チビコ日記☆ぽん太とウー子もネ♪
chibico

Chibico


・2002年5月17日生まれ
・男の子
・散歩と昼寝が好き
・アトピーだけどがんばってます

ジャックラッセルテリアのチビコ
ミックス犬のウー子・そしてトイプードルのぽん太
3匹の犬たちとののんびり生活を綴ったブログです。

ホームページ
ジャックラッセルテリア☆チビコ 

ミックス犬wookoのblogです。
ゴーゴーウー子
管理人:wookomama
<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
カイカイの季節
d0126135_18503582.jpg

チビコとウー子、2匹ともアレルギー持ちです。2匹の『毎日お風呂』シーズンがやってきてしまいました。続けて2匹お風呂に入れるのは重労働~!皮膚の強い子が羨ましいぞ!お湯にのんびり浸かったり犬かきしたり楽しむチビコとは逆にウー子はまだまだです。
d0126135_1850571.jpg

「お風呂楽しいのになぁ♪」(チビコ)
ウー子にもお風呂タイムを楽しんでもらえるように一工夫しなくちゃ!


マキロンのおかげ?
毎日ビルバックのエピオティックで耳掃除して点耳薬をしてても良くならなかったチビコの外耳炎(動物病院ではアレルギー持ちだから治らないので毎日耳掃除するように言われてました)毎日洗浄液で耳の中をグチュグチュ洗うのもかわいそうになってしまってコットンにマキロンを含ませて拭くだけにしてたらきれいになっちゃった!マキロンよ、ありがとう。
[PR]
by chibico0517 | 2008-05-27 19:42 | ワンコ
チビ・チビコ
パパさんのリクエストにお答えして小さなチビコ作りました。
d0126135_153542100.jpg

d0126135_1536457.jpg

今度は失くすなよ~っ。(以前、編みぐるみのストラップどこかに落としてきたことがあるのだ!)
[PR]
by chibico0517 | 2008-05-26 15:55 | ハンドメイド
ぽん太さん?
d0126135_17115518.jpg

d0126135_1712171.jpg

違うような・・・。プードルは難しい!なんか白くまくんみたい。
d0126135_17172254.jpg

大きさはバラバラだけど我が家の3ワンコ出来上がり~♪今度はニャンコにチャレンジしてみようかな。
[PR]
by chibico0517 | 2008-05-25 17:16 | ハンドメイド
あちぃ~!
d0126135_1731887.jpg

d0126135_17273664.jpg

d0126135_17275763.jpg

暑い顔 3枚。
[PR]
by chibico0517 | 2008-05-24 17:36 | チビコ
誕生日おめでとう!ぽんちゃん♪
今日もいつもと変わらずMy毛布で瞑想中~。何か考えているのか・・・?
たぶん何も考えてないんだろうなぁ。この行動は一体何を意味しているのか今でも???です。
d0126135_198299.jpg

上から見るとこんな感じです(笑)。夢中です。
d0126135_1911587.jpg


ぽん太12才になりました♪
この毛布、使い続けて12年。もうボロボロ~。この毛布が無くなったらきっと病気になっちゃう・・・くらい大切な毛布だそうです(笑)。
老年性白内障で目のほうはだいぶ白くなってしまいましたが食欲も旺盛で元気いっぱい。ぽん太と暮らして12年。ケンネルコフにかかって通院した事や食が細くてどうしたら食べてくれるのか悩んだ事や夏の留守番時エアコンが冷えすぎてないかと心配だった事や美容室でカットをしてもらったらなぜかビションフリーゼに変身してたこと色々思い出します。あふれるほどの思い出がいっぱい。元気で楽しい一年になりますように。

d0126135_2056132.jpg

お父さんも不二家でケーキ買って来ちゃったよ~(笑)。
d0126135_2111259.jpg


つづき
[PR]
by chibico0517 | 2008-05-23 19:57 | ぽん太
台風が来る前に
d0126135_1915675.jpg

d0126135_1915494.jpg

d0126135_19163445.jpg

雨や風で花が傷んでしまう前に切花に。
[PR]
by chibico0517 | 2008-05-19 11:11 | 薔薇
一日遅れの・・・。
d0126135_201127.jpg

さあ、召し上がれ~♪今日も「チビコおめでと~♪」の我が家です。

d0126135_205284.jpg

これ500円! ワンコ用のお散歩シューズ。生地は薄目だけどしっかりしてるし履きやすそう。家計にやさしいお値段♪お散歩シューズはチビコの必需品!買い置きしておかなくちゃ!!
[PR]
by chibico0517 | 2008-05-18 20:16 | チビコ
誕生日おめでとう!
d0126135_17311690.jpg

d0126135_17314024.jpg

チビコおめでとう!そしてありがとう。

ごはん♪
d0126135_20282089.jpg

ビーフステーキとそら豆のスープ☆

体調が優れなかったのでケーキ作りができなかった(涙)・・・。明日、はりきっておいしいの作るからねっ(ゴメンね)。

幸せ。
[PR]
by chibico0517 | 2008-05-17 17:35 | チビコ
記念撮影
フェルトドッグ 「ウー子」
d0126135_1235829.jpg

ピエールさん。
d0126135_18282944.jpg

d0126135_18355372.jpg

蕾もたくさん!お隣さんにもおすそ分け☆

比較
[PR]
by chibico0517 | 2008-05-15 12:45 | ハンドメイド
第2号・白黒ウー子
d0126135_0212053.jpg

出来立てホヤホヤ♪子犬の時のウー子。こんな夜中にUp・・・眠い~。
今のウー子は毛の色の出し方が難しいので良く考えてからチャレンジ。サイズも大きめ(太め?)に・・・(^_^i)
[PR]
by chibico0517 | 2008-05-15 00:34 | ハンドメイド



小さくないけどチビコだす。
d0126135_19405998.gif


*******************


チビコのこと
d0126135_12223262.jpg
アトピー治療第二段に挑戦中です。カイカイにバイバイする日までがんばるワン!!
d0126135_10524650.jpg
↑狸と羊。

*********************


ブ(ウ)ー子のブログ
d0126135_23584218.gif
はんどめいど
d0126135_1045551.gif

d0126135_0135851.jpg
フェルトドッグのチビコです☆


*********************


■ご協力下さい!■
同盟バナー緑枠動画
■犬の十戒■
d0126135_1093199.gif
■こまねこ好き?■
d0126135_21282413.gif
■犬のアトピー110番■d0126135_10161536.gif

*******************


■お気に入りブログ■

J-Fam.ぶろぐぅ~☆その2
まいてぃ~きゅうと
Q10's photograph
N家の優雅な生活
La bonheur
boushh☆net
ジャックラッセルJillとぷちこのお部屋
エッちゃん家(ち)
エッちゃん家(ち)to2
Zutto...
☆ひじ・きな・こつのあじと
フォロー中のブログ
ニュ~スだワン☆
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧