jpg




我が家のアプローチのクリスマスローズも満開(^^)
d0126135_2011628.jpg

ちょっと疲れちゃったけどニコニコな1日をありがとう。

More
[PR]
by chibico0517 | 2009-03-20 20:24 | ワンコと自分



小さくないけどチビコだす。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
d0126135_19405998.gif


*******************


チビコのこと
d0126135_12223262.jpg
アトピー治療第二段に挑戦中です。カイカイにバイバイする日までがんばるワン!!
d0126135_10524650.jpg
↑狸と羊。

*********************


ブ(ウ)ー子のブログ
d0126135_23584218.gif
はんどめいど
d0126135_1045551.gif

d0126135_0135851.jpg
フェルトドッグのチビコです☆


*********************


■ご協力下さい!■
同盟バナー緑枠動画
■犬の十戒■
d0126135_1093199.gif
■こまねこ好き?■
d0126135_21282413.gif
■犬のアトピー110番■d0126135_10161536.gif

*******************


■お気に入りブログ■

J-Fam.ぶろぐぅ~☆その2
まいてぃ~きゅうと
Q10's photograph
N家の優雅な生活
La bonheur
boushh☆net
ジャックラッセルJillとぷちこのお部屋
エッちゃん家(ち)
エッちゃん家(ち)to2
Zutto...
☆ひじ・きな・こつのあじと
お気に入りブログ
ニュ~スだワン☆
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧