チビコ日記☆ぽん太とウー子もネ♪
chibico

Chibico


・2002年5月17日生まれ
・男の子
・散歩と昼寝が好き
・アトピーだけどがんばってます

ジャックラッセルテリアのチビコ
ミックス犬のウー子・そしてトイプードルのぽん太
3匹の犬たちとののんびり生活を綴ったブログです。

ホームページ
ジャックラッセルテリア☆チビコ 

ミックス犬wookoのblogです。
ゴーゴーウー子
管理人:wookomama
<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ちかれた~。
火災保険の更新手続き。
恥ずかしながら我が家の3ワンコは初めてのお客さんが来ると喜びのあまりに大変なことになってしまうのでこちらから会社のほうへ行って更新の手続きしてきました。
担当の方(男性)が美声でアナウンサーのようにスムーズに話す方でした。
商品の説明もしっかりと分かりやすく、いい仕事する人だなぁ~と感動いたしました。
極めてる!って感じでした。
d0126135_0153561.jpg


帰りに伊勢丹の地下で「ウー子にお土産!」と夫が買ったのは・・・
d0126135_0273678.jpg

でかいバームクーヘン・・・・太る、太る~!留守番のご褒美(ちょっとだけネ)。
家族みんなで食べましたとさ(笑)。
写真を撮ってる間、このままがっつり食べようとしていた(笑)。
d0126135_0283367.jpg

なんでも大きいままだと食べないチビコ。
そしてぽん太は私の足元で早くくれ~ともじもじ。
d0126135_0414195.jpg


雨で散歩行けなかったけどそれなりに楽しかった一日でした♪
[PR]
by chibico0517 | 2008-06-30 00:54
まっ、いいか。
d0126135_1681973.jpg

チビコの足~。
やっと毛が伸びてきた~!と喜びもつかの間、すぐ写真のような状態に逆もどり。
この繰り返しでなかなかちゃんと毛が生え揃わないのです。
靴下を履かせたり脱がしたり頑張ってもちょっと目を離すと「チャンス~!」とばかりにカイカイに熱中。
あの頃(アトピー絶頂期)に比べたらたいした事ないか・・・つい甘くなってしまう。
全身うっすら毛が残っているだけで丸裸みたいだったチビコ。
ここまでは大目に見てあげるけど度を越さないように頼みますよ。
[PR]
by chibico0517 | 2008-06-27 16:55
散歩は楽しいね
やっと雨も上がっていつもの朝散歩♪
出会う人やワンコの傍に行って尻尾をブンブン振りながら『おはよう』の
あいさつをしまくっていました(笑)。

どこのお家のあじさいもキレイに咲いてます♪

d0126135_1242972.jpg


散歩も途中で引き返しゴハンを食べてゴロリ。
布団・・・乾燥機にかけたいんですけど・・・。
d0126135_12204547.jpg


More
[PR]
by chibico0517 | 2008-06-23 12:23
しゃぼん玉
休憩中~☆
d0126135_2347480.jpg

見えてたらきっと走って追いかけてジャンプだよね!
d0126135_23491268.jpg

うん!ジャンプしてパクッと食べちゃうに違いないね(^-^)。
そんなチビコの姿を想像してみると楽しくなるよ♪
d0126135_23504124.jpg



一方・・・
今日、病院で皮膚の診察や耳そうじや爪切りを頑張ったウー子さん。
ご褒美に楽しんでもらおうとしゃぼん玉を一生懸命飛ばしたのに・・・・
しゃぼん玉には見向きもせず地面を歩くアリたちをジ~ッと観察していました。
今日も平和な我が家でした・・・。
[PR]
by chibico0517 | 2008-06-09 00:28 | チビコ
せっけん
王様の休息『ティートゥリー』どのお店も欠品中なので『ピュアローズ』を購入。
買おうか迷っていたレッドフルーツソープのサンプルも入っていた~(ラッキー♪)。
d0126135_11283827.jpg

昨日の夕方さっそく使ってみました。
泡立ちもはあまあ。スッキリした洗い上がりでした。
でも毛がキシキシするのでしっかり王様の休息のお湯に浸からないとダメみたいです。
これはしっかり皮膚を洗えてるって感じでした。
チビコもウー子もさっぱりして気持ち良さそうにしてました。
無添加・無着色で刺激がないところがいいのかも・・・舐めても安心だそうです。
[PR]
by chibico0517 | 2008-06-07 12:15 | ワンコ
チビコもウー子も。
d0126135_1594043.jpg

チビコとウー子、2匹とも皮膚が弱い(涙)。
チビコは難治性のアトピー性皮膚炎で大学病院での治療で酷かった症状は軽くなったものの決して気は抜けません。
そして、ウー子。この子もアレルギー。
症状としては目の周りの軽い腫れとただれだけだったのに体にも痒みの症状が出始めてしまいました(たぶんダニやノミアレルギーじゃないかと思うのですが・・・)。
長毛なので散歩中にダニとかも付きやすい!
フロントラインも皮膚が赤くかぶれた経験があるので使用できません。

d0126135_15332922.jpg

で、今日こんなの買って来ました(笑)。ダニよけスプレー。
まずはウー子のベットやカーペットに使ってみることに。
d0126135_1541666.jpg

ウー子、今日もお風呂だよ~。
[PR]
by chibico0517 | 2008-06-04 16:02 | アトピー
走れ!ウー子!
本日、ウー子2回目の散歩の時・・・
マラソンでもしてるかのようにリズミカルにランニングするウー子。
途中で歩きながら息を整えながらまた走り出す。
しかも楽しそう。こんなウー子は見たことない!!
私の頭の中では『ロッキーのテーマ』がず~っと流れてました(笑)。

こうやって運動して痩せてくれると嬉しいんだけどなぁ。
毎日こうだといいんだけどなぁ。


発売が楽しみ~!

”こまねこDS"

[PR]
by chibico0517 | 2008-06-02 18:24 | ウー子



小さくないけどチビコだす。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
d0126135_19405998.gif


*******************


チビコのこと
d0126135_12223262.jpg
アトピー治療第二段に挑戦中です。カイカイにバイバイする日までがんばるワン!!
d0126135_10524650.jpg
↑狸と羊。

*********************


ブ(ウ)ー子のブログ
d0126135_23584218.gif
はんどめいど
d0126135_1045551.gif

d0126135_0135851.jpg
フェルトドッグのチビコです☆


*********************


■ご協力下さい!■
同盟バナー緑枠動画
■犬の十戒■
d0126135_1093199.gif
■こまねこ好き?■
d0126135_21282413.gif
■犬のアトピー110番■d0126135_10161536.gif

*******************


■お気に入りブログ■

J-Fam.ぶろぐぅ~☆その2
まいてぃ~きゅうと
Q10's photograph
N家の優雅な生活
La bonheur
boushh☆net
ジャックラッセルJillとぷちこのお部屋
エッちゃん家(ち)
エッちゃん家(ち)to2
Zutto...
☆ひじ・きな・こつのあじと
フォロー中のブログ
ニュ~スだワン☆
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧