チビコ日記☆ぽん太とウー子もネ♪
chibico

Chibico


・2002年5月17日生まれ
・男の子
・散歩と昼寝が好き
・アトピーだけどがんばってます

ジャックラッセルテリアのチビコ
ミックス犬のウー子・そしてトイプードルのぽん太
3匹の犬たちとののんびり生活を綴ったブログです。

ホームページ
ジャックラッセルテリア☆チビコ 

ミックス犬wookoのblogです。
ゴーゴーウー子
管理人:wookomama
<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
腹巻き
朝晩冷え込むようになりましたね。

昨晩腹巻きをしてあげたら・・・
あったかくて気持ちよかったのかぐっすり眠っていました。

昼間はこんな感じ?
d0126135_12442395.jpg

おやすみ~。
d0126135_12444090.jpg


*****************

d0126135_12523646.jpg

今度はビーズ織りを楽しんでいます♪
これ楽しいですよ!編み方を覚えちゃえばスイスイ作れちゃいます(^-^)。
[PR]
by chibico0517 | 2008-10-29 13:08 | チビコ
カイカイ襲来・・・
夜中かゆくて眠れなかったチビコです。

昨日、買い物に出かけてる間にカーペットにスリスリして膝から血出してたし(汗)。
エリザベスカラーしていくんだけど・・・あまり意味がないみたい。

ブルーのカーペットが血で染まって赤茶色~。
チビコがカイカイした後、ため息つきながら洗剤で拭き拭き。

家具の角におしりをスリスリしたり・・・。
カイカイできそうな場所を探すのが上手い~!(褒めてどーする!)

落ち着いてたのにね・・・。

d0126135_14152459.jpg

朝散歩・朝ごはん。いつもと同じ朝。
カイカイは治まりましたか?

d0126135_14311849.jpg

また毛が無くなっちゃったねぇ・・・。
ファイトー!!


***********************


バラの花の咲く我が家が好き。
この家族が好き。
d0126135_14435677.jpg


犬を飼ってバラのアーチのある家に住む・・・夢みてたこと全部叶ってる。
[PR]
by chibico0517 | 2008-10-27 15:05 | チビコ
散歩で
チビコとウー子と散歩していると『兄妹?』とよく訊かれます。

今日も『顔が似てるから兄妹かと思ってた~(笑)』と言われた。
・・・・顔、似てるか??う~ん、つぶらな瞳が似てるかも(^^i)・・・。
でも一目で別だって分かると思うんですけど・・・。

犬種もよく訊かれるので「テリアです♪」と簡単に答えちゃう(^-^i)
(1日に何回も訊かれると面倒になっちゃって・・・)

ミックスのウー子の場合シーズーがお母さんで
ウエスティー(ウェスト・ハイランド・ホワイトテリア)がお父さん。
シーズーは知っててもウエスティー?っててまた訊かれちゃったり(汗)。

ここら辺ではチビコとウー子は珍しい犬として見られてるようです(笑)。

散歩でよく出会うワンちゃんたち

・ヨーキー(ウー子の大事なお友達)
・ラブラドールレトリバー
・ゴールデンレトリバー&シュナウザー(とっても優しいゴールデン)
・パピヨン
・豆柴(ウー子の先輩)
・犬嫌いな雑種(中型犬で眼をそらして早歩き~)
・トイ・プードル×3(別々のお宅)
・シーズー
・チワワ
・フレンチブルドッグ
・コーギー
・ダックス(多い~!!)

どの子も名の知れたワンちゃん。

ここら辺じゃ『ジャックラッセルテリア』は知名度が低い・・・。
誰も知らないんじゃなかろうか(--i)

ワンワンワン犬の日スペシャル/24時間犬祭り (アニマルプラネット)
↑ジャックも見れるよ~。
[PR]
by chibico0517 | 2008-10-22 18:15 | ワンコ
それ誰の?
d0126135_13574166.jpg

今日もよく眠っています(笑)。
体がはみ出てるよ~(^-^i)。
[PR]
by chibico0517 | 2008-10-20 14:06 | チビコ
お風呂効果
d0126135_1119490.jpg

昨晩のお風呂。
お風呂好きで助かってます。

お風呂に入ったあとはかゆみも出ないので朝までぐっすり眠ってくれます。

シャワーだけだとかゆみが出るのか夜中から朝方まで何度も起きててカイカイ。
私もその度目が覚めるので寝不足気味~。

チビコのアトピーにはお風呂が効くようです(^^*)

昨日の入浴剤はバスクリンのピュアスキン・ローヤルゼリー&シアバター。
なかなかしっとりして良い感じ。(安いしね♪)


***********************


スクスクと育っている我が家のアボカドです(^^*)
d0126135_11255520.jpg

まん丸でかわいいアボカドの種を捨てずに水に浸しておいたら・・・
種にひびが入って白い根っこが伸びて芽が出ました。
葉が4枚くらいになった頃土に移植してお日様あびて成長中。

大きな木になってくれるといいな。

More
[PR]
by chibico0517 | 2008-10-17 12:25 | チビコ
おやつの時間
今日のおやつはペディグリーのデンタボーン。
奥でゆっくり味わいながら食べているぽん太。
お上品にちょっとづつ食べる姿はさすが「おフランス」って感じかな(笑)。
チビコとウー子はあっと言う間にガツガツ食べちゃう(--i)。
味わえ~。

ウー子はいつもぽん太のおやつを密かに狙っています。
ぽん太がおやつを口からポロっと落としてしまった瞬間、
そ~っと横取りしたり、「ブ~、ブ~」(訳:くれ~!!)と甘えてみたり。

チビコには怒られるので絶対しない。
ぽん太には何をしても怒られないのをいいことにまったく困った女です(笑)。

ぽん太兄さんの楽しいおやつの時間を邪魔しちゃいけませんよ。
d0126135_1630286.jpg

チビコはちゃんとぽん太の方が上だとわきまえているので
ぽん太→自分→ウー子の順位付けがちゃんとできている。

ウー子はチビコ→ぽん太と自分は同格かも~?!みたいな・・・。

でも、ぽん太はそんなのどうでもいいみたい(笑)。
かわいい奴です。

*****************

アトピカ事情

最初の頃は我慢して飲んでくれたチビコですが先月末あたりから
「グッ!」と歯を噛み締めて口を開いてくれなくなりました。
なだめながら「おっく飲も~ね」と口を開けさせようとすると
「母ちゃんの手噛んじゃうよっ!!」とガルル~とうなって拒否・・・(iAi)
噛んでもいいから飲んでくれ!と無理に口を開けて飲ませる。

穏やかな性格のチビコがこんなに嫌がるなんて。

先週の通院の時、先生に相談してみたら

従来、空腹時に飲ませなければいけないお薬ですが
空腹時の服用とお腹に何か入ってる時の服用とで調べた結果
薬の効き方にあまり変わりがないという報告が出たそうです。

食べ物に包んで飲ませても大丈夫ですよ~。と言われました。
芋に包んでもO.K~なのね~♪良かった・良かった(^^)
そーゆーことは早く知らせてくれないとですよね。
d0126135_17332563.jpg

今日はチーズで(^^*)
[PR]
by chibico0517 | 2008-10-16 17:53 | ワンコ
心のこもった贈り物
チビコと薬師さまのお水。
チビコとウー子のアトピーが良くなるようにとエドママさんが送ってくれました。
それも5本も!
重かったでしょうに・・・。
本当にありがとう。
家族以外にこんなにもチビコやウー子のことを気にかけてくれる人がいる・・・
心があたたまります。
d0126135_1758946.jpg

↑2Lのペットボトルですよ~。
チビコのデカさ・・・・
比較物があると良く分かりますよね(汗)。

朝散歩してゴハン食べてお薬飲んで熟睡中。
朝・夕、抗ヒスタミン剤(かゆみ止め)を飲んでいます。
花粉症などのアレルギーの薬を飲んだ事がある人なら分かると思いますが
頭がぼーっとしたり眠気等が起こります。

薬のせいか寝てばっかりのチビコ。
楽しい夢でも見ていたのか尻尾をふりふりしながら寝てました(^^*)


そして新潟の新米や柿・柿の種も(^-^)。
柿ひとつ食べちゃった♪ので3個しか写っていません(笑)。
おいしかったです!
d0126135_17583880.jpg


薬師さまのお水お風呂上りにパックしてみようと思います。
エドママさんありがとう!
[PR]
by chibico0517 | 2008-10-15 18:54 | 自分
庭の落ち葉を掃いていたら雨が・・・。
せっかく庭の花たちの世話でもと思っていたのに残念・・・。

白い花が好き。
d0126135_12571569.jpg

家の壁の小窓にジャスミンを誘引中です。
d0126135_12575647.jpg

銀木犀も白い花を咲かせていました。
この木は成長がゆっくりでまだ50cmくらいしか高さがありません。
金木犀に負けない良い香りです(^^*)
d0126135_1314960.jpg


ブライダルベール
小さなポット苗2個がこんなに大きくなりました。
d0126135_1385173.jpg

剪定した枝茎を小さな植木鉢の土にさしておいたら根が出ました~♪
ちゃんと花も咲かせています。
簡単に増やす事ができる植物ですね。


ミニバラも♪
d0126135_13121213.jpg

私にとって秋は庭仕事の楽しい季節。
蝶々も飛んでこないしネ(^^;)
[PR]
by chibico0517 | 2008-10-14 13:27 | 庭仕事
秋晴れ
朝から気持ちいいお天気でした。
d0126135_19564953.jpg

一番の甘えん坊さんは抱っこされたまま昼寝してました(笑)。d0126135_2003218.jpg

[PR]
by chibico0517 | 2008-10-12 20:23
眼科定期検査・見えるんだ!
チビコの眼科定期検査でした。
眼圧は10・13
炎症もなく落ち着いているとのことでした(^-^)。
はぁ~良かった!

先生:「チビちゃんは物にぶつかったりする?」
私:「あわててる時はぶつかったりしてますけど・・・。」

先生:「右眼のレンズのすき間から物が見えてますよ。」
私:「!!~」

そう言われみると・・・

私の眼をじっ~と見たり
怖くて3段しか上がれなかった階段なのに時間をかけて上まで上っている。
おもちゃで遊びたい時も真っ直ぐおもちゃが入っているカゴまで進んでいる。

「最近チビコがんばってるなぁ~。」くらいにしか思ってなかった。
[チビコは見えない]という思い込みがそうさせていたんですね・・・。

嬉しいな。嬉しいね。

空も花も見えてるんだね♪
素敵なことだよね。

神さまありがとう!!なんて思っちゃったりして(^^*)\

デジカメも携帯も忘れてしまい写真撮れませんでした(笑)。


**************

越谷にでっかいイオン(ジャスコ)がオープンした為なのか?
3連休のせいなのかな?
病院へ向かう途中、すっごい渋滞が出来ていました(汗)。
今日は行きも帰りも高速道路でした~。

続き
[PR]
by chibico0517 | 2008-10-11 21:26 | アトピー



小さくないけどチビコだす。
d0126135_19405998.gif


*******************


チビコのこと
d0126135_12223262.jpg
アトピー治療第二段に挑戦中です。カイカイにバイバイする日までがんばるワン!!
d0126135_10524650.jpg
↑狸と羊。

*********************


ブ(ウ)ー子のブログ
d0126135_23584218.gif
はんどめいど
d0126135_1045551.gif

d0126135_0135851.jpg
フェルトドッグのチビコです☆


*********************


■ご協力下さい!■
同盟バナー緑枠動画
■犬の十戒■
d0126135_1093199.gif
■こまねこ好き?■
d0126135_21282413.gif
■犬のアトピー110番■d0126135_10161536.gif

*******************


■お気に入りブログ■

J-Fam.ぶろぐぅ~☆その2
まいてぃ~きゅうと
Q10's photograph
N家の優雅な生活
La bonheur
boushh☆net
ジャックラッセルJillとぷちこのお部屋
エッちゃん家(ち)
エッちゃん家(ち)to2
Zutto...
☆ひじ・きな・こつのあじと
フォロー中のブログ
ニュ~スだワン☆
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧