チビコ日記☆ぽん太とウー子もネ♪
chibico

Chibico


・2002年5月17日生まれ
・男の子
・散歩と昼寝が好き
・アトピーだけどがんばってます

ジャックラッセルテリアのチビコ
ミックス犬のウー子・そしてトイプードルのぽん太
3匹の犬たちとののんびり生活を綴ったブログです。

ホームページ
ジャックラッセルテリア☆チビコ 

ミックス犬wookoのblogです。
ゴーゴーウー子
管理人:wookomama
カテゴリ:ぽん太( 6 )
もっともっと!
d0126135_12413093.jpg

ぽん太です。
年齢のせいか、老化に伴う症状がいろいろでています。
『おもらし』もそのひとつ。
トイレトレーニング・・・教えても教えても覚えてくれなかった。
根負けして外でしかできない子にしてしまった。

おしっこの回数も以前に比べると増えてる。
そんな体の変化をわかっているのに
『おしっこ』のサインを見逃している自分が情けない。

人の子どもと違って成長して巣立っていくわけじゃないんだよね・・・
どこかの折り返し地点で少しずつ赤ちゃんに戻っていく
それがどこだったのか気づきもしなかった・・・

いっぱい甘えたいはずなのに我慢させてたね。
いつも忙しくしててたくさんかまってあげられなかった

目も見えない、耳も遠くなった。
それでも一生懸命においを嗅ぎ分けて後を付いてくる。
そばにいないときっと心細くなるんだよね
こんなにわかっているのにチビコとウー子を理由にして
十分にかまってあげられなかった。


この子は『手がかからないいい子』
自分にとって都合のいい言い訳して
『この子は大丈夫』だと勝手に決めてた。

眠っているぽん太を何気なく眺めていた時
「ボクはここにいるよ。もっと、ボクをみて・・・」
ぽん太の心の声みたいなものが伝わってきてしまって
どうしようもなく切ない気持ちになってしまった。


ぽん太、約束するよ。
今までの分、取り戻そう。



多頭飼い
どの子にもみんな同じように愛情が必要なこと
今さらながら気づかされたような思いです。
[PR]
by chibico0517 | 2009-10-23 14:17 | ぽん太
ぽん太~♪
13歳になったぽん太に「おめでとう」のコメントありがとうございました。
「こんなぽっくんですがこれからもよろしくです♪」

d0126135_1614028.jpg


ここで昔話をひとつ。

出会いはペットショップのコ○マ。
夏の暑い日だったなぁ・・・。
どうしてもパグを飼いたかった!
ペットショップを何軒ものぞいてみたけどパグちゃんはいない・・・。
今回はあきらめようと決めかけていたところに
「あのコふわふわでかわいかったなぁ~」と夫。
コ○マで抱っこした白いトイプードルのことを嬉しそうに話し始めた。


私のパグちゃんを飼う夢は・・・・はかなく消えました(^^i)

店員の「抱っこしてみますかぁ~(^^)」の罠に引っかかったぽん太パパなのでした~。



話しは変わりますが昨日ワンコ用おむつ買っちゃいました~(笑)
いつか使う日がくるかも・・・なんてふと思っちゃって(^^i)\
ぽん太には内緒。

「まだまだおもらしなんてしないワンッ!!」(ぽん太)
[PR]
by chibico0517 | 2009-05-25 16:39 | ぽん太
安心・あったか~い。
こんなもの作ってみました。
ぽん太用抱っこ袋です。

こうしてお座りもOK。
カンガルーの赤ちゃんみたいに頭だけ出したり、中で眠ったり。
d0126135_12141130.jpg

今年で13才。
おじいちゃんになりました。
老年性白内障で目も見えなくなりました。
気持ち耳も遠くなりました。
おしっこの回数も増えました。
人間と一緒だね(^^)

だけど!
散歩では誰よりも元気に歩きます。
鼻は現役です。
美味しいものの匂いには誰よりも敏感です。
足腰丈夫です。
どこまでもずんずん歩いて行けそうそです。
日々、お母さんのストーカーも欠かしません(笑)。

みんなでお出かけの時は嬉しくってはしゃぎ過ぎちゃう。
そんな時は「お母さん袋」の出番。

ぴったりくっ付いてると落ち着くのかな。。。
しばらくすると寝ちゃいます(笑)。

楽しいシニアライフを送ろうね(^^)
[PR]
by chibico0517 | 2009-03-04 12:38 | ぽん太
誕生日おめでとう!ぽんちゃん♪
今日もいつもと変わらずMy毛布で瞑想中~。何か考えているのか・・・?
たぶん何も考えてないんだろうなぁ。この行動は一体何を意味しているのか今でも???です。
d0126135_198299.jpg

上から見るとこんな感じです(笑)。夢中です。
d0126135_1911587.jpg


ぽん太12才になりました♪
この毛布、使い続けて12年。もうボロボロ~。この毛布が無くなったらきっと病気になっちゃう・・・くらい大切な毛布だそうです(笑)。
老年性白内障で目のほうはだいぶ白くなってしまいましたが食欲も旺盛で元気いっぱい。ぽん太と暮らして12年。ケンネルコフにかかって通院した事や食が細くてどうしたら食べてくれるのか悩んだ事や夏の留守番時エアコンが冷えすぎてないかと心配だった事や美容室でカットをしてもらったらなぜかビションフリーゼに変身してたこと色々思い出します。あふれるほどの思い出がいっぱい。元気で楽しい一年になりますように。

d0126135_2056132.jpg

お父さんも不二家でケーキ買って来ちゃったよ~(笑)。
d0126135_2111259.jpg


つづき
[PR]
by chibico0517 | 2008-05-23 19:57 | ぽん太
完成
d0126135_18524786.jpg

ウー子用のケープです。

手縫いでキルティングして刺繍を入れました。
制作過程を見ていた父さん(夫)がミシン使えばいいのにとひと言・・・。
ミシンを使えば楽ちんだし仕上がりもきれい。
でも一針・一針ウー子のことを思いながら縫いあげました。
<痩せろ~!痩せろ~!>と(笑)。
サイズは小さめにつくりました。
ウー子のダイエットが成功していつか着れる日が来ますように。
ブラウスをリサイクルしました♪

d0126135_2023258.jpg

モデルさんごくろうさまでした☆

ウー子のダイエット日記もよろしくネ♪

[PR]
by chibico0517 | 2008-03-14 20:18 | ぽん太
愛称はポコちゃん

d0126135_17153173.jpg
発見!
ぽん太の歯です。抜けたのか折れたのか?
一生懸命ガムを食べてただけなのに。
老化現象ですね。
目は白内障、耳も遠くなりそして歯も少なくなっている。
それでもぽん太はとっても元気なおじいなのだ!
今年で12歳。



d0126135_17141521.jpg
「これくらいへっちゃらじゃ~☆」
ぽん太おじいが申しております(笑)
最近、赤ちゃん戻りのような行動が多くなりました。
私が席を立つとくっついて歩くし姿が見当たらないと必死に探したり。
いつも私の足元にいるぽん太。
歯が無くなったってしっかりゴハン食べてます(笑)。ゴハンの時間になるとソワソワしちゃうくらい食欲旺盛なのです。
歯磨きビスケット(固い!)にも一応チャレンジするしね(笑)。
「まだまだ若いもんには負けられん!」気持ちはまだまだ若い。
これが多頭飼いの良いところですよね。


[PR]
by chibico0517 | 2008-03-12 18:47 | ぽん太



小さくないけどチビコだす。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
d0126135_19405998.gif


*******************


チビコのこと
d0126135_12223262.jpg
アトピー治療第二段に挑戦中です。カイカイにバイバイする日までがんばるワン!!
d0126135_10524650.jpg
↑狸と羊。

*********************


ブ(ウ)ー子のブログ
d0126135_23584218.gif
はんどめいど
d0126135_1045551.gif

d0126135_0135851.jpg
フェルトドッグのチビコです☆


*********************


■ご協力下さい!■
同盟バナー緑枠動画
■犬の十戒■
d0126135_1093199.gif
■こまねこ好き?■
d0126135_21282413.gif
■犬のアトピー110番■d0126135_10161536.gif

*******************


■お気に入りブログ■

J-Fam.ぶろぐぅ~☆その2
まいてぃ~きゅうと
Q10's photograph
N家の優雅な生活
La bonheur
boushh☆net
ジャックラッセルJillとぷちこのお部屋
エッちゃん家(ち)
エッちゃん家(ち)to2
Zutto...
☆ひじ・きな・こつのあじと
フォロー中のブログ
ニュ~スだワン☆
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧