チビコ日記☆ぽん太とウー子もネ♪
chibico

Chibico


・2002年5月17日生まれ
・男の子
・散歩と昼寝が好き
・アトピーだけどがんばってます

ジャックラッセルテリアのチビコ
ミックス犬のウー子・そしてトイプードルのぽん太
3匹の犬たちとののんびり生活を綴ったブログです。

ホームページ
ジャックラッセルテリア☆チビコ 

ミックス犬wookoのblogです。
ゴーゴーウー子
管理人:wookomama
<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
眠れな~い。
ウー子のおかげで寝不足であります。
夜中3時過ぎ突如、「ピー!ピー!」音が部屋中に鳴り響きうるさいのなんの。
しかも寝ながら鼻で押して音を出してるし~!(新しいワザかっ!)
何かを訴えたかったのか謎です・・・。
d0126135_194214.jpg

コレ↑を退院してから肌身離さず大事にしてるのですが・・・。
散歩のときは毛布の中に隠してます・・・(^_^i)




ネコみたいに自由気ままなウー子だったのに
病院から帰って来てから超が付くくらい甘えたさんに変身してしまいました。
夜は腕枕で眠り体をぴったりくっつけて寝るようになり
昼は2Fのベランダでの洗濯物干しまでくっついてくる・・・。
まるで金魚のフンのようです(笑)
チビコやぽん太をかまうと寂しそうな顔で私を見上げたり。
今だけ限定なのかなぁ。
[PR]
by chibico0517 | 2007-10-31 19:09 | ウー子
おとうさんシリーズ
d0126135_1849395.jpg

夫が昨日ペットショップでいそいそ♪と選んで自分でレジに並んでまで買ったおもちゃ。
こんなことをするのはとても珍しいことです(笑)
激安の一個100円。3個で315円~。
最初はワンコたちの食い付きも良くピー・ピー鳴らして遊んでいましたが・・・すぐ飽きちゃった。
今日は誰も見向きもしない。
さびしいね、お父さん(笑)。

d0126135_18594076.jpg

少し前に夫が買って来てくれたDVD。
このワンコはジャックぽいけど違うのかな?
子犬の女の子オリーブがとても可愛かった~!


チビコ背中をどこかにこすりつけてカキカキしているみたいです。
背中が少し腫れてジクジクしてる~。
夜明け前に起きてごそごそ・もごもご。いったい?!
朝の散歩後お風呂でさっぱりしました。
監視カメラ欲しい・・・。

ウー子は甘えん坊さんに変身。
傷口を気にしだしたので腹巻してます。

ぽん太、朝ウー子がしたウンチを踏んでしまいそのまま部屋中歩き回る・・・(汗)。
週明けは忙しいですな(笑)
[PR]
by chibico0517 | 2007-10-29 20:08 | 家族
いい天気・いい気分♪
いつものウー子に戻った~!
階段の上り下りも楽勝~♪元気いっぱい散歩にも行きました。
d0126135_1884121.jpg

抜糸は2週間後。

「何の音だ?」と空を見上げるチビコ。
d0126135_18551357.jpg

正体は朝霞駐屯基地へ向かう自衛隊のヘリコプター。
乗ってみたいなぁ・・・
d0126135_18581690.jpg

[PR]
by chibico0517 | 2007-10-28 19:07 | ウー子
お帰りウー子☆
d0126135_1523851.jpg

退院しました!

[PR]
by chibico0517 | 2007-10-27 15:05 | ウー子
ほっとした~。
昨晩は心も体も疲れきってたはずなのになかなか寝付けず・・・
そして今日も朝から何も手につかず頭の中はウー子のことばっかり。
午後4時頃からウー子の夕ごはん作り。
キッチンに1時間。

ウー子の夕ごはんを持って病院へ面会へ行ってきました。
扉を開けるとエリザベスカラーを着けたウー子が嬉しそうにすたすたと自分で歩いて出てきた~♪
まだ点滴中で本調子ではないけれどほっと一安心!

笑顔のウー子はちょっと興奮気味でごはんどころじゃなくなってしまいましたが
指でつまんで口元に運んであげるとパクパク食べていました。
きっとお腹ペコペコだったんだね。
朝も夕もごはん(ドライフード)食べてくれなかったみたいで先生心配していたそうです(汗)

もう一晩の辛抱。
昨日も今日もチビコがとても寂しそうです。シュンとしちゃって・・・。
明日は朝一番でお迎えに行ってきます!

デジカメ持って行くの忘れて画像ありませんが笑顔のウーちゃんでした♪
[PR]
by chibico0517 | 2007-10-26 21:26 | ウー子
がんばったね。
無事に避妊手術を終えました。
1時間と50分。
立会い。
麻酔から覚めたウー子の声は弱々しくなにかを訴えるような声。
とっても切ない声。
うつろな目には涙が溢れ、とても痛々しい。
まだ意識がはっきりしてない中「ウーちゃん」と呼ぶ声に
しっかり反応してくれたウー子。

もっともっと大事に育てなきゃいけないと強く思いました。
心細かったろうに・・・痛かったね・・・。
がんばってくれてありがとう。

心の痛み・体の痛みが一日でも早く癒えますように。
[PR]
by chibico0517 | 2007-10-25 16:51 | ウー子
明日
明日は病院。
ウー子の避妊手術です。
今日はのんびりウー子と散歩。ウー子が歩きたい道を好きなように歩かせました。
途中ベンチで休憩して・・・「明日頑張ろうね。」と話しかけてみた。
「?・・・」分かるわけないよね(笑)
d0126135_14543046.jpg

チビコも応援~!
d0126135_150138.jpg

入院生活(二晩だけですが)大丈夫かしら・・・心配。
離れたことないから心細いだろうな・・・(涙)
d0126135_1523567.jpg

↑おじいさんが杖をもってリハビリしている姿を不思議そうにジ~ッと見つめていました。
[PR]
by chibico0517 | 2007-10-24 15:09 | ウー子
どうして回る~?!

一生懸命回ってます(笑)
後半御見苦しいところがありますがお許しください・・・(汗)
[PR]
by chibico0517 | 2007-10-22 21:00 | チビコ
ほのぼの~。
d0126135_12492116.jpg

お天気のいい日は仲良く日向ぼっこ。見てるだけでほのぼの幸せな気分。

※ ※ ※

d0126135_12592589.jpg

昨日ウー子用に買った中綿入りベスト♪お値段もお手ごろ価格。
家に帰り早速着せてみると・・・。ピチピチのパツパツ~(笑)
d0126135_13101430.jpg

でも気に入ってるみたい(笑)頑張ってお直ししなくっちゃ!
d0126135_1319243.jpg



初めて「牛のひづめ」をあげてみました・・・。
好きなのか?嫌いなのか?どっちなのチビコ?

[PR]
by chibico0517 | 2007-10-21 13:24 | ワンコ
ウーちゃん・動画

初めて会ったその瞬間心を奪われてしまった私です(笑)


邦ちゃ~ん、お米ありがと~☆
[PR]
by chibico0517 | 2007-10-11 11:00 | ウー子



小さくないけどチビコだす。
d0126135_19405998.gif


*******************


チビコのこと
d0126135_12223262.jpg
アトピー治療第二段に挑戦中です。カイカイにバイバイする日までがんばるワン!!
d0126135_10524650.jpg
↑狸と羊。

*********************


ブ(ウ)ー子のブログ
d0126135_23584218.gif
はんどめいど
d0126135_1045551.gif

d0126135_0135851.jpg
フェルトドッグのチビコです☆


*********************


■ご協力下さい!■
同盟バナー緑枠動画
■犬の十戒■
d0126135_1093199.gif
■こまねこ好き?■
d0126135_21282413.gif
■犬のアトピー110番■d0126135_10161536.gif

*******************


■お気に入りブログ■

J-Fam.ぶろぐぅ~☆その2
まいてぃ~きゅうと
Q10's photograph
N家の優雅な生活
La bonheur
boushh☆net
ジャックラッセルJillとぷちこのお部屋
エッちゃん家(ち)
エッちゃん家(ち)to2
Zutto...
☆ひじ・きな・こつのあじと
お気に入りブログ
ニュ~スだワン☆
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧