チビコ日記☆ぽん太とウー子もネ♪
chibico

Chibico


・2002年5月17日生まれ
・男の子
・散歩と昼寝が好き
・アトピーだけどがんばってます

ジャックラッセルテリアのチビコ
ミックス犬のウー子・そしてトイプードルのぽん太
3匹の犬たちとののんびり生活を綴ったブログです。

ホームページ
ジャックラッセルテリア☆チビコ 

ミックス犬wookoのblogです。
ゴーゴーウー子
管理人:wookomama
カテゴリ:ウー子( 46 )
きれいになったけど。。。
疲れた~!!

d0126135_2038443.jpg


ペットサロンでマイクロバブルのお風呂。

お顔のカットも『毛先を揃えるくらい』とオーダーしたのに

ガツンとカットされてました(汗)

ま、、、いいか。すぐ伸びるだろう。。。




今回2回目のマイクロバブル

前回は仕上がり時間に迎えに行ったので

今回は途中からしっかり見学させてもらいました。


最悪。。。。

生き物相手なのに注意が行き届いてない。

まず、マイクロバブルを担当したスタッフ

仕事に全然集中してない

見てて冷や冷やしてしまった。

ボーっとしながらウー子を見ることもなく湯船に入れてた。

シャワーのかけかたも適当だった

上の空での仕事はとにかくいい加減なものだった。



そして、違うスタッフ

トリミング台の上に置き去りにして物を取りに行くのはやめてくれ!!

足を踏み外して首吊り状態になったらどうするのさ!



最初の時もこんな感じだったのか。。。と思うと

ウー子に申し訳なくって(iAi)

安全管理が行き届いてない所にはもう二度と預けない。


『お家でマイクロバブル』できるようにしないと!
[PR]
by chibico0517 | 2010-12-21 21:22 | ウー子
ウー子 今年最後の通院
ステロイドを服用して1ヶ月になるので

血液検査で肝臓の状態をチェックしてきました。

注射、平気な子だったのに嫌いになってしまったようで

「ぶーっ!」と声を出しながら抵抗していました。

ウー子が抵抗する理由(原因)を知っているだけに見ててかわいそうでした。


いつもはお昼寝あまりしない子だけど

ベッドの毛布に潜り込んで寝てしまった。

疲れたんだね。


薬も効いて皮膚もあともう少し!って感じです。

痒みもあることはあるけど我慢できる程度です。

今年はいい感じで年越しできそうです。


明日はペットサロンでマイクロバブルのお風呂に入れてもらいます。

今日頑張ったご褒美に

明日、内緒でなにか美味しいものでも食べちゃおうか(^^)
[PR]
by chibico0517 | 2010-12-20 20:44 | ウー子
寝起き

d0126135_19531569.jpg


d0126135_19534587.jpg


d0126135_19541269.jpg


ボサボサですなぁ。。。

来週マイクロバブル予約したからきれいにしてもらおうね。

毎日のアトピカと一日おきのステロイドで状態も落ち着いています。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今年も残りわずか。。。ですね。


大掃除も膝が痛くてやる気が出ません。

庭仕事も寒くてやる気が出ません。

チューリップの球根、下駄箱の上に置きっぱなしにしておいたら

芽が出てました(汗)

キンクマの新しいお家も作らないといけない。



やることやっておかないと気持ちよく新年迎えられない!


気持ち次第だっ!がんばるどーー!
[PR]
by chibico0517 | 2010-12-18 20:18 | ウー子
気になるぅ~!
d0126135_0121068.jpg


ハムスターのココちゃんがとても気になるそうです(笑)


チビコとぽん太はぜんぜん気にしないのに。。。


はむココちゃん、
慣れてきたせいか目の前でいろんな仕草を見せてくれるようになりました(^^)

かわいいし、癒されてます。


そんな私を見てやきもちを焼くのがウー子(^^i)。。。。。

寂しそうな
不安そうな顔するんだよね

抱っこしてケージ越しにココちゃんと対面させると
食い付きそうな勢いです。。。

ウー子がこんなにやきもちやきだとは知らなかったよ~(笑)
[PR]
by chibico0517 | 2010-08-07 00:42 | ウー子
ファイトーーー!!
d0126135_1354110.jpg

d0126135_1361187.jpg

眼瞼炎(がんけんえん)悪化。
眼周囲のこの症状は皮膚炎(アレルギー)からくるものだそうで
アレルギー症状が良くならないと治まらないそうです。
(チビコも2歳前後の頃、同じような感じでした)

メタカムという注射をしてもらい、点眼薬を出してもらいました。

体の痒みは少し治まっているのにね・・・。
治験のワクチン接種も中盤、もうひとがんばり!

母ちゃんがしっかりお世話するからウー子もがんばれ!
いっしょにがんばろう!!
[PR]
by chibico0517 | 2009-11-23 01:51 | ウー子
憧れの一本橋
これを覚えて欲しかった!
縁石の上をスタスタ歩く姿が可愛くてたまりましぇん(^^)
d0126135_21204411.jpg

『一本橋』 を覚えたよ♪

落ちないように先をしっかり見るのがコツだよ☆

バイク(中型)の教習所で習ったなぁ(^^i)
教習所では『一本橋』って言ってたけど
これも『一本橋』でいいのかなっ?


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

チビコ、ウー子共に治験順調に進んでいます。
ウー子に関しては接種しているワクチンが効いているように思います。
チビコも以前よりは痒みが抑えられてるような感じです。

「治してあげたい!」という担当ドクターの意思みたいなものを強く感じます。
チビコもウー子も先生には信頼を置いているみたいです。
きっと先生の気持ちが伝わっているのだと思います
注射されると分かっているのに嫌がらず先生についていく。
すごいです。

ちなみに先生はイチローに似ています(^^)
[PR]
by chibico0517 | 2009-11-15 22:00 | ウー子
ウー子 4歳と3ヶ月
d0126135_217248.jpg



朝散歩、いつもと違うコースを休憩なしで1時間ちょっと・・。
途中に公園もなくベンチもなく・・・。
変な道に入り込んでしまって大失敗。
心の中で早く帰りた~い!!ってそれぞれが思っていたに違いない。
「朝からどうなっちゃってるの~」って雰囲気(汗)
やっぱ散歩はお友達にも会えるいつものコースが一番だネ。

ウー子が「もう歩くの嫌。。。」と座り込むことがなくなった。
自分のペースでしっかり最後まで歩くようになった。
成長したね。
大人になったのかな。
だとしたらちょっとさびしいような気もするな。
d0126135_21402091.jpg


*******************************

昨日は中秋の名月。すっかり忘れてた。。。
今日の夕方散歩の時、チビコとウー子を連れて
薄暗くなりかけた空を見上げたらまんまるのお月さまが。
きれいすぎて見とれちゃった(^^)
[PR]
by chibico0517 | 2009-10-04 21:41 | ウー子
なんとか・どうにか
d0126135_023942.jpg

ウーちゃん、最近かなり気難しい。。。。
病院で処方された抗生剤を断固として飲まない・飲んでくれませ~ん(iAi)
(変なニオイするから嫌なのわかるけど良くならないよ。。。)

好物を使って騙し騙し飲ませようとしても絶対飲まない

飲んだふりして騙すのも上手になった。
母ちゃん悲しいよ~(涙)


『あたちをいじめないで。。。。』みたいな顔して訴えるから
「嫌なら飲ませなくていいじゃない。」とパパ。
ウー子にはほんとに甘い!!
娘っ子にはデレデレで叱ったこともありません。

でも母ちゃんは違~う。
『鬼~!!』 『母ちゃんキライっ!』て思われたって平気だよ。
ウー子のためだもん。


明日、お薬違うのに変えてもらおうね。
だからちゃんと飲んでちょうだいね。




チビコは素直に飲んでくれるからほんと助かるよ(^^)
d0126135_0492876.jpg


ぽんちゃんも目薬おとなしくさせてくれるね(^^)
d0126135_0531344.jpg

ZZZZ・・・・


駄々っ子がひとりいるけどみんないい子。
[PR]
by chibico0517 | 2009-09-19 01:02 | ウー子
納豆大好き犬
今日のごはん~♪

d0126135_20125690.jpg

ウー子は白いごはんが大好きYYY
そして納豆も大好き~YY



午後はウー子の散髪タイム。
はさみでチョキチョキ!(バリカンと掃除機は怖いワーン!)
そのあとお風呂でシャンプー。
とってもスッキリ、何気に少し痩せて見えちゃったりして(笑)



チビコは掃除機大好き~!吸引されるの大好き(^^i)
バリカンも平気~☆なんだよ。
[PR]
by chibico0517 | 2009-08-21 21:08 | ウー子
別世界~☆

社会科見学に行こう!と向かったのはジャスコ1Fにある『ペットスクエア』

「うわぁ~♪」
d0126135_1718141.jpg

人がいっぱい!
記念におもちゃのひとつでも買って帰ろうと思ってたママですが
落ち着いて見ることもできず・・・。

嫌いじゃないけど落ち着かないみたい。
今度は人が少ない時に行ってみよー。
[PR]
by chibico0517 | 2009-08-16 17:28 | ウー子



小さくないけどチビコだす。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
d0126135_19405998.gif


*******************


チビコのこと
d0126135_12223262.jpg
アトピー治療第二段に挑戦中です。カイカイにバイバイする日までがんばるワン!!
d0126135_10524650.jpg
↑狸と羊。

*********************


ブ(ウ)ー子のブログ
d0126135_23584218.gif
はんどめいど
d0126135_1045551.gif

d0126135_0135851.jpg
フェルトドッグのチビコです☆


*********************


■ご協力下さい!■
同盟バナー緑枠動画
■犬の十戒■
d0126135_1093199.gif
■こまねこ好き?■
d0126135_21282413.gif
■犬のアトピー110番■d0126135_10161536.gif

*******************


■お気に入りブログ■

J-Fam.ぶろぐぅ~☆その2
まいてぃ~きゅうと
Q10's photograph
N家の優雅な生活
La bonheur
boushh☆net
ジャックラッセルJillとぷちこのお部屋
エッちゃん家(ち)
エッちゃん家(ち)to2
Zutto...
☆ひじ・きな・こつのあじと
フォロー中のブログ
ニュ~スだワン☆
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧