チビコ日記☆ぽん太とウー子もネ♪
chibico

Chibico


・2002年5月17日生まれ
・男の子
・散歩と昼寝が好き
・アトピーだけどがんばってます

ジャックラッセルテリアのチビコ
ミックス犬のウー子・そしてトイプードルのぽん太
3匹の犬たちとののんびり生活を綴ったブログです。

ホームページ
ジャックラッセルテリア☆チビコ 

ミックス犬wookoのblogです。
ゴーゴーウー子
管理人:wookomama
<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
こんな感じ。
エキサイトブログのテンプレート・・・
好みのものが無いので自分で作成してみました。
ちかれた~!!
ホームページ作りのほうが簡単だったような気がするぞ。
まだ不具合があるかもしれませんが
よろしくおねがいします。

寝ぼけているウー子にちょっといたずら♪
d0126135_2016756.jpg

ウ:「・・・」
d0126135_20163035.jpg


********
奥さんが旦那さんをおんぶするCMを見た夫が
出来ないだろうなぁ・・・という顔をして私の顔をチラっと見たので、
「できるよ」とおんぶして部屋の中を歩いてみせた。
70kgをおんぶして歩いたことに感動した様子(笑)。

朝起きたら腰が・・・痛かったことは言うまでもありません・・・。
[PR]
by chibico0517 | 2008-07-31 13:36 | 自分
チャレンジ~。
d0126135_1623571.jpg

はんこ用の石と専用の彫刻刀です。
フェルトドッグの次は地味にはんこ作りです。
味のある作品を作るぞ~っ!(笑)
[PR]
by chibico0517 | 2008-07-29 16:28 | ハンドメイド
かゆくな~い!
「アトピカ」 8日目。
順調です。
カイカイも治まって毛も生えてきました~☆
d0126135_1751810.jpg


眼の周りの痒みも取れてすっきりしてきたよ。
アトピカパワー!恐るべし。
d0126135_1753947.jpg


ウー子もチビコも元気にがんばってます♪
[PR]
by chibico0517 | 2008-07-27 17:12 | アトピー
こまねこDS
こまちゃんはとってもかわいいのだけれどれど・・・
これは飽きる~!残念!
d0126135_903448.jpg

あのポストペットと同じではないかい?(汗)
そういえば、うちのモモ全然かまってあげてないなぁ...

d0126135_964789.gif

[PR]
by chibico0517 | 2008-07-25 09:24 | 自分
地震~!
夜中の地震こわかった~!

でも我が家のワンコたちは起きることもなく腹出して寝てました(汗)。
[PR]
by chibico0517 | 2008-07-24 08:55 | ワンコ
早朝水やり
d0126135_8401638.jpg


夏の日課・・・
朝、ワンコたちの散歩のあと庭の植物に水をあげること。
ちょっと時間が遅れるとギラギラの太陽でかなり暑い~!

大好きなバラや植物たち。
ワンコたちの次に大切。

だがっ!!
裏庭の手入れは薬を散布したり、剪定したり、誘引したり、雑草抜きなどなど
最低でも2時間かかる(涙)・・・。
でも手をかけてるひとはもっと時間かけてるんだろうな。

この暑さの中、汗ダラダラでだんだん嫌気が・・・。
(iAi)。

秋が待ち遠しい。


********

アトピカ4日目

チビコ
服用後、少し気分悪いのか眠っていても熟睡できない様子。
ウンチもゆるゆるからややゆるゆるに。

ウー子
アトピカ服用後も元気~。
ウンチはチビコと同様。

順調です!
[PR]
by chibico0517 | 2008-07-23 15:49 | 庭仕事
無事
私の前回の血液検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。
前日の晩と待合室では「絶対大丈夫~!」とお気楽な自分と
「でも、もし・・・」と不安な気持ちの自分が入り混じる。
いつもの貧血はひっかかってしまったけど他は今回も問題なし。
良かった♪
ぽん太・チビコ・ウー子を家に残して入院なんかできないもん。
d0126135_15303791.jpg

で、次回の定期検査の予約も。
胃の検査(胃カメラ)は自分で希望。
前回、初めての胃カメラの時ポリープ(良性)が見つかったので念の為に。
d0126135_15532786.jpg


留守番したらおやつもらえるのになぁ・・・。
ひたすら待つチビコ。
d0126135_1634593.jpg

アトピカ飲んだばっかりだからあとでね♪


************
3日目

チビコ
相変わらず軟便続いています。(いつもはとっても快便~君☆がんばれ~!)
服薬後気分悪そう・・・。(夜ごはんの時間には元気が戻ってくる)

ウー子
昨晩ごはん食べず。(元気なし)
今朝、がっつり朝ごはん食べました(昨日の分を取り戻せ~!って感じでしょうか)
ウンチ2回(チビコと同じく軟便)。
今日は服薬後の吐き気も無い様子で良い感じです。
[PR]
by chibico0517 | 2008-07-22 16:29 | 自分
笑顔は太陽
ウー子の笑顔。
いつでも見られるってあたりまえのように思っていたけど違う。
元気な証拠なんだよね。
この笑顔は昨日から始まったアトピカの服用の副作用で午後は見ることができません。
夜もだるさがあるのかオモチャで遊ぶこともせずご飯を食べたら横になってそのまま眠ってしまう・・・。
いつもブーッ・ブブーブー(鼻息っス)言いながらオモチャをブン投げて走ったりジャンプしたりして遊んでいるのに部屋の中は静か・・・なんか寂しいな。

そして・・・
今朝はいつもどおり元気な笑顔でした!
良かった。
元気がなかったらどうしようって心配してたんだよ。

散歩も楽しく出来た。
「ウ~子♪おいで~♪」の声に
いつもだったらバテて座りこんじゃうのに今日はがんばってる~(笑)!
d0126135_2049127.jpg


同じくチビコもがんばっています!
副作用でウンチがゆるゆる~。(お腹、痛いのかもしれない)
アトピカの副作用は嘔吐や軟便などで
長期服用してもステロイドのような腎機能肝機能の低下はないそうです。
安全安心です。
d0126135_21142576.jpg

一日一日・コツコツがんばっていこう。
2日目終了。

私のeco
[PR]
by chibico0517 | 2008-07-21 21:35 | アトピー
アトピカ兄妹
病院へ一番乗り~☆
待合室貸切状態。
チビコはいつも外で待っているので今日は念入りに匂いチェック。
もしかして緊張してるんですかっ?ウーちゃんいつもの笑顔がないぞ~(笑)。
d0126135_19312789.jpg

まずはチビコ。アトピカを2週間分。
毎日空腹時に飲ませます。
(一ヶ月続けて以後間隔をあけて少なくしていきます。)
チビコ、2年ぶりのアトピカです。
アトピカは効果が出ない子もいるので初めて使うウー子に関してはちょっと心配。
無事効果が出てくれるといいんだけど。
d0126135_19355553.jpg

そしてウー子はアレルゲンを調べる検査の為に採血しました。
結果は1週間後。
このアレルギー検査は18.000円也~(この検査は保険適応外)。
それとチビコと同じくアトピカ2週間分。
d0126135_19375384.jpg

2週間後に再診です。

チビコはアトピカが効く体質ですが
今回、初めて試すウー子にアトピカが効かなかった場合
次の治療方法はインタードッグ(インターフェロン)。
効く確率は50:50・・・。
これもすべての子に効果がでるわけではないそうです。
(この注射一ヶ月 78、000円!)

お願い!アトピカ効いてちょーだい!!!
初期の副作用が吐き気や嘔吐、下痢、軟便・・・。
お世話が大変になりそうです(笑)。
がんばるど~!
[PR]
by chibico0517 | 2008-07-19 20:44 | アトピー
おいくら?
チビコのアトピカを処方してもらいに明日病院へ行くのですが・・・。
どうやらウー子もアトピー確定・・・のようです。

ノミダニアレルギーもあると思うのですが
最近の様子を見ているとチビコの初期症状とまるっきり同じ。

カイカイは止まらないしすでに後ろ足の毛は無いし(涙)。
左眼の周りはかさかさしてゾウさんの皮膚みたいだし・・・(涙)。
(薬(ステロイドの塗り薬)を使っているけれど良くなったり悪くなったりではっきりしない)
シャンプーしたりエリカラーを装着したりしても痒いものは痒いんだよね・・・。

二代目アトピー決定です。
へこむなぁ。

ウー子もアトピー治療になること間違いなしです。
痒いと落ち着かなかったり眠れなかったりで
精神的にストレスもたまりやすくなります。
ウー子にはいつも元気印の女の子でいて欲しい。
早いうちに手を打って酷くならないようにしなければ!!

明日は初代アトピーと二代目アトピーで病院代いくらかかるのだろう(こわっ!)。

散歩して、朝ごはん食べて、牛乳飲んで、
2階のベランダで洗濯物を干すのを手伝って(眺めてるだけ)、
台所で洗い物中にオヤツをねだり、
お気に入りのソファで眠る。
いつもの何気ない毎日を守ってあげたい。
d0126135_11414819.jpg

[PR]
by chibico0517 | 2008-07-18 11:32 | アトピー



小さくないけどチビコだす。
d0126135_19405998.gif


*******************


チビコのこと
d0126135_12223262.jpg
アトピー治療第二段に挑戦中です。カイカイにバイバイする日までがんばるワン!!
d0126135_10524650.jpg
↑狸と羊。

*********************


ブ(ウ)ー子のブログ
d0126135_23584218.gif
はんどめいど
d0126135_1045551.gif

d0126135_0135851.jpg
フェルトドッグのチビコです☆


*********************


■ご協力下さい!■
同盟バナー緑枠動画
■犬の十戒■
d0126135_1093199.gif
■こまねこ好き?■
d0126135_21282413.gif
■犬のアトピー110番■d0126135_10161536.gif

*******************


■お気に入りブログ■

J-Fam.ぶろぐぅ~☆その2
まいてぃ~きゅうと
Q10's photograph
N家の優雅な生活
La bonheur
boushh☆net
ジャックラッセルJillとぷちこのお部屋
エッちゃん家(ち)
エッちゃん家(ち)to2
Zutto...
☆ひじ・きな・こつのあじと
お気に入りブログ
ニュ~スだワン☆
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧