チビコ日記☆ぽん太とウー子もネ♪
chibico

Chibico


・2002年5月17日生まれ
・男の子
・散歩と昼寝が好き
・アトピーだけどがんばってます

ジャックラッセルテリアのチビコ
ミックス犬のウー子・そしてトイプードルのぽん太
3匹の犬たちとののんびり生活を綴ったブログです。

ホームページ
ジャックラッセルテリア☆チビコ 

ミックス犬wookoのblogです。
ゴーゴーウー子
管理人:wookomama
カテゴリ:庭仕事( 8 )
お花屋さんです。
ウー子ママせっせとご近所さんにバラの花を配達中~(^^)


庭のバラたちが賑やかになってきたのでブーケにしておすそ分けしています♪

今日で3日目。
10件制覇。(疲れた~)

お花のパワーってすごいね。
みんなを笑顔にしちゃうんだもの。d0126135_19363965.jpg


バラの名前は
ピエール・ドゥ・ロンサール/ホワイト・クリスマス/ジュノーの3種類。

配達で歩き疲れた~(笑)
お供で活躍してくれたウーちゃんもお疲れ気味。
wookomamaのお花屋さん明日は定休日にしようかな。

----------------------------------------------------------------
☆ウーちゃんに明るいニュースが舞い込んできました☆

ノミ・ダニアレルギーのワクチンが開発されたそうです。
まだ治験段階です。


ウー子はノミ・ダニに対するアレルギーが非常に高いワンコです。
チビコもウー子ほどではないけれどアレルギーが(i i)


通常の検査よりさらに詳しいアレルゲン検査の結果次第で
治験の対象になるかならないかが決まるそうです。

9日のチビコとウー子の採血はその治験のためのものでした。

治験なので100%安全というわけにはいかないけれど受けさせたいと思います。

ウー子には予防策がシャンプーしかないのでそのワクチンが効いてくれると嬉しい!
(フロントラインは体質に合わなかったようで皮膚が荒れちゃってさんざんでした)

ワクチンだワン!!(ウー子)
[PR]
by chibico0517 | 2009-05-12 19:59 | 庭仕事
つづき おはようミツバチさん☆
昨日のブログで紹介したケアノサスです。
今朝みつばちたちがやって来る前に撮影しました(^^)

朝7時半ごろ
このとき10匹くらいブンブンと音をたてながらお仕事に精を出していました。
早朝出勤ごくろうさまです。
右下にみつばちが1匹だけ写っていました(笑)

朝早くから頑張るね。

d0126135_1142983.jpg

[PR]
by chibico0517 | 2009-04-30 11:12 | 庭仕事
いらっしゃいませ ミツバチさん♪
d0126135_2328289.jpg


この花(木)の名前はセアノサス。
別名カリフォルニアライラッックと呼ばれています。


写真は今月の中旬に撮ったものでまだ蕾の状態ですが
今はブルーの花が満開。

購入した時は樹高30cm位だったのがスクスク成長して150cmほどに。


実は・・・・!
今朝、すごい数のみつばちがこの花目当てに我が家の庭に(^^i)
多分100匹前後という感じ。
羽の音もブーン・ブーンとそれは賑やか。
(写真も一応撮ったけどさっぱりダメ)

しばらくその動きを観察(もちろん部屋の中から)
頑張りやさんもいればあまりやる気のないのもいたり(笑)
虫が苦手な私だけど見てて飽きなかった・楽しかったです。

こんなこと初めてだったのでびっくりしたけど面白かった~♪


明日も来るのかな?
かわいいけど・・・でもちょっと怖いかも~(iAi)。
[PR]
by chibico0517 | 2009-04-29 23:59 | 庭仕事
春って忙しい!
最近、時間があれば庭仕事に精を出しています。
薬剤散布や雑草抜きなどなど忙しくしています。


バラと同じくらいお気に入りになってしまったクレマチスたち。
誘引に手間がかかるけど花の可愛さは最高。
現在7種類のクレマチスを育成中です(^^)

d0126135_1031401.jpg


先週満開になったこのモンタナも花びらが散り始めました。
d0126135_10371469.jpg


夜はクレマチスの育て方を本を読んだりネットで調べたり勉強中です。


そして愛しいバラたちも

今朝のミスターリンカーン
d0126135_1057589.jpg


ワンコたちと朝散歩して帰って来たらこんな感じに♪
d0126135_10573297.jpg


今日もがんばるぞ~(^^)
[PR]
by chibico0517 | 2009-04-28 11:08 | 庭仕事
春 小さな庭1
我が家の庭にも春が来ました!

まずはお気に入りのクレマチス。
d0126135_13431172.jpg

このクレマチスの蕾は風船みたいに膨れてから開花します。
咲く時ポン!って音がしそう(笑)
d0126135_13575740.jpg

これはライスフラワー。
真っ白な小さな小さな花が咲きます。
d0126135_13395626.jpg

この子の名前はなんだっけ?
d0126135_13445923.jpg

レモンタイム
d0126135_13542340.jpg

レースラベンダー
ラベンダーにもいろんな種類があるんですよネ。
d0126135_1403564.jpg

マーガレット「リトル・ダーリン」
名前が可愛かったのでつい衝動買いしちゃったお花です。
d0126135_147796.jpg

ブルークローバー
今度じっくり四葉でも探してみようっと(^^)
d0126135_14165648.jpg


春の庭は色えんぴつみたい。
[PR]
by chibico0517 | 2009-04-14 15:03 | 庭仕事
d0126135_17241286.jpg

久しぶりに庭に出てみたらクリスマスローズが咲いていました。
花が少ないこの季節にひっそりと咲いてた一輪。

このクリスマスローズは一昨年こぼれ種が芽を出したものです。
小さな双葉がこんなに成長してくれました(嬉)。

育ててみて実感!クリスマスローズはとっても丈夫な植物!
上の写真の親株は植えてから6年経過しているけれど、
緑色の葉が一年中茂って冬には花をたくさん咲かせてくれています。
おすすめの植物です(^^)


あともう少しでピンクと黒の花も見られそうです(^^)
[PR]
by chibico0517 | 2009-01-28 18:06 | 庭仕事
庭の落ち葉を掃いていたら雨が・・・。
せっかく庭の花たちの世話でもと思っていたのに残念・・・。

白い花が好き。
d0126135_12571569.jpg

家の壁の小窓にジャスミンを誘引中です。
d0126135_12575647.jpg

銀木犀も白い花を咲かせていました。
この木は成長がゆっくりでまだ50cmくらいしか高さがありません。
金木犀に負けない良い香りです(^^*)
d0126135_1314960.jpg


ブライダルベール
小さなポット苗2個がこんなに大きくなりました。
d0126135_1385173.jpg

剪定した枝茎を小さな植木鉢の土にさしておいたら根が出ました~♪
ちゃんと花も咲かせています。
簡単に増やす事ができる植物ですね。


ミニバラも♪
d0126135_13121213.jpg

私にとって秋は庭仕事の楽しい季節。
蝶々も飛んでこないしネ(^^;)
[PR]
by chibico0517 | 2008-10-14 13:27 | 庭仕事
早朝水やり
d0126135_8401638.jpg


夏の日課・・・
朝、ワンコたちの散歩のあと庭の植物に水をあげること。
ちょっと時間が遅れるとギラギラの太陽でかなり暑い~!

大好きなバラや植物たち。
ワンコたちの次に大切。

だがっ!!
裏庭の手入れは薬を散布したり、剪定したり、誘引したり、雑草抜きなどなど
最低でも2時間かかる(涙)・・・。
でも手をかけてるひとはもっと時間かけてるんだろうな。

この暑さの中、汗ダラダラでだんだん嫌気が・・・。
(iAi)。

秋が待ち遠しい。


********

アトピカ4日目

チビコ
服用後、少し気分悪いのか眠っていても熟睡できない様子。
ウンチもゆるゆるからややゆるゆるに。

ウー子
アトピカ服用後も元気~。
ウンチはチビコと同様。

順調です!
[PR]
by chibico0517 | 2008-07-23 15:49 | 庭仕事



小さくないけどチビコだす。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
d0126135_19405998.gif


*******************


チビコのこと
d0126135_12223262.jpg
アトピー治療第二段に挑戦中です。カイカイにバイバイする日までがんばるワン!!
d0126135_10524650.jpg
↑狸と羊。

*********************


ブ(ウ)ー子のブログ
d0126135_23584218.gif
はんどめいど
d0126135_1045551.gif

d0126135_0135851.jpg
フェルトドッグのチビコです☆


*********************


■ご協力下さい!■
同盟バナー緑枠動画
■犬の十戒■
d0126135_1093199.gif
■こまねこ好き?■
d0126135_21282413.gif
■犬のアトピー110番■d0126135_10161536.gif

*******************


■お気に入りブログ■

J-Fam.ぶろぐぅ~☆その2
まいてぃ~きゅうと
Q10's photograph
N家の優雅な生活
La bonheur
boushh☆net
ジャックラッセルJillとぷちこのお部屋
エッちゃん家(ち)
エッちゃん家(ち)to2
Zutto...
☆ひじ・きな・こつのあじと
フォロー中のブログ
ニュ~スだワン☆
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧