チビコ日記☆ぽん太とウー子もネ♪
chibico

Chibico


・2002年5月17日生まれ
・男の子
・散歩と昼寝が好き
・アトピーだけどがんばってます

ジャックラッセルテリアのチビコ
ミックス犬のウー子・そしてトイプードルのぽん太
3匹の犬たちとののんびり生活を綴ったブログです。

ホームページ
ジャックラッセルテリア☆チビコ 

ミックス犬wookoのblogです。
ゴーゴーウー子
管理人:wookomama
<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
好き好き病院~。
ボク、チビコです。
ここはセブンイレブンの駐車場です。
病院へ行く途中必ず寄るですよ(^-^)。
いい子で待ってるといいことがあるです。

あっ、そこで「白ヤギさんですかぁ~(笑)」ってボクの顔を見て喜んでるかあちゃん
ボクは犬ですよ・・・まだ寝ぼけてるですか。
かあちゃんはボクの毛が伸びるとJフサフサ~と嬉しそうにしてるです。
良く分からないけどボクも嬉しくなるです。
d0126135_15355191.jpg

それより、とうちゃんまだです?
よだれゴックンしちゃうくらいおいしいものってアレですよね♪
鼻ペロリンコYして待つで~す。

d0126135_1536184.jpg

「もう帰ろー」(にいちゃん何ウキウキしてるのよっ)d0126135_15471668.jpg

ボクの妹ウー子は病院の待合室でいつもハラハラ・ドキドキしています。
からだはどっしりしてるのに気持ちはどっしりしてないです。

次からはウー子はぽん太にいさんと留守番らしいです。
とうちゃんとかあちゃんを少しの時間ひとり占めできるです。
 
                      チビコ

・・・って思っているかは分かりませんが大体こんな感じかも(笑)。

*****************************

ウー子はカイカイもすっかり無くなって皮膚もきれいになりました。
アトピカも無事終了し今回で通院も終わり。
あとは来月8種混合の予防注射だけ。あと1回頑張って病院に行こうね。

チビコは比較的落ち着いています。・・・が耳が~。
外耳炎をぶり返しております(--i)
皮膚と同じく耳も良くなっては悪くなり・・・・繰り返しです(汗)。
耳の奥~のほうまできれいに洗浄してもらって
耳の中で悪さをしてる菌に一番効く抗生剤を調べる検査をしてもらいました。
結果と薬の処方は来週。
耳がこんな調子なのでアトピカも今までと変わらず毎日飲ませることに(^^i)。

スッキリした耳で除夜の鐘の音を聞きながら年越しできるといいね、チビコ。
[PR]
by chibico0517 | 2008-11-29 16:53
今日も
d0126135_932301.jpg

こたつの中から出てきたチビコ。
暑くなると出てきて「ぷは~っ」(笑)。
ぽん太もウー子もこたつから出たり入ったり(^^i)

チビコ2日間外に出ていません・・・。
君、本当にジャック?

明日は病院だよ~!
ちゃんと起きてくださいね。



d0126135_9463687.jpg

ママはこたつでビーズ編み(^^)
[PR]
by chibico0517 | 2008-11-28 09:51 | チビコ
冬ですね・・・
朝、起きてこないし・・・。
ウー子のお散歩を先に行って帰って来ても起きてこないし・・・。
ぽん太とウー子が朝ごはんごちそう様しても起きてこないし・・・。
何度呼んでも、起こしに行ってもダメ~。
動かないからあまりお腹も空かないみたい(^^i)

こんなチビコを見てると
つくづく冬なんだなぁ~と思う今日この頃です。

d0126135_16311431.jpg

しかし、寝すぎだよ~(汗)。
起きて一緒に遊ぼうよ~!

More
[PR]
by chibico0517 | 2008-11-26 16:47 | チビコ
変身?
毛が黒く生え変わるのかな?
顔のほっぺあたりに黒い毛が生えてきました。
d0126135_151368.jpg

↓これは4月に撮った写真。
d0126135_15173215.jpg

↓パピーの頃。
d0126135_15255798.jpg

だんだん仔犬の頃の色に戻っていくのかな?
ちょっと楽しみ(^^)


3連休も終わり・・・ですね。

この3日間
寒いのが苦手なチビコは暖かい毛布にくるまってぬくぬくしていました。
散歩にも力が入らなかった様子。
冬眠した熊みたい。
こんなんじゃ海にも連れて行けないよね。

ぽん太とウー子は寒くても元気・元気♪

ショックだったことがひとつ・・・ありました。
ウー子、去年着ていたダウンベストのボタンが留められないことが発覚しました(汗)。
[PR]
by chibico0517 | 2008-11-24 16:06 | ウー子
眠いチビコ(いつものことですが・・・)
散歩中眠くならないでくださ~い(笑)。
d0126135_1195535.jpg


明け方起きてプチカイカイしてるから眠いんだよ。
↓「早くお家に帰ってご飯食べて寝んねしたい~。」って思ってる顔(笑)。
d0126135_11111492.jpg


**********************

d0126135_11185624.jpg

ビーズのがま口作ってみました。
金口がバランス良く付けられなくて大変だった~(汗)。
これは薬入れとして使っています♪

次のは渋い感じの大人っぽいがま口。
ビーズが超小さいのでしょっぱなから苦戦してます。
叔母の誕生日まであと一ヶ月!
頑張らなくっちゃ~。
[PR]
by chibico0517 | 2008-11-10 11:28 | チビコ
練習完了
ビーズ織り(^-^)
これはぽん太♪
d0126135_18154968.jpg

チビコ
d0126135_14492834.jpg


練習のつもりで作ったワンコたちのネーム。
(カラーやハーネスに付けま~す)
次はもっと大きい何かを作りたいなぁ。

**************************

d0126135_18233044.jpg

夜ごはんは白身魚とおからのごはん。
(野菜はかぼちゃとにんじんと小松菜・もちきび)

うまうま美味しそうに食べてくれるチビコ。
ごちそうさまの後のお皿はピカピカ!

好き嫌いが激しかったぽん太も今では何でも食べるようになって食欲も旺盛。
いつの間にかチビコより食べるのが早くなってる(笑)。
最近ちょっと太りました(^^i)。

なのにウー子は半分残して遊んでる・・・。
おからが嫌だったみたい(--i)
まったく・・・自由きままな娘っ子だわ。
[PR]
by chibico0517 | 2008-11-04 18:43
秋晴れなのにな
昨日、動物病院へ行って来ました。
(皮膚の状態チェック)

チビコは今月もアトピカを毎日、ウー子は3日置き。
お会計35.480円也(^^i)。←アニコム使ってます。
アニコムが無かったら確実に5万超えてる~。

今月は3ワンコ8種混合もしなくちゃいけないのだ。
チビコ~早く治ってくれ~(汗)。


そして今日。父ちゃんは仕事・・・(iAi)。明日も仕事。
海に行く予定だったのにな。今度の連休には必ず頼みますよ~!

チビコとウー子はのんびり昼風呂~。
家でのんびりが一番?
[PR]
by chibico0517 | 2008-11-02 17:02



小さくないけどチビコだす。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
d0126135_19405998.gif


*******************


チビコのこと
d0126135_12223262.jpg
アトピー治療第二段に挑戦中です。カイカイにバイバイする日までがんばるワン!!
d0126135_10524650.jpg
↑狸と羊。

*********************


ブ(ウ)ー子のブログ
d0126135_23584218.gif
はんどめいど
d0126135_1045551.gif

d0126135_0135851.jpg
フェルトドッグのチビコです☆


*********************


■ご協力下さい!■
同盟バナー緑枠動画
■犬の十戒■
d0126135_1093199.gif
■こまねこ好き?■
d0126135_21282413.gif
■犬のアトピー110番■d0126135_10161536.gif

*******************


■お気に入りブログ■

J-Fam.ぶろぐぅ~☆その2
まいてぃ~きゅうと
Q10's photograph
N家の優雅な生活
La bonheur
boushh☆net
ジャックラッセルJillとぷちこのお部屋
エッちゃん家(ち)
エッちゃん家(ち)to2
Zutto...
☆ひじ・きな・こつのあじと
フォロー中のブログ
ニュ~スだワン☆
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧