チビコ日記☆ぽん太とウー子もネ♪
chibico

Chibico


・2002年5月17日生まれ
・男の子
・散歩と昼寝が好き
・アトピーだけどがんばってます

ジャックラッセルテリアのチビコ
ミックス犬のウー子・そしてトイプードルのぽん太
3匹の犬たちとののんびり生活を綴ったブログです。

ホームページ
ジャックラッセルテリア☆チビコ 

ミックス犬wookoのblogです。
ゴーゴーウー子
管理人:wookomama
<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
制作開始
d0126135_9293610.jpg

フェルトドッグ作り。まずはチビコから。骨折患者さん・・・。
d0126135_9295690.jpg

これ、なんだ?

d0126135_9355786.jpg

[PR]
by chibico0517 | 2008-04-30 21:41 | ハンドメイド
ワクワク
d0126135_1310933.jpg

車に乗って草加公園の中の散歩コースで朝散歩してきました。
久しぶりの公園散歩にチビコはりきって歩いてました(なぜかずっと速歩き)。
楽しかったのか満足顔♪
良い運動になったね。
d0126135_13223875.jpg

朝ゴハン食べてなかったからお腹空いてるよね。
帰ったらゴハン食べて昼寝かな?

干ししいたけ
d0126135_20125940.jpg

手作りごはんで干ししいたけの戻し汁を使っています。
もちろん戻したしいたけも小さく刻んでゴハンに。
チビコとぽん太には好評なのですがウー子はあまり好きじゃないみたいです。
体に良いと思うんだけどなぁ。
実は私もしいたけ苦手~。
[PR]
by chibico0517 | 2008-04-29 13:28 | おでかけ☆
おはよう♪
d0126135_12122894.jpg

毎朝起こさないと起きないチビコ。毛布をめくって朝のあいさつ。
今朝も寝ぼけ顔~(笑)。チビコが幼稚園児だったら「眠いー!行きたくないー!」ってダダをこねるタイプかもしれないな。

d0126135_12233598.jpg

昨日、三郷のビバホームの中にある手芸屋さんでフェルト羊毛を買ってきました。
とても混み合っていて駐車場も満車状態。駐車スペースを見つけるのにも一苦労。
混み合った場所が大・大~嫌いな夫はイライラモード・・・。「浦和のユザワヤ行けばよかったのに~!」とダメ出しされながらもしっかり羊毛をゲットしてきました♪
本当に車も人もいっぱいで疲れた~。
[PR]
by chibico0517 | 2008-04-28 12:43 | チビコ
ありがとう
d0126135_2091573.jpg

毎年春になると芽を出して真っ白な花を見せてくれるすずらん。今年も可愛い花を咲かせてくれてありがとう。

ありがとう
[PR]
by chibico0517 | 2008-04-27 20:24
今年最初
d0126135_9361674.jpg

ペーパームーンの花が開き始めました。この薔薇は日本生まれだそうです。
現在この株はうどんこ病の治療中。(早く治ってね)
本日のお天気は曇り。晴れてくれないかなぁ。
[PR]
by chibico0517 | 2008-04-26 09:46 | 薔薇
今日のメニュー
d0126135_1839396.jpg

・焼きレバーとかぶの葉炒め
・白ゴマおにぎり
・チーズ入りさつまいものおだんご
・生キャベツ

ウー子はさつまいものおだんごを最後に食べていました。好きなものを最後に食べるタイプ?それともあまり好みじゃなかったから最後にしたのか?どっちだろう。
お母さんは好きなものは一番最初に食べちゃうぞ♪

これで栄養バランスいいのかなぁ・・・。

お父さんは明日仕事 (iAi)・・・そして5日と6日も仕事。ゴールデンウイークなんて関係ない我が家であります。でも、どっか行きたーーい!
[PR]
by chibico0517 | 2008-04-25 18:47
雨でもいいじゃない~
d0126135_19113929.jpg

外は雨、そして強風で荒れた空模様。小降りになってきた時レインコートを着せて靴を履かせ散歩に出かける準備。玄関を出て10歩ほど歩いて引き返してしまった。天気の良くない日は散歩する気などまるで無し。もうちょっと頑張ってみませんか?

散歩にこだわる訳
散歩中は楽しいチッコタイム~♪って感じなのに天気が悪くて外に出れない日が続いたりすると朝一回したきり、翌日の朝までしない!病気になってしまうのではないかと心配になるのであります(i_i)

棒ガムを頭の下に隠して寝ています(ちゃんと隠さないとウー子にとられちゃうもんネ)
[PR]
by chibico0517 | 2008-04-24 19:49
充実
d0126135_15481254.jpg

また、つい、買ってしまったつるバラ。小さい苗なのでしばらくは鉢植えで大事に育てなくては。ここのところ庭のバラの手入れに追われてなにかと忙しい毎日を送っています。大変だけど楽しい時間。お世話した分きれいな花を咲かせてくれるバラ。開花が楽しみ♪

d0126135_1632832.jpg

おやつの時間。こんな時チビコは出来る限りの芸をフルコースで出してくる。一生懸命でかわいい奴♪です。右手を胸の下に入れるのがオレ流~(笑)。

d0126135_1695729.jpg

必ず滑り止めの付いてる足裏面が表に移動してしまう!なんでだろう?
[PR]
by chibico0517 | 2008-04-23 16:29
春だもん
d0126135_2257521.jpg

わたし、晴れた日はこうして外をのんびり眺めながらウトウトするの。
[PR]
by chibico0517 | 2008-04-21 23:15 | ウー子
次はチビコ
d0126135_18472497.jpg

ニードルフェルトに挑戦してみました。針が指に刺さったりして痛い思いもしたけどこれは楽しい♪道具も針一本で作業後の片付けも楽。
次はチビコを作るぞ~!
Couturierクチュリエ・手づくりの本

d0126135_1905567.jpg

ウー子の花壇にチューリップ咲き始めました。切花にして部屋の中にも飾って春を楽しんでいます。

d0126135_2191216.jpg

4足で一組のチビコのくつした。ほとんどのくつしたが一足行方不明になっています・・・。
探しても出てこない。どこ行ったの~。
[PR]
by chibico0517 | 2008-04-20 19:05 | 自分



小さくないけどチビコだす。
d0126135_19405998.gif


*******************


チビコのこと
d0126135_12223262.jpg
アトピー治療第二段に挑戦中です。カイカイにバイバイする日までがんばるワン!!
d0126135_10524650.jpg
↑狸と羊。

*********************


ブ(ウ)ー子のブログ
d0126135_23584218.gif
はんどめいど
d0126135_1045551.gif

d0126135_0135851.jpg
フェルトドッグのチビコです☆


*********************


■ご協力下さい!■
同盟バナー緑枠動画
■犬の十戒■
d0126135_1093199.gif
■こまねこ好き?■
d0126135_21282413.gif
■犬のアトピー110番■d0126135_10161536.gif

*******************


■お気に入りブログ■

J-Fam.ぶろぐぅ~☆その2
まいてぃ~きゅうと
Q10's photograph
N家の優雅な生活
La bonheur
boushh☆net
ジャックラッセルJillとぷちこのお部屋
エッちゃん家(ち)
エッちゃん家(ち)to2
Zutto...
☆ひじ・きな・こつのあじと
お気に入りブログ
ニュ~スだワン☆
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧