チビコ日記☆ぽん太とウー子もネ♪
chibico

Chibico


・2002年5月17日生まれ
・男の子
・散歩と昼寝が好き
・アトピーだけどがんばってます

ジャックラッセルテリアのチビコ
ミックス犬のウー子・そしてトイプードルのぽん太
3匹の犬たちとののんびり生活を綴ったブログです。

ホームページ
ジャックラッセルテリア☆チビコ 

ミックス犬wookoのblogです。
ゴーゴーウー子
管理人:wookomama
<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
できたよ~♪『ウー子用ベストハーネス』
ミシンの針が折れるアクシデントもありましたが無事完成~♪
d0126135_172143.jpg

こんな感じに仕上がりました。
d0126135_1723315.jpg

秋をイメージしてコサージュを作って縫い付けてみました。
コサージュの下のDカンには迷子カプセルや鑑札を。
(↓携帯でとーちゃんが撮った写真です↓。)
d0126135_1742856.jpg


ぽっちゃり系のウー子。
これなら引っ張っても引っ張られても苦しくないよ♪
肉に食い込むこともないしね(笑)。

今日は珍しく走るウー子を見ることができました~。
気に入ってくれたのかなぁ\(^-^)/。


とーちゃんに「売り物みたい~!」と褒められ
「幾らだったら買う?」と聞いたら・・・「3.800円」だった~(けっこう高値)!
私の作るフェルトドッグには300円前後の値段しか付けないとーちゃん(^^i)・・・。
気に入ったみたいです(笑)。

リサイクルベストハーネス2作目も頑張っちゃうぞ~☆
[PR]
by chibico0517 | 2008-09-27 17:23 | ハンドメイド
病院へGo~! 9/27(土)『皮膚診療5回目の通院』
病院へ行ってきました。
喜んで車に乗り込むものの、途中で病院へ行くと分かると笑顔が消えて・・・
↓「目がどんぐり~」と運転席の父ちゃんに言われてる(笑)。
この顔・・・緊張してま~す(^-^i)\

d0126135_1542504.jpg


**チビコとウー子 「アトピカ」を始めて70日経過しました。**

皮膚の調子も良い感じだったチビコですが・・・
2週間くらい前から痒みが少しずつ出てきていました。
(アトピーによるアレルギーで二次的に発症した膿皮症だそうです)
脇・足先・口のまわり・目のまわりなどがやや赤みを帯び痒みもあります・・・(汗)。
一日置きの服用だったアトピカが毎日の服用に戻ってしまいました(iAi)。

+++今日の薬+++
いつものアトピカと点耳薬
そしてかゆみ止めの抗ヒスタミン系のステロイドと抗生物質も追加。
d0126135_15413579.jpg


こちらはウー子のお薬。
いつものアトピカとフィラリア予防薬そして点耳薬。

左耳だけ外耳炎になってしまっていました(涙)。
チビコの耳のチェックばっかりしてて気付いてあげられなかった・・・ゴメンね。
今日から耳そうじと点耳薬でしっかり治さなくっちゃ!

皮膚はとっても順調です♪
アトピカは今まで通り1日置き。次回にはもっと回数を減らせるといいなぁ。
d0126135_15415824.jpg

帰りは高速に乗ってとっとと帰りま~す。400円也~(笑)。
d0126135_15421437.jpg


3日ほど前から眼の充血が気になっていたので
眼圧とドライアイ(チビコの眼はドライアイ傾向)の検査等をしてもらいました。
左眼の眼圧がやや低めでしたが問題は無いそうです(^-^*)
検査をしたのでしょぼしょぼお目目なチビコです。
d0126135_15423232.jpg


今日こちらの気候は肌寒いくらいでした。

衣替えしなくっちゃ~!!
[PR]
by chibico0517 | 2008-09-27 16:58 | アトピー
できるかな
ハーネス(ベストタイプ)作り開始~。
ジーパンをリサイクル。
果たしてちゃんと出来上がるのか・・・なぁ?
d0126135_14761.jpg
[PR]
by chibico0517 | 2008-09-25 14:19 | ハンドメイド
ちゃんと治るんです。
アトピーチビコの慢性化していた外耳炎
毎日の耳そうじとお薬のおかげでこんなにきれいになりました!
(点耳薬を始めて54日)
薬の効果はもちろんのことチビコの担当の先生ありがとう!!
皮膚も落ち着いてるし言う事ないくらい嬉しいです。

d0126135_0234772.jpg

以前は耳の皮膚も厚くなり真っ赤に腫れ奥が見えない状態・・・
違和感があるらしく、しきりに頭をブンブン振って後ろ足で引っ掻いて傷をつくったり・・・。
外耳道もふさがれてしまっていたので音や声も聞き取りにくい状態だったと思います。

以前通っていた病院ではもう慢性化してるしアトピーもあるし治らないので
耳そうじをまめにするしかないですね・・・と見放されたような言い方をされてたけど・・・

見せに行きたくなっちゃうくらいきれいな耳になりました~。
[PR]
by chibico0517 | 2008-09-25 01:33 | アトピー
デブぅ~!
首輪でちょいとでも引っ張られるのが嫌いなウー子です・・・。
パピーの頃、ベストタイプのハーネスを使っていたからなのかなぁ。

楽しく散歩できるようにベストハーネスを購入しよう!とネットショップで探してみたものの
ウー子サイズ見つからず・・・(--i)。
(中型・大型犬のシンプルで渋い感じのはあるんだけど・・・)

測ってみてビックリというかショック胸囲が63cm・・・。

必要に迫られ自分で作るしか手は無いようです。
昨日ユザワヤでDカンとかバックルとかカシメなどを購入してきました。

はて?まずは・・・?
[PR]
by chibico0517 | 2008-09-24 11:12 | ウー子
秋分の日
今日はおともだちワンコに会えて満足~♪
お互いに尻尾をブンブンさせ鼻と鼻でご挨拶(笑)。
d0126135_158271.jpg

こんな風におともだちワンコが現れるまでじっと待つこともあります(汗)。
d0126135_15213512.jpg

とうちゃんからおやつをもらってちょっと休憩。
d0126135_1595945.jpg

美味し~☆楽しい~☆
d0126135_15122834.jpg

[PR]
by chibico0517 | 2008-09-23 15:28 | ワンコ
あの頃
PCのデータの整理をしていたらこんな写真をみつけました。
2005年10月28日。
生後3ヶ月を過ぎあと数日で4ヶ月になろうとしているウー子。
あの頃は小さくて、か弱くて、可愛かったナァ~。

d0126135_20492990.jpg


もう一度あの頃に戻ってみたいな。

ぽん太とチビコの「あの頃」にも。
[PR]
by chibico0517 | 2008-09-21 21:15 | ウー子
感激~。
今日ぷちこさんからお礼の電話がありました~!
初めて話したのに友達みたいな不思議な感じでした(笑)。
わざわざありがとう。
とっても嬉しかったです。
(↓岐阜のぷちこさんのもとへお届けしたフェルトドッグぷーちゃん&ジル君です。)
d0126135_19183073.jpg

ブログってすごいですよね・・・。
会ったこともない人なのに素直に話せちゃう。
とっても明るくてハキハキした『優しいママ』って感じのぷちこさんでした。

明日のオフ会の準備に追われながらもワクワク♪な雰囲気が伝わってきました。
楽しい一日になりますように\(^ー^)/

More 魂?!
[PR]
by chibico0517 | 2008-09-20 20:01 | 自分
ありゃ~。
なに・・・?
d0126135_13173498.jpg

いいじゃない♪
d0126135_13175435.jpg

おやすみなさい・・・。
d0126135_13181357.jpg
[PR]
by chibico0517 | 2008-09-16 13:21 | チビコ
ふふっ
d0126135_1941572.jpg

こんなのが見れるのが多頭飼いのいいところ~(^-^)
遊びつかれて寝ちゃったよ(笑)。
[PR]
by chibico0517 | 2008-09-15 19:47 | ワンコ



小さくないけどチビコだす。
d0126135_19405998.gif


*******************


チビコのこと
d0126135_12223262.jpg
アトピー治療第二段に挑戦中です。カイカイにバイバイする日までがんばるワン!!
d0126135_10524650.jpg
↑狸と羊。

*********************


ブ(ウ)ー子のブログ
d0126135_23584218.gif
はんどめいど
d0126135_1045551.gif

d0126135_0135851.jpg
フェルトドッグのチビコです☆


*********************


■ご協力下さい!■
同盟バナー緑枠動画
■犬の十戒■
d0126135_1093199.gif
■こまねこ好き?■
d0126135_21282413.gif
■犬のアトピー110番■d0126135_10161536.gif

*******************


■お気に入りブログ■

J-Fam.ぶろぐぅ~☆その2
まいてぃ~きゅうと
Q10's photograph
N家の優雅な生活
La bonheur
boushh☆net
ジャックラッセルJillとぷちこのお部屋
エッちゃん家(ち)
エッちゃん家(ち)to2
Zutto...
☆ひじ・きな・こつのあじと
お気に入りブログ
ニュ~スだワン☆
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧