チビコ日記☆ぽん太とウー子もネ♪
chibico

Chibico


・2002年5月17日生まれ
・男の子
・散歩と昼寝が好き
・アトピーだけどがんばってます

ジャックラッセルテリアのチビコ
ミックス犬のウー子・そしてトイプードルのぽん太
3匹の犬たちとののんびり生活を綴ったブログです。

ホームページ
ジャックラッセルテリア☆チビコ 

ミックス犬wookoのblogです。
ゴーゴーウー子
管理人:wookomama
カテゴリ:自分( 54 )
ひとやすみ
d0126135_15553318.jpeg

近所のガキの声がキーキーうるさい。。。

[PR]
by chibico0517 | 2016-05-05 15:53 | 自分
ネットショッピング 
ドッグフードやシャンプーなどのワンコの日用品、

それに毎日欠かせない柔軟剤
(GAINのアップルマンゴタンゴを使っています)

この柔軟剤、輸入品の為、ネットじゃないと購入できません。

たくさんのネットショップがあるけれど

宅配会社が佐○急便指定のところなぜか多い

簡単にラクラク買い物できるのがネットショッピングのいいところなのに

今は宅配便会社を調べてからじゃないと買い物もできない~!



佐○急便は

時間指定しても時間内に来ない。

もちろん連絡の一本もない。

こちらから電話すると「忙しいので。。。」とか必ず言い訳する(汗)

「今後、このようなことがないようにします!!」と

深々と頭を下げて謝ってみせたのはなんだったのか。。。



去年12月

またしても時間指定を過ぎても来なかったので電話してみた

「忙しいので。。。」といつもと同じ言い訳。

いい加減、頭にきてたので

毎回、毎回ーーーー!!!

『指定時間過ぎてるし今すぐ届けて!』と きつ~い口調で言い放ったら、

お客様の荷物はトラックに積んでないので。。。との返答が?!


原因は商品を入れた箱がこんな状態になってたから。

ターミナルでの仕分け作業時にこのような状態になったらしい。



なのに、連絡ひとつもよこさずに倉庫に置き去りかいっ!(怒)

なんで、電話の1本かけることができんのじゃ!



何時まででも待ってるからと持ってこさせました。

家のチャイムがなったのは夜中の0時少し前。

ドライバーとその上司が倉庫に置き去りにされてた荷物を持ってきた。

いろいろ言ってやる~!て思ってたけど

こんな人たち相手に熱くなるのもばからしく思えてやめました。

ただ一言だけ、「なにがあっても、おたくだけは使わない」と。

荷物ひとつに振り回された散々な日でした。

ほんとにこの会社どうなってるの?!って呆れるばかり。

そもそも、それぞれが仕事をちゃんとしてればこんなことにはならなかったはず。




無責任。

荷物に対する管理体制も信用できない。

送り主側の信頼も裏切ってる。

時間指定内に届ける事ができないんだからそんなサービスやめればいいのに!


d0126135_14145184.jpg


このような注意を促がすシールは無意味だよ。。。!


d0126135_14151454.jpg


d0126135_14153864.jpg


d0126135_1416369.jpg


佐○急便だけは絶対に嫌ーー!!ってゆうか許せん。。。

トラックを見かけるだけでムカッとくる~!

今はひたすら、クロネコヤマト指定のショップ探し(^^i)

疲れる~!


佐○ファンの方がいたらゴメンなさい。。。
[PR]
by chibico0517 | 2011-01-25 15:46 | 自分
病院の地下1F

上の階には人がいっぱいいるのに

ここには誰もいな~い。。。(^^i)


MRI検査

d0126135_18583113.jpg


手術って言われてもハムちゃんたちとワンコたち残して入院なんてしてられんし

とりあえず痛み止めで頑張るのだ!
[PR]
by chibico0517 | 2011-01-19 19:25 | 自分
遅くなりました。。。
d0126135_16321299.jpg

チューリップの球根

全部で10個

玄関に置きっぱなしにしておいたら芽が。。。

今日、やっと花壇に植えました。

すくすく育ってね。


寒すぎて庭仕事する気になれませんでした。。。反省。
[PR]
by chibico0517 | 2011-01-12 16:36 | 自分
禁煙開始~(^^i)
昨日、禁煙外来に行って来ました。
1時間担当看護師さんとのカウンセリング。
その後、栄養士さんとお話
禁煙すると間食や過食になりやすいのでその対処法などを聞いて
そして最後にドクターとのお話。
・・・・疲れた~!!


まず最初は一番大きいサイズのニコチンパッチから始めます。
d0126135_18383826.jpg

1日1回、貼り変えます。
d0126135_18385765.jpg


すごく不思議な感じ・・・
イライラ感ゼロ。
気持ちがタバコから離れてる~!!
すごいかも、ニコチンパッチ。

脱ニコチン依存症。


ニコチンパッチは2週間分の14枚で1950円也~。
[PR]
by chibico0517 | 2010-05-28 19:07 | 自分
d0126135_1461190.jpg

昨日、日差しを浴びて咲いてたクレマチス
今日は午後からの雨に打たれてます。
がんばれ~!

d0126135_14111213.jpg

『カールじいさんの空飛ぶ家』

もし、ウー子ママが先に死んじゃったら
ウーパパも
カールじいさんみたいに過ごして欲しいな。
[PR]
by chibico0517 | 2010-04-27 14:18 | 自分
ありがとう
遅くなりましたが先月受けた子宮体ガン検査の結果を報告しま~す。
今回も無事クリアしました!
検査結果を聞くときは本当にドキドキ(^^i)
毎回、もしかしたら今回はダメかも・・・・って不安な気持ちになります。
でも、その反面、
その時はまた闘ってやる~!!って勇気が出てくる。

こうして前向きな気持ちを保てるのは3ワンのおかげ
ありがとね。

応援のコメントをくださったみなさん、
ありがとうございました(^^)
ペコリ。
[PR]
by chibico0517 | 2010-03-15 19:58 | 自分
なんとか
12月も半ばですね。
毎週火曜日は東大動物医療センター、
そして土曜日または日曜日はかかりつけ動物病院へせっせと足を運んでいます(汗)

時間もお金もかかるけど
かわいい我が子のためならば!!

寒さに弱いチビコ
嫌がっても、ぐずっても、
おしっこタイムには寒かろうが外に連れ出しておしっこさせてます。
どんどん石を出してもらわねば!

ゴハンもヒルズのu/d一粒づつ口に運んで食べさせてます。
あとはもっと水を飲んで欲しいんですけど(^^i)

毎回、チビコのおしっこを採取して石の出具合を調査しています。

尿石症って治ってもまた再発するらしい・・・・。
もう、美味しいもの食べられないの?
先のことを考えると不安。

すごく悔しい。
だって
1歳で眼が見えなくなった。
難治性のアトピーで、毎日昼も夜も眠れないほど痒くて辛かった。
がんばって、やっと乗り越えてきたのに。

こんなに小さな体で精一杯生きてるのに・・・。

神様なんていないんだよね。

愚痴っちゃった・・・
いかんいかん、前向きに治す事だけ考えようっと。

More
[PR]
by chibico0517 | 2009-12-19 14:10 | 自分
ガマンの限界。。。
ここに越してきて早6年。

以前住んでた場所は駅も近くてスーパーもコンビニもビデオ屋もすべて歩いて行ける距離
ほんと便利だった。
公園もいっぱいあったなぁ。

ここは、
緑の自然がたっぷり(昔から植木農家を営んでる人が多い)で夜も静か。。。
車がないと買い物にも行けないほど不便。。。な地域です。
今の時期だと夜になると真っ暗で怖くて外には出れましぇん(^^i)


それに高い建物やお店などを建てられない第一種低層住宅専用地域。
コンビ二行くにも車走らせないとダメだし。

ここら辺の植木農家の方たちが土地をどんどん切り売りして手放してるので
新しい家が次から次へと建っている。
人が増えて地域が潤うことはいいことだけど
ひとつだけ、ガマンできないことが。。。ある!

ゴミ燃やしてるんだよね、普通に。
ドラム缶で。
もくもくと煙が立ち上って窓から入ってくる。

つい3日前の夜9時頃はビニール燃やしたような臭いがしてたし。
この季節、外の空気が気持ち良かったりするのに。。。。
窓を閉めなくちゃいけない。
ベランダに干した洗濯物に臭いは付くし
風に乗って灰まで飛んでくる。
(iAi)

絶対他のご近所さんも迷惑しているはず。
この先もずっと悩まされるのはもうイヤだし

今日という今日はさすがにガマンできず市役所の環境保全課に電話。

燃やしてる最中じゃないと注意できないらしいのですが
とりあえず様子を見に現場に向かってくれた環境保全課さんたち。

時遅く、すでに燃やし終わっていたため
今回は『特定できない』ということで注意できなかったそうです。
(わざわざ家まで来て報告してくれました)

次はちゃんともくもく燃えてる瞬間に!!ということでした。


お役所仕事だから期待出来ないかなぁなんて思ったけど
すぐ行動してくれたし対応もしっかりしてました!

環境のため・みんなの健康のために
法律で禁止されていることなのですからちゃんと守って欲しいものです。
[PR]
by chibico0517 | 2009-09-17 17:30 | 自分
うれしいワ~ン☆
共立製薬 と 映画「HACHI 約束の犬」 のコラボ企画に応募したら。。。。

当たっちゃった!

d0126135_10314418.jpg


d0126135_1052675.jpg



チビコ、ハチだよ~♪
d0126135_10303946.jpg

抽選で100名だから当たらないだろうなぁ~っ諦めてたのに
一昨日、クロネコ(ヤマト)ちゃんが届けてくれました。
本当に嬉しかったよ~。
三共製薬さんありがとう☆

d0126135_10554798.jpg




----------------------------------------------------------


d0126135_1059640.jpg


散歩中、ウソのように水をたくさん飲むようになったウー子嬢
毎日散歩の最中に「お水~!」と催促するようになりました。
つめた~く冷えた水がたまらなく好き。
いつからか冷え冷えのお水(500mlのペットボトル)も持ち歩くように。

それにマナー用のお水も忘れるわけにはいかない。

今までのだとぎゅうぎゅうで使いづらかったので作っちまいました!

作るきっかけになったのはウー子なのでした~☆

まず、ペットボトル2本がすっぽり入ること。
そして、鍵とかデジカメとか携帯がごちゃ混ぜにならない。を考えたら
こんな感じに。

しばらくカバン作りはしたくないな。。。(笑)
しない。
[PR]
by chibico0517 | 2009-09-14 11:13 | 自分



小さくないけどチビコだす。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
d0126135_19405998.gif


*******************


チビコのこと
d0126135_12223262.jpg
アトピー治療第二段に挑戦中です。カイカイにバイバイする日までがんばるワン!!
d0126135_10524650.jpg
↑狸と羊。

*********************


ブ(ウ)ー子のブログ
d0126135_23584218.gif
はんどめいど
d0126135_1045551.gif

d0126135_0135851.jpg
フェルトドッグのチビコです☆


*********************


■ご協力下さい!■
同盟バナー緑枠動画
■犬の十戒■
d0126135_1093199.gif
■こまねこ好き?■
d0126135_21282413.gif
■犬のアトピー110番■d0126135_10161536.gif

*******************


■お気に入りブログ■

J-Fam.ぶろぐぅ~☆その2
まいてぃ~きゅうと
Q10's photograph
N家の優雅な生活
La bonheur
boushh☆net
ジャックラッセルJillとぷちこのお部屋
エッちゃん家(ち)
エッちゃん家(ち)to2
Zutto...
☆ひじ・きな・こつのあじと
フォロー中のブログ
ニュ~スだワン☆
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧