チビコ日記☆ぽん太とウー子もネ♪
chibico

Chibico


・2002年5月17日生まれ
・男の子
・散歩と昼寝が好き
・アトピーだけどがんばってます

ジャックラッセルテリアのチビコ
ミックス犬のウー子・そしてトイプードルのぽん太
3匹の犬たちとののんびり生活を綴ったブログです。

ホームページ
ジャックラッセルテリア☆チビコ 

ミックス犬wookoのblogです。
ゴーゴーウー子
管理人:wookomama
気合入っています。
「伏せ~(^^)」
注:この伏せは気合が入った時にする「伏せ」です。
  右腕を体の下にしまいます(笑)。
d0126135_2142320.jpg


ちくわゲット!
d0126135_21454876.jpg




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
# by chibico0517 | 2010-07-01 21:51 | チビコ
わかっちゃいるけど
先週の土曜日、チビコの眼科定期検査に行ってきました。

左眼の眼圧が9。
右眼は測定できないほど低い。

チビコの右眼は、
『しぼんで死亡していく可能性が高い』と言われた。
しぼんで小さくなっていく分には痛みはないそうです。

痛くない。
それだけが救いかな・・・。

とっても残念だけど
眼圧が上昇して痛いよりいいよね。

わかっているんだけど
なんだろうね・・・
この寂しいような悲しいような気持ち。

『死亡』って言葉が胸に突き刺さって苦しいんだよ・・・。

んにゃーーー!!
[PR]
# by chibico0517 | 2010-06-28 19:15 | チビコ
んんっ?
そこのアナタ、何回注意しても
手の平をベロベロ舐めてばかりいますね!
肉球が真っ赤になってぷっくり腫れてるじゃないですかっ!

エリカラーさんの登場~☆
d0126135_23255676.jpg

「コレ嫌い・・・」
d0126135_23263172.jpg

カイカイもステロイドと抗生剤のおかげで落ち着いています。
顔にも毛が生えてきたよ~☆
なんと!眼の周りには白い毛が生えてきた。
体も白っぽい薄茶色・・・
本当の父ちゃんはウェスティだから
白に近い毛色になるのかっ?!



爆睡中のぽんちゃん(^^)
先月、14歳になりました♪
食欲旺盛、足腰も丈夫です!
d0126135_23363967.jpg

[PR]
# by chibico0517 | 2010-06-28 00:07
久々に
オイ~スッ!
久々の更新です(^^i)\エヘッ
ワンコたちはエアコンの効いた部屋の中でまった~りしています。
電気代が・・・(iAi)

このベッドがとてもお気に入り。
d0126135_18123557.jpg


昨日も今日も晴れ・・・紫陽花には雨が似合うのにな。d0126135_18143035.jpg


もうすぐ4週間になる禁煙
ニコチンパッドのおかげでなんとか頑張れてます!
吸いたくなったら
歯磨きしたりガム噛んだり
何かに集中~。
そうしてるうちに気持ちが切り替わる。
不思議~。

それから

この蒸し蒸しの中、庭の手入れしたり、

ワンコたちの通院記録ノートの整理にも集中。
その時の状態とか
処方された薬の種類とか
獣医さんのこととか
いろいろ。
d0126135_18254353.jpg


ねっ♪
d0126135_2047820.jpg

[PR]
# by chibico0517 | 2010-06-22 21:08
禁煙開始~(^^i)
昨日、禁煙外来に行って来ました。
1時間担当看護師さんとのカウンセリング。
その後、栄養士さんとお話
禁煙すると間食や過食になりやすいのでその対処法などを聞いて
そして最後にドクターとのお話。
・・・・疲れた~!!


まず最初は一番大きいサイズのニコチンパッチから始めます。
d0126135_18383826.jpg

1日1回、貼り変えます。
d0126135_18385765.jpg


すごく不思議な感じ・・・
イライラ感ゼロ。
気持ちがタバコから離れてる~!!
すごいかも、ニコチンパッチ。

脱ニコチン依存症。


ニコチンパッチは2週間分の14枚で1950円也~。
[PR]
# by chibico0517 | 2010-05-28 19:07 | 自分
30度超え~!!?
さいたま31℃になるらしいぞ。。。
朝散歩も早めに出発~!

起きるの?!
d0126135_8575211.jpg

もう少しだけ。。。
d0126135_858166.jpg

まだ寝ていたいのに。。。。
d0126135_8583967.jpg


そろそろ「早起き朝散歩」の季節。
ウーパパ以外みんな早起きは苦手(^^i)\
夜更かししないで早く寝る癖つけないと!



一番好きなバラが咲きました。
d0126135_993099.jpg

オールドローズの『ジュノー』
このコはちょっとした病気になったり
葉きり蜂に葉っぱをまあるく切り取られちゃったり
手のかかるところがチビコとそっくり。
だからなのかな
こうして綺麗に咲いてくれるととても嬉しい。

さあ、これから庭掃除だ!
昨日の雨で荒れちゃったからガツンとがんばらなきゃ!


明日、川口駅東口に『小泉進次郎』さんを見に行ってきま~す(笑)
テレビの画面でよく見かけるけど
さて実物はどうなんでしょうかっ?!
楽しみ~。
[PR]
# by chibico0517 | 2010-05-21 09:30
出荷~♪
昨日に引き続き
今日もせっせとお裾分けの準備。
今日の分はバケツ4杯分。
d0126135_176337.jpg

脚立に上ったり下りたり
ちょっとした肉体労働~(汗)
d0126135_1744828.jpg


一番最初のお届けはウー子ばあば宅
昨日の夜、高速使って都内のばあばのもとへ
突然のバラのお裾分けを喜んでくれました(^^)
ほんとは『母の日』に届けたかったんだけどなぁ。。。


そして今日はお世話になってるご近所さんへお届け。
助手のウー子さんと配達開始~!
歩いて回ったので足が。。。!
ふくらはぎがパンパン
ウー子さんもヘトヘト(笑)
車で回ればよかったね、ウー子さん(^^i)

ピンクのバラがピエール・ド・ロンサール
白いのがホワイトクリスマス
このお二方、今年もたっぷり・ガッツリ咲いてくれました。
ありがとね。

配達あと4件。。。
ファイトーーー(^^i)
[PR]
# by chibico0517 | 2010-05-19 17:46 | 薔薇
チビコ誕生日おめでとう!
チビコ8歳になりました~!
今日は療法食はお休みして(ほんとはダメなんだけどね)
特別メニューY
d0126135_22414548.jpg

ミニミニサイズだけどおいしいよ(^^)
d0126135_2245672.jpg

ケーキだよ~♪
d0126135_2247232.jpg

この寝顔に癒されて8年、ありがとうチビコ。
大・大・大好きだぞ~!
明日からもよろしく!
いい夢見ろよ~(^^)
d0126135_2341765.jpg

チビコを産んでくれたママさんありがとう。
d0126135_232160.jpg

[PR]
# by chibico0517 | 2010-05-17 23:11 | チビコ
日曜日~☆
今朝は早起きして舎人公園でお散歩♪
皮膚が弱いウー子に合うノミ・ダニ予防薬が見つかったおかげで
こんな草むらだってもう怖くないのだ~(^^)
ウサギみたいに跳ねるように走ってたよ~(笑)
楽しかったネ☆
d0126135_1514117.jpg

チビコが乗っているのは『手漕ぎボート』というスポーツ遊具。
お年寄りがちょっとした運動をするためのものが何点か設置されてます。
d0126135_15182165.jpg

興味なし(笑)
d0126135_15193298.jpg


日曜・9時30分、毎週必ず観ているのがアニメ『ワンピース』。
ウー子ママはこんな時でも見逃さないのだ!!
d0126135_15224180.jpg

そして、かるがも親子発見~!
可愛くてワンコの写真よりたくさん撮っちゃった♪
d0126135_15272929.jpg

たくさん歩いてお疲れモードのチビ・ウー。
久しぶりにいい運動になったね。
d0126135_1521273.jpg


d0126135_15314787.jpg

[PR]
# by chibico0517 | 2010-05-16 16:05
安心
あの肋間神経痛がぶり返してきそうな予感。。。。
念のため病院に痛み止めの薬を貰いに行ってきました。
痛み止めの薬が手元にないと不安(^^i)
d0126135_1303444.jpg

↑効果抜群なのが真ん中の 『ロキソマリン』
これでで安心♪

肋間神経痛は
体質や季節の変わり目、疲れが原因だとか。。。

病院っていつも混んでる
待ち時間が長くて疲れたよ~。

留守番ありがとネ☆
d0126135_1373635.jpg

下半身毛が気持ち程度しか生えてなかったのにまとまって生えてきてます(嬉)
背中もフサフサ。
東大の治験の効果なのか???
もしかしてチビコは効果が出るのが遅いタイプ?なのか?
どっちにしても嬉しい事です(^^)
ねっ、チビコ。
d0126135_13135267.jpg


花を摘んでアレンジしてみました~(^^)
d0126135_1316232.jpg


冬、ヒヨドリに食べられちゃったネメシアも元気に花を咲かせてます。
地上部全て食べられちゃったのに。。。
偉いね。
見習わなくては!
d0126135_13271739.jpg


クリスマスローズの種☆
d0126135_1829458.jpg

[PR]
# by chibico0517 | 2010-05-14 13:39
しあわせ~(^^)
ウー子ママの小さな庭は今、花盛りです。

オードリー・ヘップバーン
彼女そのもの。
d0126135_15232468.jpg

名前は?
去年ホームセンターでボロボロになって枯れかかっていたのを連れて帰ってきました。
d0126135_15243526.jpg

ティアドロップ
この薔薇も50%OFFになって隅っこに追いやられていました。
d0126135_1527582.jpg

ペーパー・ムーン
藤色で落ち着いた雰囲気です。
d0126135_152938.jpg

上の蕾が開くとこんな感じになります。
d0126135_15293791.jpg

コロンとまあるい蕾がかわいい。
病気知らずの元気なミニバラです。
d0126135_15363066.jpg

リトルアーティスト
小さいのに香りは最高です。
d0126135_15373915.jpg

ピエール・ド・ロンサール
咲いたら今年もご近所さんに配達だ~(汗)
d0126135_15392391.jpg



タイムの花も満開☆
d0126135_1542563.jpg

[PR]
# by chibico0517 | 2010-05-12 16:07 | 薔薇
新しいズック♪
d0126135_2211169.jpg

このズックはイイ!!
足にフィットしてずれないし脱げない!
難点は履かせるのに時間がかかることかな(^^i)
本日のお散歩はルンルン♪と鼻歌を歌ってるみたいに軽やかな歩きでした(笑)




今日も良いお天気でしたね。
みつばちが我が家の小さな庭に咲いた花の蜜を集めに来ていました。

そして今日は母の日でしたね~(^^)
ウーパパの仕事の都合で
一日繰り上げて昨日が母の日だった我が家
ウー子を連れてウーパパ母の『ウーばあば』のところに行って来ました

ウーばあばは動物がとっても苦手で犬や猫に触ったことがなかったそうです
人なつこいウー子なら大丈夫かも!と3年くらい前から
遊びに行く時はウー子を連れていくようになりました。
ウーばあばも回数を重ね会うたびに慣れてきて
頭を撫でたりできるようになりました。
人生初の動物とのふれあいはウー子だったんですよ(^^i)

いつまでも元気なウーばあばでいてくださいね。

楽しい母の日でした♪
[PR]
# by chibico0517 | 2010-05-09 23:15 | チビコ
どう?サンダル
チビコは靴好き。
サンダルを買ってみたよ(^^)
d0126135_20232558.jpg


履き心地はどうかな?

d0126135_20234941.jpg

横のすき間から爪が出ちゃ~う!
靴下履けば大丈夫かも(笑)

d0126135_20324930.jpg

・・・・・・・・?!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日はお墓参りに行ってきました。
5月8日、今日は父の命日

母が先に入ったお墓で仲良く眠っています


ウー子ママは生前に好きだったお花を供えて欲しいと思うのです


母は花が好きな人でした
花のような人だったな
みんなニッコリしちゃうんだ

お墓参りのお花は母が好きだった花

父はどんな花が好きだったのかなぁ・・・
何色が好きだったのかなぁ・・・

う~ん、わからない(^^i)
今日は娘の好きな花にしてみたけど気に入ってくれたかな?(^^)


・・・・で!墓前で誓ってきました
タバコやめるど~!!って

やめたいなぁと思いつつ
キッチンの換気扇の下で喫煙歴25年

d0126135_21145164.jpg

心を決めて禁煙外来の予約を取ってきました。
d0126135_21164995.jpg


やめるど~!!
[PR]
# by chibico0517 | 2010-05-08 21:33 | チビコ
d0126135_1461190.jpg

昨日、日差しを浴びて咲いてたクレマチス
今日は午後からの雨に打たれてます。
がんばれ~!

d0126135_14111213.jpg

『カールじいさんの空飛ぶ家』

もし、ウー子ママが先に死んじゃったら
ウーパパも
カールじいさんみたいに過ごして欲しいな。
[PR]
# by chibico0517 | 2010-04-27 14:18 | 自分
・・・・・(iAi)
チビコの3ヶ月ごとの定期検査
尿石症も肝臓も無事クリア(^^)

だけど
エコー検査の画像結果の説明を受ける途中
MR 『僧坊弁閉鎖不全症』という
心臓の病気だということがわかりました。

完治しない病気だそうです

今のところ
軽度ということで投薬治療はまだ始まってません。


心臓に負担をかける運動は禁止するよう
担当ドクターから要注意を受けました。

もう走らせてあげることもできないんだね。。。

一生懸命走ってる姿大好きだったよ(^^)


d0126135_13183824.jpg


ずっとそばにいるからね
心配いらないよ
大丈夫・大丈夫!!
[PR]
# by chibico0517 | 2010-04-27 13:40 | チビコ
笑顔くださ~い
こちらのお天気、暖かいを通り越して暑い一日になりました。

こっち向いて笑ってくり~!
何回やっても目を反らす。。。。
どんだけカメラが嫌いなの~(^^i)
d0126135_180329.jpg


笑顔は出そうに無いので
被写体を変えて。。。

d0126135_184476.jpg

クレマチスが咲き始めました♪
ウー子ママはこの可愛らしいモンタナ系が大好き
バラに負けないくらいカワイイ存在です。



d0126135_188227.jpg

やっと咲いたムスカリ
今年はみんな開花にばらつきがあるような気がします。
ウー子ママの小さなお庭もこれからが花盛り
ワクワクするぅ~♪


花はいつも微笑んでくれるのになぁ。。。
[PR]
# by chibico0517 | 2010-04-21 18:29
蒸しチビコ
d0126135_1129729.jpg

チビコだけかしらん。。。
脇に汗かくの。。。。
犬は汗かかないから汗ではないな。。。
何が出てるのか。。。
大学の先生に聞いてみたら、『蒸れ』だと答えが帰って来た。

今日はぽかぽかだから袖なしで過ごしてね。
毎日毎日良く寝る子です(^^)

チビコのように蒸れるワンちゃんいますかっ~???
[PR]
# by chibico0517 | 2010-04-21 11:42 | チビコ
春なのに~
寒い・・・。
d0126135_1123431.jpg
[PR]
# by chibico0517 | 2010-04-19 11:26 | チビコ
チビコとウー子
d0126135_2133576.jpg

シャンプ~♪大好き~♪
脇腹の毛も生え揃ってきました~☆
腿の毛も薄っすらだけど生えてきてるぞっ(^^)
痒みも落ち着いているし
このままフサフサになってくれるとうれしいんだけどなぁ。



反対にウー子は毛の密度が少なくなってしまってます・・・
体の毛はスカスカで鳥のヒナみたい
痒みも強い。
d0126135_2243176.jpg

がんばるしかない!!
大丈夫・大丈夫。
いつかきっとよくなるからね。

アトピーって
年齢的なものも関わっているのかもしれないなぁと思います。
良くなったっり悪くなったりと波はあるけど
ほんとにちょっとずつちょっとずつ改善されていくような

パッっと治る病気じゃないだけに辛いときもあるけどね(^^i)



d0126135_22315493.jpg

ご近所さんに「たけのこ」頂きました♪

米ぬかで茹でる?
どのくらい?
皮はどうする?

はて?さて・・・・わかりましぇ~ん(汗)
[PR]
# by chibico0517 | 2010-04-14 22:43 | アトピー
お帰り~♪
d0126135_2211095.jpg

土曜日、ウーパパが社員旅行に出発~。
ウー子さん、ちょっと寂しそう
「とーちゃん、まだ帰ってこないね。。。。」って聞こえてきそうな顔してました(笑)



d0126135_221725100.jpg

お土産のはろうきてぃ信玄餅~☆
(ウー子ママのリクエスト)

[PR]
# by chibico0517 | 2010-04-11 22:32
雨の月曜日
d0126135_11412633.jpg

外は雨。。。
雨が上がったら散歩に行こう♪


d0126135_1148922.jpg

雨の日の暇つぶし
レース編みで小窓用カフェカーテンを。。。
100均のレース糸を使用してま~す(^^)
安くていいね~☆


d0126135_11573514.jpg

グリンピース成長中
「グリンピースご飯」を作った時、取っておいたお豆ちゃんたちです。
庭に植えてみようかな。。。。


やっぱり週の始まりの月曜日は晴れがいいなぁ。

[PR]
# by chibico0517 | 2010-04-05 12:23
うっかりしてました(^^i)\
d0126135_12233773.jpg

昨日はフィラリア予防の薬を食べさせる予定だったのに忘れてた~!!
今晩おいしく食べていただくことにしましょ(^^i)
今年もしっかりフィラリア予防だよ☆

d0126135_12314331.jpg

ノミ・ダニアレルギーのウーにはキツイ季節になってきました
強い味方になるはずのフロントラインで皮膚は赤く腫れてただれる・・・・
アロマオイルのティートゥリーもあまり期待できない・・・
こんな悩みを病院で愚痴っていたら
「各メーカーに試供品をもらってみるのでパッチテストをしてみましょう!」
「ウーちゃんに合うものがあるかもしれない!」と、ある看護師さんが提案してくれました。

嬉しかったです、とても。
そこまで親身になってくれる看護師さん今までいなかったもん。。。。

ウーちゃん、ありがたいことだね。
感謝しなくちゃね。

ありがとーーーーっ!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

d0126135_12584669.jpg

昨日、病院(CT・エコー検査)の帰りに買ってきました~(^^)
外は風が強かったので家の中で待機中。

病院へ向かう途中に2件の花屋さんがあって
病院の帰りについつい寄ってしまいます。
自分へのご褒美だいっ(笑)

水仙は1ポット50円だったよ~!\(^-^)/

d0126135_1315163.jpg

白いエニシダ
黄色のはよく見かけるけど白は初めて☆

d0126135_1316168.jpg

一重のバラ
ちょっと手がかかるけどやっぱりバラが好き☆
チビコと一緒で『手のかかるコほど可愛い』ってやつかな(笑)

外は雨
今日も庭仕事は無理そうだな。。。
[PR]
# by chibico0517 | 2010-04-02 13:49
久しぶりに
d0126135_1933774.jpg


ワンコを作るつもりが・・・クマになっちゃったよ~

まっ、いいか♪
手足が動くようにしてみました(^^)

[PR]
# by chibico0517 | 2010-03-30 19:48 | ハンドメイド
マイブーム
ウー子ママのマイブーム
それは・・・歯ブラシ~!
歯ブラシ大好き☆(変かなぁ)

先々週、雑貨屋さん出会ったたカワイイ歯ブラシ。
1本399円~☆(ちょっと高いっ!)
試しに1本買ってみたよ♪
使い心地は今まで使った中で一番~☆
やわらかめで極細毛がびっしり植毛されていてます。
それにカワイイし、グリップも持ちやすい。
言う事なしです。

・・・ということで
この歯ブラシにはまってしまいネットで探してみたら
なんと1本299円で販売しているショップを発見!!
100円も安い~(^^)
Kep Pearly Whites 歯ブラシ
卸合衆国
(スキンケアのコーナーにありますよん)
d0126135_1257423.jpg

ねずみさん↑もあるです。

楽しく歯磨き~♪フンフフ~ン♪
d0126135_135396.jpg

よかったらみなさまもお試しくださいませ~。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日、チビコとぽん太の眼科定期検査に行って来ました。
チビコの眼球内出血した右眼の眼圧も6に下降して一安心(^^)
点眼の回数も減らせることになりました。

そして
5月で14歳になるぽんちゃん
老化現象の白内障ですがこれと言って問題はないようです(^^)
d0126135_13211036.jpg

鼻の色もだいぶ薄れてきたね・・・
もう少ししたら桜が咲くよ。
もう見えないけど今年もみんなでお花見に行くべ~(^^)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は風の強い一日でした!
夜中も風の音が怖く感じるほど強かった~!
何度も目が覚めて・・・寝不足。
d0126135_13555592.jpg

先月、ヒヨドリに
花と新芽を食べられてしまったビオラたちが
新しい花を咲かせました~♪

ヒヨドリは、
パンジーやビオラがお好きなようで
ある朝、我が家の鉢植えたちは丸坊主になっていたのです・・・(涙)
悔しかったのでその翌日から
毎晩、鉢花にシャワーキャップを被せて花たちを守りました(^^i)



去年のこぼれ種から芽が出たクリスマスローズ。
元気に成長中です☆
d0126135_14151844.jpg

一株づつビニールポットに移植して
今のところ20株~(^^)

最近、
お天気が良い日は掃除を後回しにして
庭仕事に集中しちゃうウー子ママなのでした~(汗)
[PR]
# by chibico0517 | 2010-03-21 14:27
ガム1本
d0126135_22454875.jpg

ひさびさのガムだ~♪

尿石症のため、去年の12月から厳しい食事管理をしてきました。
手作りごはんをやめて療法食u/dと茹で野菜のごはん。
もちろんおやつもあげられない。


先月の検査ではうれしいことにきれいに石がなくなっていました。
ウー子ママの気持ちがゆるゆるゆるり~とゆるんでしまい・・・
ガム買ってきちゃった~(^^i)


チビコの体のためにはいけないことだけど
ガムを愛おしそうに食べるチビコをみてたら
我慢してたんだなぁって・・・

ママは食事管理の鬼にはなれそうにないな。。。。
[PR]
# by chibico0517 | 2010-03-18 23:29 | チビコ
ありがとう
遅くなりましたが先月受けた子宮体ガン検査の結果を報告しま~す。
今回も無事クリアしました!
検査結果を聞くときは本当にドキドキ(^^i)
毎回、もしかしたら今回はダメかも・・・・って不安な気持ちになります。
でも、その反面、
その時はまた闘ってやる~!!って勇気が出てくる。

こうして前向きな気持ちを保てるのは3ワンのおかげ
ありがとね。

応援のコメントをくださったみなさん、
ありがとうございました(^^)
ペコリ。
[PR]
# by chibico0517 | 2010-03-15 19:58 | 自分
だいじょ~ぶ(^^)
d0126135_18495774.jpg

昨日、チビコの体にできた「できもの」の細胞診検査の結果を聞いてきました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
所見
左後肢腫瘤の標本中には血液成分を背景に、
多数の独立円形細胞が孤在散在性に採取されています。
これらの細胞は核クロマチンに乏しい類円形核と淡好塩基性の細胞質を有しています。
細胞形態としては組織球と判定されるものであり、
個々の細胞の形態は比較的均一です。

胸部腫瘤の標本でも細胞数は少数ですが、同様の細胞が観察されます。

いずれの腫瘤とも皮膚組織球腫を疑いますが、
さらに多発傾向を示すようであれば
皮下組織球症や円形細胞腫瘍(無顆粒性肥満細胞腫)は鑑別診断に含まれるため、
組織生検などにより診断を進める必要があります。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

チビコの左後肢と左胸にぽつんとできた「できもの」(1cm位)
良性で安心したよ~(^^)

小さくならないようだったら組織生検。

胸部のは小さくなってます(^^)
肢のほうも小さくなりますように。

d0126135_19261120.jpg





d0126135_1934850.jpg

チビコ靴
ウエットスーツ素材☆
あと3個・・・・
はぁ~(@@i)
[PR]
# by chibico0517 | 2010-03-01 19:45 | チビコ
春よ来い♪
d0126135_2232238.jpg

やっと晴れた~!



朝は雨の中、合羽を着せて強制的に散歩(^^i)
今までだったらありえないことだけど
せっかく無くなった石がまたできちゃったら大変~!
おしっこの我慢は禁物です!

雨も上がってお日様が出てきた午後
梅の花を見に近くの神社まで行って来ました。

毎年、
この花の匂いがチビコに春を知らせてくれているのかな(^^)



d0126135_22504224.jpg

ウー子ママ、去年の暮れから歯医者さんに通っています。

歯医者さんで売ってる歯ブラシ(子供用)。。。
ドラッグストアで売ってるものより、うんとかわいい~。

もちろん、ワンコ用です(^^)
チビコは歯磨きが大好きで~す☆
[PR]
# by chibico0517 | 2010-02-28 23:11
一緒ならがんばれる
d0126135_18135418.jpg


去年12月に発覚した『尿石症/尿酸アンモニウム結晶
エコー検査・尿検査の結果、
石がきれいに無くなっていました
\(^-^)/ヤッター!!
とても嬉しかったです。

この3ヶ月間、
定番のお散歩のほかに
欠かさず夜11時におしっこ散歩に出かけ(寒かったよ~)
美味しくない療法食を食べて
大好きな牛乳もおやつも我慢
大好きなのに食べちゃいけないものがたくさんありすぎて
かわいそうだったけど
本当に良く頑張ってくれました!

ウー子ママもほっとしていますが気は抜けません。
今まで通りしっかり管理しますよ~!!


このところ寒さも和らいできたので夜のおしっこ散歩も楽になりました(^^)
春ですね~♪
[PR]
# by chibico0517 | 2010-02-27 19:16 | チビコ
忙しくしていま~す
d0126135_18435568.jpg
『ホテル・バディーズ』

いろんな犬種のワンちゃんがたっくさん出ています。
犬好きにはたまらない作品♪
主役のジャックラッセルテリアがチビコそっくり~(^^i)
歩き方やちょっとした仕草や表情、寝顔も(笑)
チビコを見てるみたいで楽しかった~。

ぜひ、観てくださ~いネ☆




チビコといえばやっと
東大での治験を無事終了しました。
(アレルギー性皮膚疾患犬を対象に被験薬Derf2-プルワクチンを皮下接種)
結果は・・・
効いたような、あまり効いてないような・・・
はっきりした手ごたえは感じられませんでした。
残念!!

チビコの皮膚は教授や先生が驚く(嬉しくなる)ほどの手ごわさで
前臨床試験対象として、かなり注目されてた(喜ばれていた)?みたいです(笑)

治験に参加した他のワンちゃんたちには効果があったそうです。
(いいなぁ~)

このワクチン、2年くらいしたら動物病院で市販されるらしいですよ。
カイカイが治るなんて夢のようですよね。

チビコは「お風呂大作戦」で地道にがんばるしかないようです(^^i)

関係ないけど
東大の帰り道で発見~☆ 『麻雀クラブ・ぽん太
ちょっと嬉しいような(笑)
d0126135_20205789.jpg





ウー子ママは今日、半年ごとの子宮体ガンの検査をしてきました~(iAi)
痛いのなんのって・・・(地獄じゃ~!)
恐怖の検査を終え、ほっとしております。

みなさんもちゃんと検査受けて下さいネ。
早期発見がなによりです。

病院の中のコンビニでこんなの売ってました~♪
こうゆうの好きっ!
味は・・・いまいち~(^^i)
だけど、かわいいから許す!(笑)
d0126135_20171654.jpg
[PR]
# by chibico0517 | 2010-02-25 20:33



小さくないけどチビコだす。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
d0126135_19405998.gif


*******************


チビコのこと
d0126135_12223262.jpg
アトピー治療第二段に挑戦中です。カイカイにバイバイする日までがんばるワン!!
d0126135_10524650.jpg
↑狸と羊。

*********************


ブ(ウ)ー子のブログ
d0126135_23584218.gif
はんどめいど
d0126135_1045551.gif

d0126135_0135851.jpg
フェルトドッグのチビコです☆


*********************


■ご協力下さい!■
同盟バナー緑枠動画
■犬の十戒■
d0126135_1093199.gif
■こまねこ好き?■
d0126135_21282413.gif
■犬のアトピー110番■d0126135_10161536.gif

*******************


■お気に入りブログ■

J-Fam.ぶろぐぅ~☆その2
まいてぃ~きゅうと
Q10's photograph
N家の優雅な生活
La bonheur
boushh☆net
ジャックラッセルJillとぷちこのお部屋
エッちゃん家(ち)
エッちゃん家(ち)to2
Zutto...
☆ひじ・きな・こつのあじと
お気に入りブログ
ニュ~スだワン☆
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧