チビコ日記☆ぽん太とウー子もネ♪
chibico

Chibico


・2002年5月17日生まれ
・男の子
・散歩と昼寝が好き
・アトピーだけどがんばってます

ジャックラッセルテリアのチビコ
ミックス犬のウー子・そしてトイプードルのぽん太
3匹の犬たちとののんびり生活を綴ったブログです。

ホームページ
ジャックラッセルテリア☆チビコ 

ミックス犬wookoのblogです。
ゴーゴーウー子
管理人:wookomama
<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今年も一年ありがとう。
あと1日で今年も終わりですね(^^i)
朝ほんのちょっとだけおなかの調子が良くなかったチビコ。
腹巻きしたまま散歩(笑)。
d0126135_19205550.jpg


一年を振り返ってみる・・・と
ぽん太・チビコ・ウー子、3ワンコたちが
大きな病気をすることもなく元気に過ごせたことに心から感謝(^-^)
元気じゃないと楽しくないものね。
来年も元気に楽しく仲良くやっていこうね!
d0126135_19252368.jpg


明日は大晦日。
みんなで年越しそば食べようね~!

みなさんも良いお年をお迎えくださいね。
[PR]
by chibico0517 | 2008-12-30 19:39
めりーくりすます☆
みなさん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家はちと盛り上がりに欠けたクリスマスイブでした~(笑)。
普通に過ごしておりま~す(^^i)

ワンコのクリスマスケーキはミニミニサイズ。
手抜きじゃないよ~(^^i)・・・
もちろん甘さ控えめ。
母の愛情たっぷりだよんYYY
d0126135_16135570.jpg


とうちゃんありがとね。
ケアベア2匹増えて22匹Yになったじょ~(^^)
d0126135_16234310.jpg


年賀状早く出さねばっ!
[PR]
by chibico0517 | 2008-12-25 16:30
クリスマスだね~
お楽しみは明日ですよ☆
d0126135_2224777.jpg

美味しいケーキ作るから楽しみにしててね、チビコYYY

じーっと、まっすぐにみつめる瞳。
表情が前より豊かになりました。
今日も何回もおやつを欲しがっています(汗)。

まだ食欲がとまらないんだよね(^^i)
ほいほい食べさせてたらまたおデブに逆戻りしちゃうしね・・・。

太るも痩せるも飼い主次第。
ウー子でつくづく思い知ったかあちゃんです(iAi)
来年は本格的にダイエットだっ!

明日のケーキは・・・まっ、いいか(笑)。
[PR]
by chibico0517 | 2008-12-24 22:41
コツコツと
ペットボトルのキャップ(^^)
800個でポリオワクチン一人分です。
d0126135_1483452.jpg

d0126135_14154613.jpg

私が通院してる病院でもこの運動をしていました。
小さなことだけどみんなが関心をもってくれるといいな。
[PR]
by chibico0517 | 2008-12-22 14:29 | 自分
シャンプー
シャンプーを買いにいつものお店に。
欠品中(--i)・・・。

で、これすっごくいいらしいので買ってみました!
いつもふわふわさらさらの看板犬のコーギーちゃんも使ってるらしく
その良さをとても熱く語っているお店のおにいさんに負けた(笑)。
それに我が家のワンコたちのことを覚えてくれているのも嬉しいんだもん。
(チビコがアトピーだとかウー子がちょっと脂っぽいとか)
大好きなリンゴの匂いにも心を惹かれてしまった。
260ml 1,600円。
d0126135_15172478.jpg

洗浄成分に合成界面活性剤を使用していないフルーツせっけんシャンプーだそうです。
今夜はこれでシャンプー・リンスしてみます(^^)
d0126135_15175817.jpg

薬用シャンプーやナチュラル系シャンプー、固形石鹸などなど
アトピーのチビコには本当にいろんなシャンプーを試してきました。

今日欠品中だったソリットゴールドジャパンの「ホホバシャンプー」が
今まで試してきた中でいちばんチビコに合っているんだけどなぁ・・・。

今日買ったシャンプーチビコに合うといいねっ☆
d0126135_1525852.jpg

シャンプー選びってなかなか難しいですね(^^i)
でもワンコシャンプーってなんでこんなに高いのかなぁ?


庭では柊(ひいらぎ)の白い花。
とてもいい香り~。
幸せ~♪
d0126135_15532432.jpg


**************************

魚大好きぽん太・ウー子、
そしてすっかり魚好きになったチビコの為に角上魚類へ。
メローの西京焼き。
今日はちょっと贅沢~!
d0126135_1822787.jpg

今日の夜ごはん~☆
d0126135_18224126.jpg

ワンコたちも気に入って食べた『プチ・ヴェール』っていう名前の葉っぱ。
とうちゃんとかあちゃんは軽く茹でてマヨネーズで。
美味しかったで~す(^^)
d0126135_18231474.jpg


More
[PR]
by chibico0517 | 2008-12-20 16:39 | チビコ
ちょっと太ったんじゃない?
ここで待っていれば何かもらえる♪と思っています。
(ここは台所で~す。)
さっき食べたばっかりだよ~(^^i)
d0126135_14531998.jpg

夕ごはんまでがまんしてちょうだいな。
d0126135_14535110.jpg


ステロイドの副作用の頻尿も落ち着きトイレの回数も減ってきました。
でも食欲はまだまだのようです(笑)
[PR]
by chibico0517 | 2008-12-16 15:07 | チビコ
夜中のキャベツ
キャベツをムシャムシャ食べるウー子。
d0126135_094464.jpg

ちゃんときれいに食べましょうね~(^^i)
このあとぽん太が来てムシャムシャ。
パリパリ・ムシャムシャ。
うさぎみたい(笑)。
さらにキャベツの食べかすが散らばった夜中の12時(汗)。
d0126135_010116.jpg


ご飯を食べた後のお皿を見ると誰が食べたかが分かります。
お皿がピッカピカで食べこぼしも無くきれいに食べているのがチビコ。
そしてピカピカとまではいかないけどまあまあきれいに食べているのがぽん太。
ちょっとだけ片付けに手がかかるのは・・・ウー子です(汗)。
でも一生懸命食べた証拠なんだよねっ(^^)
[PR]
by chibico0517 | 2008-12-15 00:41
忘年会
チビコ病院でした~(^^)
外耳炎もきれいになりました。
あと2週間抗真菌剤とステロイド(今までの半分の量)を続けたら終了。

あんなにくちゃ~い耳だったのに今はほとんど臭わない。
外耳炎の治療のためのステロイドがアトピーのカイカイも封じ込めてる。
何年ぶりかのステロイド。
まったく・ぜんぜん・不思議なほど痒がらない。
痒みで目が覚めることがないのでスヤスヤ気持ち良さそうに寝てる。
痒みの無い快適な生活を送っているチビコ。
本当ならばこうでなければいけないんだよね・・・。

痒がる事がなくなったチビコはパピーの頃のような甘え方をしてきます。
ベタベタ甘えてくる。いつもそばに居たいの!みたいな(笑)。
これがまたしつこくて~。
嬉しいけど大変~(笑)。
おもしろくて笑ってばっかりいます(^^)
笑うことは体にも良いんだもんね、ありがとねチビコ。

ウー子はチビコに遠慮してるのか?すねてしまったのか?いつもより控えめです。
チビコが甘えてる時はちょっと離れて様子を見てるウー子。
一緒に甘えてくれればもっと楽しいのにな。
おかあさんはちょっと寂しいぞ、ウー子。

ぽん太は何が起こってもマイペース。
最近はウー子のベッドをちゃっかり占領して昼寝してます(笑)。

今年も残りわずか。
みんなで年越しそば食べようね(^^)

あっ、とうちゃん忘年会に出かけてます。
大酒飲みに見えるそうですが一滴舐めただけでもクラクラのふらふらなとうちゃん。
今年の忘年会はイタリアンレストラン。(家から歩いて5分)。
隠れ家みたいな感じなのでなかなか気が付かないお店です。
私も友達と忘年会したくなっちゃったなぁ。
父ちゃんはワインも飲めないからオレンジジュースかっ?!

専業主婦のかあちゃんは3ワンコと忘年会だい!
[PR]
by chibico0517 | 2008-12-13 18:26
白い杖
たぶん小学生1年生か2年生の頃だったと思うのですが
盲目の女の子と遊んだ記憶があります。

ただ並んでブランコに揺られていただけだったけど
『メリーポピンズ』の「煙突そうじの歌」を私に歌ってくれました。

あの時どんな話をしたのかは思い出せないけど
斜め上を見るように顔を上げて歌う横顔と真っ白な杖は今でも覚えてる。

ふと思い出して懐かしくなるのは
斜め上に顔を上げて歩くチビコがそばにいるから。

私はちゃんとチビコの白い杖になれてるいるのかな・・・。


どうか元気でいますように。
[PR]
by chibico0517 | 2008-12-11 21:04 | 自分
食欲モリモリ!?
外耳炎治療のためにステロイドを飲み始め早5日。
寝てばっかりだったのに起きてる時間が長くなりました(なんでだ?)。
それと・・・すごい食欲(^^i)。
「もっともっと食べたい~!」とまとわりついてきます(汗)。
d0126135_10392884.jpg

ステロイドの服用が終われば腹ペコともバイバイできるんだけどね。
外耳炎もきれいになったしあともう少しの辛抱。
ウー子とガウガウ遊んでお腹のことは忘れてくらさい(^^i)。
d0126135_10395819.jpg


おしっこの回数も増えていま~す(汗)。
ペットシーツの消費量も。
チビコのおしっこシーツはスーパーワイドサイズ。
けっこうなゴミの量です。
[PR]
by chibico0517 | 2008-12-10 11:35 | チビコ



小さくないけどチビコだす。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
d0126135_19405998.gif


*******************


チビコのこと
d0126135_12223262.jpg
アトピー治療第二段に挑戦中です。カイカイにバイバイする日までがんばるワン!!
d0126135_10524650.jpg
↑狸と羊。

*********************


ブ(ウ)ー子のブログ
d0126135_23584218.gif
はんどめいど
d0126135_1045551.gif

d0126135_0135851.jpg
フェルトドッグのチビコです☆


*********************


■ご協力下さい!■
同盟バナー緑枠動画
■犬の十戒■
d0126135_1093199.gif
■こまねこ好き?■
d0126135_21282413.gif
■犬のアトピー110番■d0126135_10161536.gif

*******************


■お気に入りブログ■

J-Fam.ぶろぐぅ~☆その2
まいてぃ~きゅうと
Q10's photograph
N家の優雅な生活
La bonheur
boushh☆net
ジャックラッセルJillとぷちこのお部屋
エッちゃん家(ち)
エッちゃん家(ち)to2
Zutto...
☆ひじ・きな・こつのあじと
お気に入りブログ
ニュ~スだワン☆
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧