チビコ日記☆ぽん太とウー子もネ♪
chibico

Chibico


・2002年5月17日生まれ
・男の子
・散歩と昼寝が好き
・アトピーだけどがんばってます

ジャックラッセルテリアのチビコ
ミックス犬のウー子・そしてトイプードルのぽん太
3匹の犬たちとののんびり生活を綴ったブログです。

ホームページ
ジャックラッセルテリア☆チビコ 

ミックス犬wookoのblogです。
ゴーゴーウー子
管理人:wookomama
<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
♪~
d0126135_2162336.jpg

[PR]
by chibico0517 | 2009-08-23 21:17 | 自分
納豆大好き犬
今日のごはん~♪

d0126135_20125690.jpg

ウー子は白いごはんが大好きYYY
そして納豆も大好き~YY



午後はウー子の散髪タイム。
はさみでチョキチョキ!(バリカンと掃除機は怖いワーン!)
そのあとお風呂でシャンプー。
とってもスッキリ、何気に少し痩せて見えちゃったりして(笑)



チビコは掃除機大好き~!吸引されるの大好き(^^i)
バリカンも平気~☆なんだよ。
[PR]
by chibico0517 | 2009-08-21 21:08 | ウー子
好き!嫌い!!
朝一番、ホルター心電図検査の装置を外しに病院へ行った帰りに
ウーちゃんのおやつを買ってきたよん♪

カラダにもいいんだよ~。
d0126135_12131981.jpg


d0126135_12194889.gifそれは・・・
カルシウムたっぷりのにぼしでした~!
d0126135_12223481.jpg

チビコのこの顔(笑)
大っきらいなんだよね(笑)



d0126135_13203580.gif




d0126135_1230611.jpg

ウー子のお気に入り☆
梨の木でできたワンコの噛み噛み棒Fetch!の小さいサイズChewを買ってみました。

うわぁ~!って嬉しそうな顔したのに
これ大好きなはずなのに
目の前に置いたままじっと見つめてる。

・・・?もしや口が痛いの?と調べてみたら
2箇所、歯が欠けてた!!
チビコと遊んでいるとき当たって欠けちゃったみたい(涙)

「神経は見えてないので痛みはないでしょう」
「硬いものはあげないように」と先生。

犬も人と同じように歯の治療や矯正ができるそうです。
ウー子もしばらく様子をみてダメだったら紹介してもらうことになるなぁ(汗)


この大好きなChewを噛み噛みできないなんて(iAi)
噛み噛みできる日までかあちゃんが大事にしまっておくからね。
[PR]
by chibico0517 | 2009-08-20 13:15 | ワンコ
ありがとう☆
昨日、ママのウン十回目の誕生日でした~(^^i)

いつもより早く帰って来たパパさんに
「何が欲しい?」と聞かれても思いつかない。
コレと言って欲しいものが無いんだよね。

で、たまたま目に入ったこのエコバッグに決定。
「こんなのでいいの?」って不思議そうにしてたけど
エコバッグは主婦のお友達~♪なのだ。
使いやすいし気に入ってるよ(^^)
d0126135_1261823.jpg

[PR]
by chibico0517 | 2009-08-20 12:08 | 自分
ドキドキ?
パパのお盆休み終了~。
3ワンとのいつもの毎日が戻ってきた(^^)
6時に起きてお散歩して掃除に洗濯。
やっぱりこのリズムが体にしっくりくる。

ウー子ママのお盆休みは主に病院。

半年ごとの定期検査
外科のエコー検査・CT検査。

婦人科での子宮頸がん・子宮体がんの検査(超・超・超~痛かったっス!!)
貧血やホルモンの状態を調べる為に血もがっつり採った~。


それから今回追加で心臓のほうも(^^i)
6日前、胸を圧迫されるような嫌~な感じの発作が。
発作(主に動悸)は今までたまにありました。
今回のはもう、もう、
このまま死んじゃうのかも・・・って、すごく怖かった。
こんなに危機感迫るものは初めて。

とりあえずレントゲンと心電図と簡単な検査をしてもらいました。
心臓は症状が出てるときじゃないと診察、判断ができないそうです。
なので明後日、ホルター心電図検査(24時間心電図検査)をすることになりました。
これで原因はっきりするといいんだけどな。


ほんと、つくづく健康っていいなぁって思うウー子ママなのでした。
[PR]
by chibico0517 | 2009-08-17 16:06 | 自分
別世界~☆

社会科見学に行こう!と向かったのはジャスコ1Fにある『ペットスクエア』

「うわぁ~♪」
d0126135_1718141.jpg

人がいっぱい!
記念におもちゃのひとつでも買って帰ろうと思ってたママですが
落ち着いて見ることもできず・・・。

嫌いじゃないけど落ち着かないみたい。
今度は人が少ない時に行ってみよー。
[PR]
by chibico0517 | 2009-08-16 17:28 | ウー子
あちぃ~けど楽し~♪
今日は病院の掛け持ちでバタバタ忙しい一日でした。

まず、ウー子ママ。
半年ごとの定期検査。
Am8:40からエコーとCT検査。

帰ったら今度はチビコの皮膚の状態のチェックのため三郷の動物病院へ。

ここ2週間お薬のおかげで穏やかに過ごせたチビコ。
夜もぐっすりしっかり眠れてます。
ストレスも無いので暇さえあればべったり甘えてきます。
(親ばかながらこれが最高にカワイイ~♪)


この夏、なんとか乗り切れそうな予感です。
がんばる!


しかし今日は暑かった~!
d0126135_2057346.jpg

↑青いのは『ぺったんこボール』
便利なので愛用者の方も多いのではないでしょうか。
実はなぜか?チビコ・ウー子に大人気(笑)
これに水を入れてあげると喜んでガブガブ飲むんだよ~。

家の中ではどうなのか?実験
家でいつもの水入れの隣に並べて置いてみた
チビコもウー子も『ぺったんこボール』のお水をガブガブ。
とにかくお気に入りのようです(^^)
不思議・・・。



チビコ、空がとっても青いよ。
空・・・大きいよ。

眼は見えないけどその分なにかを感じとっている。


d0126135_20593536.jpg


人生も犬生もいろいろあるけど
『楽しい!』それがいちばんだよね。
d0126135_210931.jpg

[PR]
by chibico0517 | 2009-08-15 21:28 | チビコ
父ちゃん誕生日
今日は父ちゃんの誕生日~♪
おめでと~!!
だけど仕事~(^^i)

d0126135_1433284.jpg



あと2日で父ちゃん夏休みだからネ。
いっぱい遊んでもらおうね~!

d0126135_144023.jpg


夏休み。。。お出かけの予定は無しです。

どっか遊びに行きたい!
でも。。。チビコの病院とウー子ママの病院の予約が!

恐怖の婦人科定期検査の日がじわじわと近づいている~。
こわい!こわ~い(iAi)

そして外科の検査もある!(これは楽チンだから大丈夫~)

夏休みだけどいつもと同じでもいいよね。
みんなでごろごろするべ~(^^)




今年も元気に誕生日を迎えた父ちゃん。
父ちゃんはウー子ママより3つ若い!
ウー子ママの面倒?もよくみてくれます。
お休みの日はごはんの支度をしてくれたり洗濯物をたたんでくれたり家庭的。
日々、とてもありがたく思っています。
(だけど父ちゃんの作るごはんはビミョー)
父ちゃん、ありがとね。



かわいい日焼け止め見つけたよ~☆
ミッフィーちゃん、
パンツ?水着?どっち?
d0126135_1443196.jpg

[PR]
by chibico0517 | 2009-08-09 15:17 | 家族
フリフリ~
d0126135_22314065.jpg

女の子らしい一着作ってみました(^^)


皮膚が弱い上に強いノミ・ダニアレルギーがあるので服に直接虫除けスプレーしてます。
散歩で草むらに入りたがるけどそれはダメ!キケンなの。
どうしてダメだか話してもわからないよね(^^i)
[PR]
by chibico0517 | 2009-08-05 23:11 | ウー子
暑くて・・・熱い。
みなさんお元気でしょうか?
昨晩、熱中症でダウンしたウー子ママです(笑)。
今日はすっかり回復しております(^^i)

庭仕事とアプローチのお掃除に5時間
途中、水分補給もしっかりしてたはずなのにな。
体力無いくせに無理しすぎたかも。

熱と疲労感たっぷりの体で
夕方の散歩、ごはんの支度、チビコ・ウー子のお風呂
我ながらがんばった!と自分を褒めてあげたいところですが
夜9時にダウン。
体はだるいし熱で頭はもうろうとしてるし
アイスノン攻めで眠りにつきました。

無理は禁物ですなぁ。


お薬のおかげで痒みも軽くなってぐっすり眠れています。
エリザベスカラーの出番がなくなりました。
d0126135_16273137.jpg


布(ぬいぐるみやタオルなど)のはしっこを前歯で小刻みに噛む癖?があります。
音が『カツカツ』と聞こえてくるので我が家ではこれを『カツカツ☆』と名づけています(笑)。
d0126135_16283114.jpg

ウー子が来てからおもちゃを破壊することがなくなったチビコ。
チビコがしないからウー子もしないね。
ちゃんとおにいちゃんしてるんだね。
[PR]
by chibico0517 | 2009-08-05 16:52 | 自分



小さくないけどチビコだす。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
d0126135_19405998.gif


*******************


チビコのこと
d0126135_12223262.jpg
アトピー治療第二段に挑戦中です。カイカイにバイバイする日までがんばるワン!!
d0126135_10524650.jpg
↑狸と羊。

*********************


ブ(ウ)ー子のブログ
d0126135_23584218.gif
はんどめいど
d0126135_1045551.gif

d0126135_0135851.jpg
フェルトドッグのチビコです☆


*********************


■ご協力下さい!■
同盟バナー緑枠動画
■犬の十戒■
d0126135_1093199.gif
■こまねこ好き?■
d0126135_21282413.gif
■犬のアトピー110番■d0126135_10161536.gif

*******************


■お気に入りブログ■

J-Fam.ぶろぐぅ~☆その2
まいてぃ~きゅうと
Q10's photograph
N家の優雅な生活
La bonheur
boushh☆net
ジャックラッセルJillとぷちこのお部屋
エッちゃん家(ち)
エッちゃん家(ち)to2
Zutto...
☆ひじ・きな・こつのあじと
フォロー中のブログ
ニュ~スだワン☆
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧