チビコ日記☆ぽん太とウー子もネ♪
chibico

Chibico


・2002年5月17日生まれ
・男の子
・散歩と昼寝が好き
・アトピーだけどがんばってます

ジャックラッセルテリアのチビコ
ミックス犬のウー子・そしてトイプードルのぽん太
3匹の犬たちとののんびり生活を綴ったブログです。

ホームページ
ジャックラッセルテリア☆チビコ 

ミックス犬wookoのblogです。
ゴーゴーウー子
管理人:wookomama
<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
丸くて小さい
d0126135_1414249.jpg

昨日、買い物の帰り道、偶然『陶器市』を見つけました♪
あいにくの雨でお客さんも少なく静かな陶器市。

湯のみ1杯分のお湯しか入りませんが丸くて小さくてカワイイ「どんぐり」みたいな形の急須に惹かれてしまいました。
ついでに・・・と言ったらなんですが(笑)、おかあさん(夫の母)にも違う形の急須を買いました。喜んでくれるかな?
+++++

雨ですね・・・。
肌寒い!です。チビコが丸くなって寝ていたので毛布を出しました。
毛布にくるまってぬくぬく気持ち良さそうに寝ています。
早く衣替えしなくちゃ・・・。
[PR]
by chibico0517 | 2007-09-30 14:54 | 自分
気持ちの準備
d0126135_2111679.jpg

10月25日木曜日避妊手術予定のウー子。
無事に終わることを祈りつつ入院の準備を。
無地の手提げかばんにお花(バラ)と名前を刺繍。これに入院中のごはん・寝るときいつも一緒のぬいぐるみ等を入れてあげようと思います。
d0126135_2230362.jpg


同意書に「○○動物病院では手術時の飼い主様の立会いを極力お願いしております。」とあり、選択肢が三つ
□立会いを希望
□立会いを希望しない(但し手術後の電話を希望。)
□待合室で待機を希望
もちろん手術が無事終わるまで待合室でじっと待つぞ!立会いしたい気持ちは強いけどきっと冷静ではいられない・・・。「麻酔が効くまでそばにいたい!!」はどうなんでしょう?電話して聞いてみるか。
でもチビコのときはこんな選択なかったと思うんだけどなぁ。
[PR]
by chibico0517 | 2007-09-29 22:37 | ウー子
おひとついかが?
ひさびさにクッキー作り~!
d0126135_1640150.jpg

匂いに誘われてキッチンとリビングを行ったり来たりのウー子でした(笑)
妙にお行儀がいいですね~(笑)
d0126135_16461521.jpg

++++++

d0126135_16472694.jpg

目がしょぼしょぼしてたり目ヤニが気になる時はあったか~い蒸しタオルでお目目をホットパックしてあげるとスッキリ~!!
腫れぼったいときや痒そうなときは冷た~いタオルでスッキリ!
このパックのおかげで目のまわりが赤く腫れぼったくなることもなくなりました。
お目目パック大好きチビコです。
眼科の先生に教えてもらいました☆
[PR]
by chibico0517 | 2007-09-27 17:09 | 自分
草加公園☆2日目
今日も行ってきました~。
d0126135_18537100.jpg

池の鯉や鴨が餌を食べる姿に釘付け。(笑)楽しかった~!
d0126135_18581193.jpg

チビコにも見せてあげたいな。見たら喜ぶだろうな。
見てないものがいっぱいあるね・・・。
d0126135_192416.jpg

ぽん太は本日お留守番しました。
3匹一緒に出かけると我を忘れてしまうほどテンションが高くなり自己主張も激しくなります。家の中ではおっとりしてるのに一歩外に出ると『末っ子』状態です(汗)
6年間「ひとりっこ」だったので気持ちの上でなにかあるのかな。なので次回ぽん太だけ連れて遊びに行こうと思っています。その時はチビコとウー子はお留守番。
たまには「ひとりっこ」気分を満喫させてあげなくちゃね☆


d0126135_2016989.jpg

バラ「エルフ」もうすぐ開花しそうです。
[PR]
by chibico0517 | 2007-09-24 19:54 | おでかけ☆
見~つけた♪
せっかくの3連休。ワンコたちとおでかけした~い!
車で30分。
初めての「草加公園」~。(おせんべいで有名☆です)
d0126135_18543031.jpg

すっごく広~くていい感じの場所でした♪たくさんの緑の中で森林浴。
残念なことに敷地内の芝生の上はワンコNGでした。
大きな池には噴水も。晴れてたら虹が見えたかも。
d0126135_1913691.jpg

鴨?ですか?鯉や亀もいました。とにかく広い!です。
d0126135_193693.jpg

雰囲気は上野公園に似た感じかな?心が落ち着くすてきな公園でした。
d0126135_19232728.jpg

歩いて行ける距離にこんな公園があったら幸せだろうなぁ。
3ワンコ興奮しまくりでどんぐり拾いもできなかった~。(残念)
ひとりでも行けるように道をおぼえなくっちゃ!明日も行くぞー!
[PR]
by chibico0517 | 2007-09-23 19:55 | おでかけ☆
ウーちゃん病院へ
d0126135_21375288.jpg


アレルギーなのか生理によるホルモン異常なのか背中だけにポツポツと湿疹のようなできものが。なんだろう?と様子を見ていましたが生理も終わりに近づきだいぶ治まってきたので一安心~。
そのポツポツも気になるし、ずーと悩んでいた避妊手術のことで病院へ行ってきました。
とっても不安でとっても心配だけど避妊手術をすることにしました。
他の子はどうなのかな?ウー子の場合辛いのか元気もなくなります。後々のことを考えたら病気も防げるし辛さから開放されるだろうけどウー子の気持ちになったらそんなことされるなんて嫌にきまってるよね・・・。
一応予約して「同意書」も渡され帰ってきたけど気持ちがグラつく・・・。
[PR]
by chibico0517 | 2007-09-22 22:32 | ウー子
笑顔をありがとう。
d0126135_1736351.jpg

「チビコ~」
「なあに?」

d0126135_17512366.jpg

「デヘヘ~」
ふとした仕草もたまりません。
[PR]
by chibico0517 | 2007-09-20 18:08 | チビコ
寝ぼけて・・・
d0126135_1545186.jpg

カタカタと音がしてるので見に行くとこんな感じでまったりしてました。
完全に寝ぼけています・・・。
d0126135_15594970.jpg

狭いのに・・・。
[PR]
by chibico0517 | 2007-09-15 15:51 | チビコ
よそのこだけど・・・
d0126135_17261942.jpg

ウー子との散歩の途中でどんぐり発見。
もうそんな季節?
まんまるどんぐり、可愛かったのでひとつだけ拾って帰ってきました。
写真ぼやけてますねっ(笑)

夫に注意されてることがひとつ。
散歩コースの途中の家で飼われているワンコのこと。「ごはんもらってるの?!」と聞きたくなるほど痩せてガリガリです。あばらも浮き出てます。背中をなでる手のひらにあたるのはごつごつした骨ばかり。
水が入った鍋には苔が生えてる。散歩にも行ってない様子です。
とにかく飼育状況(愛情)に問題ありです。
ジャーキーを一本食べさせるのが日課になってしまいました。
すごくお腹がすいてるのが伝わってきてついに昨日パンをあげてしまった。
それを夫に話すと「よその犬なんだから・・・・」と一応注意の言葉。
私たちの姿が見えると尻尾を大きく振ってワンワン呼ぶ声がせつなくなる。
わかっているけど見過ごせない・・・。
[PR]
by chibico0517 | 2007-09-14 19:18 | ワンコ
愛犬
我が家の3ワンコ、ぽん太(トイプー)・チビコ(JRT)・ウー子(MIX)です。

d0126135_19253566.jpg

ぽん太です。

d0126135_19274658.jpg

チビコです。おとこのこです。

d0126135_19324830.jpg

ウー子です。

よろしくネ☆

[PR]
by chibico0517 | 2007-09-13 20:32



小さくないけどチビコだす。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
d0126135_19405998.gif


*******************


チビコのこと
d0126135_12223262.jpg
アトピー治療第二段に挑戦中です。カイカイにバイバイする日までがんばるワン!!
d0126135_10524650.jpg
↑狸と羊。

*********************


ブ(ウ)ー子のブログ
d0126135_23584218.gif
はんどめいど
d0126135_1045551.gif

d0126135_0135851.jpg
フェルトドッグのチビコです☆


*********************


■ご協力下さい!■
同盟バナー緑枠動画
■犬の十戒■
d0126135_1093199.gif
■こまねこ好き?■
d0126135_21282413.gif
■犬のアトピー110番■d0126135_10161536.gif

*******************


■お気に入りブログ■

J-Fam.ぶろぐぅ~☆その2
まいてぃ~きゅうと
Q10's photograph
N家の優雅な生活
La bonheur
boushh☆net
ジャックラッセルJillとぷちこのお部屋
エッちゃん家(ち)
エッちゃん家(ち)to2
Zutto...
☆ひじ・きな・こつのあじと
お気に入りブログ
ニュ~スだワン☆
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧