チビコ日記☆ぽん太とウー子もネ♪
chibico

Chibico


・2002年5月17日生まれ
・男の子
・散歩と昼寝が好き
・アトピーだけどがんばってます

ジャックラッセルテリアのチビコ
ミックス犬のウー子・そしてトイプードルのぽん太
3匹の犬たちとののんびり生活を綴ったブログです。

ホームページ
ジャックラッセルテリア☆チビコ 

ミックス犬wookoのblogです。
ゴーゴーウー子
管理人:wookomama
ウー子の足跡(^^)
d0126135_11561066.jpg

♪楽しいのも最初だけ
一緒に遊んでくれるワンコがいたらはりきって遊ぶタイプなんだけどね。。。
d0126135_11584022.jpg


チビコは雪の味見をしたあとさっさと撤収(^^i)
どんだけ寒がりなんだか。。。。

かあちゃんも冬は苦手
似ちゃったのかな(笑)
[PR]
# by chibico0517 | 2010-02-02 12:09 | ワンコ
朝も昼も夜も
d0126135_1774858.jpg

とんでもない寒がりで困っています。。。
支度に時間がかかる~


夜散歩(ちっこ散歩)ではトレーナーの上にジャンパー着せて
もこもこ靴下+靴で防寒対策フル装備☆

ちゃんとオシッコしないと尿石症が治らない!!

家でオシッコできてたのに、今は外じゃないとしないのはナゼなのかな?
ウ○チは家でもするのになぁ。

外寒いのイヤなくせに変なの(^^i)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


重くて両腕じゃないと持ち上げられなかったチビコですが
片腕で持ち上げられるほど軽量化しました。
一日二回の療法食のヒルズu/dと茹でた野菜中心のゴハンで
体についてた余分なお肉が落ちたようです。

お肉禁止、野菜も限られたものだけ、お魚も・・・。
プリン体の多い食品とかシュウ酸は絶対ダメ!
大好きな牛乳も・・・カルシウムだからダメ~。
ダメ・ダメ・ダメなものばっかり(iAi)

ガツンと美味しいお肉食べさせてあげた~い!
あったか~いミルクもガブ飲みさせてあげた~い!

我慢・・・。我慢。
[PR]
# by chibico0517 | 2010-01-13 17:31 | チビコ
いつまでも
ワンコたちとぬくぬくしていた時、ふと、こんな会話が。。。。

とーちゃんはこう言う
ウー子がいなくなった時のことを考えると怖くなる~!!
(ウー子だけかいな??)
でも、俺には仕事があるし気を紛らわすことができる・・・・。
(そんなもんかいっ!)


どの子も同じように大事!

だけど
チビコを失ったらきっと空っぽになっちゃうよ。。。

散歩行くのめんどくさがるし
自分より大きい犬に遭遇すると必ずガウガウするし
カイカイばっかりしてるし
中耳炎は治らないし
眼は見えないし

チビコの世話は結構大変。

よその人が見たらボロボロな犬にしか見えないだろうけど
わたしには美しい犬

そう。どんなことも全部ひっくるめてチビコが大好き。

チビコがいなくなっちゃったらすることなくなっちゃうよ

でも
いつかはその時がくるんだよね
ずっと、こころの奥に閉じ込めておきたいよ
ほんのちょっと考えただけで涙がでちゃうもん


一日一日大事にしないとね!



ってゆーか
とーちゃん、気分が落ち込むような話題出すな~!
[PR]
# by chibico0517 | 2010-01-12 18:01 | 家族
カタカナ?ひらがな?
今日からとーちゃんお仕事。
お正月気分もおしまいです。
d0126135_1838402.jpg


起きたばっかり(^^)

ウーちゃん、今年はどんな一年にする?

とーちゃんがウー子のウの字はひらがなのほうがかわいいって言ってるんだけど
今さらねぇ・・・。
「チビコ」も「ちびこ」のほうがいいって。
それこそ今さら・・・・って感じ(^^i)

名前を考えるのってわくわくして楽しいけどなかなか難しいね。
[PR]
# by chibico0517 | 2010-01-05 19:27 | 家族
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^^)
ウー子ママの肋間神経痛もだいぶ良くなり
普通に活動できるようになりました~。

初詣に行ってきました♪
d0126135_17233870.jpg

ぽん太とチビコは「健康」
うーちゃんは「幸」
みんな健康で幸せいっぱいな一年になりますように。


そして、うーこママのおみくじは
d0126135_17284975.jpg

吉~♪~♪
今年も自分らしくがんばるぞっ!!(^^)
[PR]
# by chibico0517 | 2010-01-02 17:32 | 家族
さよなら2009 ありがとう2009
今年もあと数時間で終わり。

まず、この一年、とりあえずみんな元気に過ごせたことに感謝。

東大の治験を頑張ってチャレンジしてくれたチビコとウー子に感謝。

病気もせずお留守番頑張ってくれたぽん太に感謝。
(寂しい思いさせてごめんよ)

しっかり稼いでくれた父ちゃんに感謝。

みんな良く頑張ってくれました(^^)
ありがとね。

なのにぃ~っ
この忙しい年末に・・・
肋間神経痛を患い思うように動けなかった母ちゃんを許してくらさい(汗)
大掃除もできず新年を迎えることになるとは・・・。

肋間神経痛、痛みがハンパない!!
痛み止めが効かなくて辛いのなんのって!
23日に発症し楽しみにしてたクリスマスもできなかった(涙)
(痛くて何も考える余裕がありませんでした~)

あれから一週間、
やっと痛みも和らいできました。
楽しいお正月にしなくては!!

2010年も家族みんなが
「心も体も健やかに」「楽しく」過ごせますように

みなさん良いお年を(^^)/
[PR]
# by chibico0517 | 2009-12-31 18:26
no~!!
チビコの眼に異変が起きてしまいました(涙)
d0126135_1923758.jpg

右眼のレンズが赤い・・・
『眼球内出血』だそうです。
眼圧も22と高め。

左眼と比べ右眼は炎症を起こしていることが多かったので
眼球内出血につながる可能性があったのですが・・・(iAi)

点眼2種類で様子をみることになりました。
眼圧が早く下がってくれますように。

今のところ、痛みはないみたいです。
(それだけが救いです)

頑張るしかない!よね。


毎週通っている東大動物医療センターには
命にかかわるような病気で通院、入院してる子がたくさんいます。
大手術を受け回復に向けて一生懸命頑張ってるゴールデンさん
余命あと2週間と告げられ、連れてこられたシェルティーさん
みんな頑張ってる。
命の重さ、大切さを感じます。

そうなんです、あの子たちを思い出すと勇気が出てくる。

だから頑張る、チビコもかあちゃんも(^^)
[PR]
# by chibico0517 | 2009-12-20 20:13 | チビコ
なんとか
12月も半ばですね。
毎週火曜日は東大動物医療センター、
そして土曜日または日曜日はかかりつけ動物病院へせっせと足を運んでいます(汗)

時間もお金もかかるけど
かわいい我が子のためならば!!

寒さに弱いチビコ
嫌がっても、ぐずっても、
おしっこタイムには寒かろうが外に連れ出しておしっこさせてます。
どんどん石を出してもらわねば!

ゴハンもヒルズのu/d一粒づつ口に運んで食べさせてます。
あとはもっと水を飲んで欲しいんですけど(^^i)

毎回、チビコのおしっこを採取して石の出具合を調査しています。

尿石症って治ってもまた再発するらしい・・・・。
もう、美味しいもの食べられないの?
先のことを考えると不安。

すごく悔しい。
だって
1歳で眼が見えなくなった。
難治性のアトピーで、毎日昼も夜も眠れないほど痒くて辛かった。
がんばって、やっと乗り越えてきたのに。

こんなに小さな体で精一杯生きてるのに・・・。

神様なんていないんだよね。

愚痴っちゃった・・・
いかんいかん、前向きに治す事だけ考えようっと。

More
[PR]
# by chibico0517 | 2009-12-19 14:10 | 自分
チビ君、尿石症
チビコのおしっこが途中から白く濁って出ていることが気になって
12月2日(水)、治験で通っている東大動物医療センターで検査してもらいました。
尿検査とエコー検査の結果、『尿石症』だとわかりました。
尿石の成分は『尿酸アンモニウム結石』。

食事療法で効果がないようだったら薬物療法になるみたいです。
フードは療法食のヒルズu/dに・・・(美味しくないみたいだけど頑張って食べてます)
食事管理、運動
お水をたくさん飲んでおしっこをいっぱい出す!(これが一番大事)

d0126135_2125073.jpg

黒ゴマと比較してみるとわかるようにほんとに小さいです!
(丸くて表面はつるつる)
昨日の夜、おしっこと一緒に7コ出てきました。

どんどん出てこ~い!!
散歩にはトイレシーツを持って、
チビコのちっこポーズを合図にサッと敷いて、おしっこチェックしています(^^)

『尿酸アンモニウム結石』について詳しい方、いろいろ教えてください!
[PR]
# by chibico0517 | 2009-12-09 22:08 | チビコ
落ち着け自分。
おひさしぶりです。
今年もあと3週間で終わりですね。
みなさんはいかがお過ごしですか~。

チビコ&ウー子の
東大でのアレルギー性皮膚疾患治療のワクチン接種の治験、
チビコ無事終了しました。
あとは2週間おきに経過を見るための検査に通うだけとなりました\(^^)/
このワクチン、チビコにとても効いています!
詳しくはまた今度ゆっくりお話します。


もうひとりのアレルギーっ子のウーちゃんのほうですが全6回接種予定のワクチン、
5回目接種前に体調を崩してしまい接種はパス。
そして、ダニアレルギーまで出てしまってまたまたパス。
原因は公園散歩だと思われます(iAi)
(ウー子もチビコと同じく効果は見えてたのに残念・・・)
体調、皮膚の調子が良くなったらまた一からやり直すことになっちゃいました(汗)。

ウー子の皮膚のほうはシャンプーでなんとかケアできそうなので
無理せず焦らず頑張っていこうと思っています。


皮膚のカイカイよりも大変な事が起きてしまいました。
気持ち的にかなり焦りが出てしまっているウー子ママです。
体、もうひとつ欲しい~!
大変な事はまたあとで・・・。


そんなこんなで頭の中が混乱してます。

今朝、左手首に火傷を負ってしまいました。
とても熱かった!熱湯~!!
[PR]
# by chibico0517 | 2009-12-07 16:14
トイレシーツ☆
d0126135_20271736.jpg

トイレシーツ、我が家はコレです。
いろいろ使ってきたけどこのシーツに落ち着きました。
まず、お値段がお手頃。
スーパーワイド36枚入りで1500円。
横漏れしないし、ポリマーがしっかり吸収してくれます。
シートの色がブルーじゃなくてグリーンってとこもお気に入り。

それと(^^)パッケージの横のコレがほのぼのする~♪
d0126135_20342561.jpg


チビコはスーパーワイド。ウー子はレギュラー。ぽん太はお外~。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

三連休最終日の今日、お天気良かったですね。
ウー子の気分転換も兼ねて舎人公園にお散歩に行って来ました。
(眼のまわりがあまり良くならなくて気分もブルーになってます)
いつものように元気に楽しく!とはいかなかったけど
日向ぼっこしたり、始めて会うお友達に挨拶♪したり
いい気分転換になったようです(^^)

いつも元気ハツラツなウー子がこんなにおとなしいと家の中の雰囲気もガラっと変わる。
静か。変な感じ~。みんなの笑顔が減ってる~。
いつのまにかウー子は我が家の太陽になってたんだね。
小さな太陽ちゃん、はやく元気になぁ~れ(^^)
[PR]
# by chibico0517 | 2009-11-23 21:02 | ワンコ
ファイトーーー!!
d0126135_1354110.jpg

d0126135_1361187.jpg

眼瞼炎(がんけんえん)悪化。
眼周囲のこの症状は皮膚炎(アレルギー)からくるものだそうで
アレルギー症状が良くならないと治まらないそうです。
(チビコも2歳前後の頃、同じような感じでした)

メタカムという注射をしてもらい、点眼薬を出してもらいました。

体の痒みは少し治まっているのにね・・・。
治験のワクチン接種も中盤、もうひとがんばり!

母ちゃんがしっかりお世話するからウー子もがんばれ!
いっしょにがんばろう!!
[PR]
# by chibico0517 | 2009-11-23 01:51 | ウー子
憧れの一本橋
これを覚えて欲しかった!
縁石の上をスタスタ歩く姿が可愛くてたまりましぇん(^^)
d0126135_21204411.jpg

『一本橋』 を覚えたよ♪

落ちないように先をしっかり見るのがコツだよ☆

バイク(中型)の教習所で習ったなぁ(^^i)
教習所では『一本橋』って言ってたけど
これも『一本橋』でいいのかなっ?


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

チビコ、ウー子共に治験順調に進んでいます。
ウー子に関しては接種しているワクチンが効いているように思います。
チビコも以前よりは痒みが抑えられてるような感じです。

「治してあげたい!」という担当ドクターの意思みたいなものを強く感じます。
チビコもウー子も先生には信頼を置いているみたいです。
きっと先生の気持ちが伝わっているのだと思います
注射されると分かっているのに嫌がらず先生についていく。
すごいです。

ちなみに先生はイチローに似ています(^^)
[PR]
# by chibico0517 | 2009-11-15 22:00 | ウー子
ワクチン接種①
東京大学動物医療センター通院日でした。

身体検査、健康状態のチェックを済ませ
第一回目のワクチン(犬アレルギー性皮膚疾患治験)を皮下注射。
まれに顔が腫れたりショック症状を起こしてしまうワンちゃんがいるため
接種後、様子を見るため先生に預けること1時間弱。
チビコもウー子も問題なく元気に戻ってきました。

教授と担当ドクターが
チビコのカイカイ具合を見て
『これが治ったらすごいね~!!』と嬉しそうな、楽しそうな表情で話しをしてくれました(笑)
治験対象として、とても期待されてるよ、チビコ~(^^i)

でも、まだ始まったばかり
最終投与(接種)は来年の2月23日。
年内は毎週通院だぁ・・・。

期待に応えられるといいね、チビコ。
ウー子もネ!


今朝、東大に向かう途中できれいな富士山を見ました~(^^)
ありがたや~。
良い結果がでる兆候かも?ね♪
[PR]
# by chibico0517 | 2009-10-27 18:11 | 記録
毛布っ子
d0126135_23164525.jpg


d0126135_2317955.jpg


d0126135_23175444.jpg


d0126135_23181358.jpg


d0126135_23182946.jpg


毛布大好き~♪
[PR]
# by chibico0517 | 2009-10-26 23:26 | チビコ
もっともっと!
d0126135_12413093.jpg

ぽん太です。
年齢のせいか、老化に伴う症状がいろいろでています。
『おもらし』もそのひとつ。
トイレトレーニング・・・教えても教えても覚えてくれなかった。
根負けして外でしかできない子にしてしまった。

おしっこの回数も以前に比べると増えてる。
そんな体の変化をわかっているのに
『おしっこ』のサインを見逃している自分が情けない。

人の子どもと違って成長して巣立っていくわけじゃないんだよね・・・
どこかの折り返し地点で少しずつ赤ちゃんに戻っていく
それがどこだったのか気づきもしなかった・・・

いっぱい甘えたいはずなのに我慢させてたね。
いつも忙しくしててたくさんかまってあげられなかった

目も見えない、耳も遠くなった。
それでも一生懸命においを嗅ぎ分けて後を付いてくる。
そばにいないときっと心細くなるんだよね
こんなにわかっているのにチビコとウー子を理由にして
十分にかまってあげられなかった。


この子は『手がかからないいい子』
自分にとって都合のいい言い訳して
『この子は大丈夫』だと勝手に決めてた。

眠っているぽん太を何気なく眺めていた時
「ボクはここにいるよ。もっと、ボクをみて・・・」
ぽん太の心の声みたいなものが伝わってきてしまって
どうしようもなく切ない気持ちになってしまった。


ぽん太、約束するよ。
今までの分、取り戻そう。



多頭飼い
どの子にもみんな同じように愛情が必要なこと
今さらながら気づかされたような思いです。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-10-23 14:17 | ぽん太
うるさーーいッ!!!
インターホンのピンポーン♪
モニターで確認して話そうとすると3ワンコの「ワン!ワン!!」の声・・・
うるさくて相手の声が聞こえない。
一匹が「ワン!」を発すると続いて2匹目、3匹目と大合唱。

いつも、必ず、最初の「ワン!!」はウー子。

前はこんなんじゃなかったのに。
原因はなんだろう・・・。
ん~、なんだろう?

再度レッスン開始しなくちゃ(^^i)
[PR]
# by chibico0517 | 2009-10-21 18:41 | ワンコ
こんな感じで
車でこの門から入って
d0126135_22153767.jpg


早く着いちゃったから見学しながら時間つぶしをして
(建物がどれもいい感じ。すてきでした。)
d0126135_22165214.jpg


待合室では一番後ろの席に座って
d0126135_22213767.jpg


予約時間の9時30分はとっくに過ぎて
なかなか呼ばれず・・・
d0126135_221839.jpg

チビコやウー子も長い1日だったネ。

前日の夕ごはんを食べてから絶食の指示があったので
朝ごはん抜き
お水だけ。
お腹ペコペコで一日よく頑張ったね。


もちろん帰宅してすぐ「がっつり」と夕ごはん食べました~(^^)
[PR]
# by chibico0517 | 2009-10-14 23:03 | アトピー
お疲れ様でした(^^)
昨日、東大附属動物医療センターに行って来ました。

朝7時過ぎに家を出て帰宅したのは夕方の5時。
渋滞もなく予想していたよりも早く到着してしまったので東大の中を散歩(^^)

いくつかの検査とその結果待ち
そして担当ドクターや教授からの説明等を受けて
最後に同意書に署名をして、やっと終わったのが午後4時過ぎ。

チビコとウー子とは離ればなれだし、飼い主はほとんど待合室で待機。
とにかく長~い1日でした。

2週間後から本格的な治験に入ることになりました。
これからが本番!がんばらなくっちゃ!!
d0126135_920332.jpg


たくさん検査したからお金もたくさん出ていくだろう・・・と思っていたら
会計一匹5.040円。チビコとウー子2匹で10.080円。
なんと検査費も病院で負担してくれるそうです(嬉し~!)
さすが国立~!
d0126135_9202633.jpg



この治験が終了するのは19週間後。
良い結果が出るといいな。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-10-14 09:31 | アトピー
今度は東大
東京大学動物医療センターで『治験』を受ける事になりました。
新しいワクチンが開発されたそうです。

チビコ&ウー子、そのワクチンにチャレンジする事になりました。
カイカイから開放される日がくる。くるかも。来て欲しい。

期待で胸がいっぱいだけどその反面不安な気持ちも。
副作用が出ませんように。

不安な顔してたらダメだよね。

今月10月13日(火)ワクワク・ドキドキ(ハラハラ?)しながら行ってきます。

More
[PR]
# by chibico0517 | 2009-10-05 15:23 | ワンコ
これに決~めた☆
d0126135_10175124.jpg

シニアのぽん太の健康維持や
チビコとウー子の皮膚にも良さそうなドッグフード発見しました。
体の健康にはもちろん、皮膚にもとても良さそうな内容。
LOTUS NATURAL PET FOOD

原材料に求めているものすべて入ってるのも嬉しい\(^^)/
パッケージもこんなに特徴的なのになんで気が付かなかったんだろう。。。

こんがり良い匂いで3ワンとも食い付きバッチリ。
お値段ちょっと高めで我が家のワンゲル係数もちと上昇~(^^i)

食べるものは安全。安心。納得のいくものじゃないとね。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-10-05 11:13 | ごはん
ウー子 4歳と3ヶ月
d0126135_217248.jpg



朝散歩、いつもと違うコースを休憩なしで1時間ちょっと・・。
途中に公園もなくベンチもなく・・・。
変な道に入り込んでしまって大失敗。
心の中で早く帰りた~い!!ってそれぞれが思っていたに違いない。
「朝からどうなっちゃってるの~」って雰囲気(汗)
やっぱ散歩はお友達にも会えるいつものコースが一番だネ。

ウー子が「もう歩くの嫌。。。」と座り込むことがなくなった。
自分のペースでしっかり最後まで歩くようになった。
成長したね。
大人になったのかな。
だとしたらちょっとさびしいような気もするな。
d0126135_21402091.jpg


*******************************

昨日は中秋の名月。すっかり忘れてた。。。
今日の夕方散歩の時、チビコとウー子を連れて
薄暗くなりかけた空を見上げたらまんまるのお月さまが。
きれいすぎて見とれちゃった(^^)
[PR]
# by chibico0517 | 2009-10-04 21:41 | ウー子
ショックだわ~
花王のドッグフード ヘルスラボ
昨日、買いに行ったら棚に商品が無くカラッポ
別のお店に行っても見当たらない
何かあったのかなぁと思いネットで調べてみたらこんなことに。。。。
エコナ関連製品の一時販売自粛
d0126135_17594029.jpg

今年の3月末からこのフードに切り替えて半年。
気難しいウー子も好んで食べていただけにショック。。。

ワンコたちのカラダに何にも起こらないことを祈るばかりです。

とにかく残念です。


明日の朝からは前食べてたソリッドゴールド☆
食べてくれるかなぁ。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-09-19 23:55 | ワンコと自分
なんとか・どうにか
d0126135_023942.jpg

ウーちゃん、最近かなり気難しい。。。。
病院で処方された抗生剤を断固として飲まない・飲んでくれませ~ん(iAi)
(変なニオイするから嫌なのわかるけど良くならないよ。。。)

好物を使って騙し騙し飲ませようとしても絶対飲まない

飲んだふりして騙すのも上手になった。
母ちゃん悲しいよ~(涙)


『あたちをいじめないで。。。。』みたいな顔して訴えるから
「嫌なら飲ませなくていいじゃない。」とパパ。
ウー子にはほんとに甘い!!
娘っ子にはデレデレで叱ったこともありません。

でも母ちゃんは違~う。
『鬼~!!』 『母ちゃんキライっ!』て思われたって平気だよ。
ウー子のためだもん。


明日、お薬違うのに変えてもらおうね。
だからちゃんと飲んでちょうだいね。




チビコは素直に飲んでくれるからほんと助かるよ(^^)
d0126135_0492876.jpg


ぽんちゃんも目薬おとなしくさせてくれるね(^^)
d0126135_0531344.jpg

ZZZZ・・・・


駄々っ子がひとりいるけどみんないい子。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-09-19 01:02 | ウー子
ガマンの限界。。。
ここに越してきて早6年。

以前住んでた場所は駅も近くてスーパーもコンビニもビデオ屋もすべて歩いて行ける距離
ほんと便利だった。
公園もいっぱいあったなぁ。

ここは、
緑の自然がたっぷり(昔から植木農家を営んでる人が多い)で夜も静か。。。
車がないと買い物にも行けないほど不便。。。な地域です。
今の時期だと夜になると真っ暗で怖くて外には出れましぇん(^^i)


それに高い建物やお店などを建てられない第一種低層住宅専用地域。
コンビ二行くにも車走らせないとダメだし。

ここら辺の植木農家の方たちが土地をどんどん切り売りして手放してるので
新しい家が次から次へと建っている。
人が増えて地域が潤うことはいいことだけど
ひとつだけ、ガマンできないことが。。。ある!

ゴミ燃やしてるんだよね、普通に。
ドラム缶で。
もくもくと煙が立ち上って窓から入ってくる。

つい3日前の夜9時頃はビニール燃やしたような臭いがしてたし。
この季節、外の空気が気持ち良かったりするのに。。。。
窓を閉めなくちゃいけない。
ベランダに干した洗濯物に臭いは付くし
風に乗って灰まで飛んでくる。
(iAi)

絶対他のご近所さんも迷惑しているはず。
この先もずっと悩まされるのはもうイヤだし

今日という今日はさすがにガマンできず市役所の環境保全課に電話。

燃やしてる最中じゃないと注意できないらしいのですが
とりあえず様子を見に現場に向かってくれた環境保全課さんたち。

時遅く、すでに燃やし終わっていたため
今回は『特定できない』ということで注意できなかったそうです。
(わざわざ家まで来て報告してくれました)

次はちゃんともくもく燃えてる瞬間に!!ということでした。


お役所仕事だから期待出来ないかなぁなんて思ったけど
すぐ行動してくれたし対応もしっかりしてました!

環境のため・みんなの健康のために
法律で禁止されていることなのですからちゃんと守って欲しいものです。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-09-17 17:30 | 自分
うれしいワ~ン☆
共立製薬 と 映画「HACHI 約束の犬」 のコラボ企画に応募したら。。。。

当たっちゃった!

d0126135_10314418.jpg


d0126135_1052675.jpg



チビコ、ハチだよ~♪
d0126135_10303946.jpg

抽選で100名だから当たらないだろうなぁ~っ諦めてたのに
一昨日、クロネコ(ヤマト)ちゃんが届けてくれました。
本当に嬉しかったよ~。
三共製薬さんありがとう☆

d0126135_10554798.jpg




----------------------------------------------------------


d0126135_1059640.jpg


散歩中、ウソのように水をたくさん飲むようになったウー子嬢
毎日散歩の最中に「お水~!」と催促するようになりました。
つめた~く冷えた水がたまらなく好き。
いつからか冷え冷えのお水(500mlのペットボトル)も持ち歩くように。

それにマナー用のお水も忘れるわけにはいかない。

今までのだとぎゅうぎゅうで使いづらかったので作っちまいました!

作るきっかけになったのはウー子なのでした~☆

まず、ペットボトル2本がすっぽり入ること。
そして、鍵とかデジカメとか携帯がごちゃ混ぜにならない。を考えたら
こんな感じに。

しばらくカバン作りはしたくないな。。。(笑)
しない。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-09-14 11:13 | 自分
こんばんは
お元気ですかぁ~♪
朝晩涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
皆さんはいかがおすごしでしょうか


最近のウー子ママは。。。


パパの携帯を洗濯!したり~(^^i)\わざとじゃないよ。
(壊れてしまったー!)


日曜日、ワンコたちと舎人公園へお散歩に行ったり~♪

陶器市でお気に入りのカップを見つけたり~♪

新しいお散歩バッグを作ったり~

パパに電子レンジ買ってもらったり(ラッキ~☆)


楽しく過ごしております。





舎人公園はウー子のお気に入り☆
あっちこっちと2時間も歩き回り楽しい時間を過ごしました。
水もたくさん飲んでます。
前はすぐ地面に座りこんで石のように動かなくなってたのに(笑)
母さんは嬉しいです。

そしてもうひとつ嬉しいことが。。。。

ウー子が痩せました~!
しかし!まだまだ理想体重までの道のりは遠いぞ~。
ファイトーーー!!


公園内、ノーリードのワンちゃんを何匹か見かけました。
飼い主はそれが当たり前みたいな顔をして平然と歩いている。
ちゃんと守ろうよ。
マナー。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-09-07 21:14 | 自分
♪~
d0126135_2162336.jpg

[PR]
# by chibico0517 | 2009-08-23 21:17 | 自分
納豆大好き犬
今日のごはん~♪

d0126135_20125690.jpg

ウー子は白いごはんが大好きYYY
そして納豆も大好き~YY



午後はウー子の散髪タイム。
はさみでチョキチョキ!(バリカンと掃除機は怖いワーン!)
そのあとお風呂でシャンプー。
とってもスッキリ、何気に少し痩せて見えちゃったりして(笑)



チビコは掃除機大好き~!吸引されるの大好き(^^i)
バリカンも平気~☆なんだよ。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-08-21 21:08 | ウー子
好き!嫌い!!
朝一番、ホルター心電図検査の装置を外しに病院へ行った帰りに
ウーちゃんのおやつを買ってきたよん♪

カラダにもいいんだよ~。
d0126135_12131981.jpg


d0126135_12194889.gifそれは・・・
カルシウムたっぷりのにぼしでした~!
d0126135_12223481.jpg

チビコのこの顔(笑)
大っきらいなんだよね(笑)



d0126135_13203580.gif




d0126135_1230611.jpg

ウー子のお気に入り☆
梨の木でできたワンコの噛み噛み棒Fetch!の小さいサイズChewを買ってみました。

うわぁ~!って嬉しそうな顔したのに
これ大好きなはずなのに
目の前に置いたままじっと見つめてる。

・・・?もしや口が痛いの?と調べてみたら
2箇所、歯が欠けてた!!
チビコと遊んでいるとき当たって欠けちゃったみたい(涙)

「神経は見えてないので痛みはないでしょう」
「硬いものはあげないように」と先生。

犬も人と同じように歯の治療や矯正ができるそうです。
ウー子もしばらく様子をみてダメだったら紹介してもらうことになるなぁ(汗)


この大好きなChewを噛み噛みできないなんて(iAi)
噛み噛みできる日までかあちゃんが大事にしまっておくからね。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-08-20 13:15 | ワンコ



小さくないけどチビコだす。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
d0126135_19405998.gif


*******************


チビコのこと
d0126135_12223262.jpg
アトピー治療第二段に挑戦中です。カイカイにバイバイする日までがんばるワン!!
d0126135_10524650.jpg
↑狸と羊。

*********************


ブ(ウ)ー子のブログ
d0126135_23584218.gif
はんどめいど
d0126135_1045551.gif

d0126135_0135851.jpg
フェルトドッグのチビコです☆


*********************


■ご協力下さい!■
同盟バナー緑枠動画
■犬の十戒■
d0126135_1093199.gif
■こまねこ好き?■
d0126135_21282413.gif
■犬のアトピー110番■d0126135_10161536.gif

*******************


■お気に入りブログ■

J-Fam.ぶろぐぅ~☆その2
まいてぃ~きゅうと
Q10's photograph
N家の優雅な生活
La bonheur
boushh☆net
ジャックラッセルJillとぷちこのお部屋
エッちゃん家(ち)
エッちゃん家(ち)to2
Zutto...
☆ひじ・きな・こつのあじと
フォロー中のブログ
ニュ~スだワン☆
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧