チビコ日記☆ぽん太とウー子もネ♪
chibico

Chibico


・2002年5月17日生まれ
・男の子
・散歩と昼寝が好き
・アトピーだけどがんばってます

ジャックラッセルテリアのチビコ
ミックス犬のウー子・そしてトイプードルのぽん太
3匹の犬たちとののんびり生活を綴ったブログです。

ホームページ
ジャックラッセルテリア☆チビコ 

ミックス犬wookoのblogです。
ゴーゴーウー子
管理人:wookomama
ありがとう☆
昨日、ママのウン十回目の誕生日でした~(^^i)

いつもより早く帰って来たパパさんに
「何が欲しい?」と聞かれても思いつかない。
コレと言って欲しいものが無いんだよね。

で、たまたま目に入ったこのエコバッグに決定。
「こんなのでいいの?」って不思議そうにしてたけど
エコバッグは主婦のお友達~♪なのだ。
使いやすいし気に入ってるよ(^^)
d0126135_1261823.jpg

[PR]
# by chibico0517 | 2009-08-20 12:08 | 自分
ドキドキ?
パパのお盆休み終了~。
3ワンとのいつもの毎日が戻ってきた(^^)
6時に起きてお散歩して掃除に洗濯。
やっぱりこのリズムが体にしっくりくる。

ウー子ママのお盆休みは主に病院。

半年ごとの定期検査
外科のエコー検査・CT検査。

婦人科での子宮頸がん・子宮体がんの検査(超・超・超~痛かったっス!!)
貧血やホルモンの状態を調べる為に血もがっつり採った~。


それから今回追加で心臓のほうも(^^i)
6日前、胸を圧迫されるような嫌~な感じの発作が。
発作(主に動悸)は今までたまにありました。
今回のはもう、もう、
このまま死んじゃうのかも・・・って、すごく怖かった。
こんなに危機感迫るものは初めて。

とりあえずレントゲンと心電図と簡単な検査をしてもらいました。
心臓は症状が出てるときじゃないと診察、判断ができないそうです。
なので明後日、ホルター心電図検査(24時間心電図検査)をすることになりました。
これで原因はっきりするといいんだけどな。


ほんと、つくづく健康っていいなぁって思うウー子ママなのでした。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-08-17 16:06 | 自分
別世界~☆

社会科見学に行こう!と向かったのはジャスコ1Fにある『ペットスクエア』

「うわぁ~♪」
d0126135_1718141.jpg

人がいっぱい!
記念におもちゃのひとつでも買って帰ろうと思ってたママですが
落ち着いて見ることもできず・・・。

嫌いじゃないけど落ち着かないみたい。
今度は人が少ない時に行ってみよー。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-08-16 17:28 | ウー子
あちぃ~けど楽し~♪
今日は病院の掛け持ちでバタバタ忙しい一日でした。

まず、ウー子ママ。
半年ごとの定期検査。
Am8:40からエコーとCT検査。

帰ったら今度はチビコの皮膚の状態のチェックのため三郷の動物病院へ。

ここ2週間お薬のおかげで穏やかに過ごせたチビコ。
夜もぐっすりしっかり眠れてます。
ストレスも無いので暇さえあればべったり甘えてきます。
(親ばかながらこれが最高にカワイイ~♪)


この夏、なんとか乗り切れそうな予感です。
がんばる!


しかし今日は暑かった~!
d0126135_2057346.jpg

↑青いのは『ぺったんこボール』
便利なので愛用者の方も多いのではないでしょうか。
実はなぜか?チビコ・ウー子に大人気(笑)
これに水を入れてあげると喜んでガブガブ飲むんだよ~。

家の中ではどうなのか?実験
家でいつもの水入れの隣に並べて置いてみた
チビコもウー子も『ぺったんこボール』のお水をガブガブ。
とにかくお気に入りのようです(^^)
不思議・・・。



チビコ、空がとっても青いよ。
空・・・大きいよ。

眼は見えないけどその分なにかを感じとっている。


d0126135_20593536.jpg


人生も犬生もいろいろあるけど
『楽しい!』それがいちばんだよね。
d0126135_210931.jpg

[PR]
# by chibico0517 | 2009-08-15 21:28 | チビコ
父ちゃん誕生日
今日は父ちゃんの誕生日~♪
おめでと~!!
だけど仕事~(^^i)

d0126135_1433284.jpg



あと2日で父ちゃん夏休みだからネ。
いっぱい遊んでもらおうね~!

d0126135_144023.jpg


夏休み。。。お出かけの予定は無しです。

どっか遊びに行きたい!
でも。。。チビコの病院とウー子ママの病院の予約が!

恐怖の婦人科定期検査の日がじわじわと近づいている~。
こわい!こわ~い(iAi)

そして外科の検査もある!(これは楽チンだから大丈夫~)

夏休みだけどいつもと同じでもいいよね。
みんなでごろごろするべ~(^^)




今年も元気に誕生日を迎えた父ちゃん。
父ちゃんはウー子ママより3つ若い!
ウー子ママの面倒?もよくみてくれます。
お休みの日はごはんの支度をしてくれたり洗濯物をたたんでくれたり家庭的。
日々、とてもありがたく思っています。
(だけど父ちゃんの作るごはんはビミョー)
父ちゃん、ありがとね。



かわいい日焼け止め見つけたよ~☆
ミッフィーちゃん、
パンツ?水着?どっち?
d0126135_1443196.jpg

[PR]
# by chibico0517 | 2009-08-09 15:17 | 家族
フリフリ~
d0126135_22314065.jpg

女の子らしい一着作ってみました(^^)


皮膚が弱い上に強いノミ・ダニアレルギーがあるので服に直接虫除けスプレーしてます。
散歩で草むらに入りたがるけどそれはダメ!キケンなの。
どうしてダメだか話してもわからないよね(^^i)
[PR]
# by chibico0517 | 2009-08-05 23:11 | ウー子
暑くて・・・熱い。
みなさんお元気でしょうか?
昨晩、熱中症でダウンしたウー子ママです(笑)。
今日はすっかり回復しております(^^i)

庭仕事とアプローチのお掃除に5時間
途中、水分補給もしっかりしてたはずなのにな。
体力無いくせに無理しすぎたかも。

熱と疲労感たっぷりの体で
夕方の散歩、ごはんの支度、チビコ・ウー子のお風呂
我ながらがんばった!と自分を褒めてあげたいところですが
夜9時にダウン。
体はだるいし熱で頭はもうろうとしてるし
アイスノン攻めで眠りにつきました。

無理は禁物ですなぁ。


お薬のおかげで痒みも軽くなってぐっすり眠れています。
エリザベスカラーの出番がなくなりました。
d0126135_16273137.jpg


布(ぬいぐるみやタオルなど)のはしっこを前歯で小刻みに噛む癖?があります。
音が『カツカツ』と聞こえてくるので我が家ではこれを『カツカツ☆』と名づけています(笑)。
d0126135_16283114.jpg

ウー子が来てからおもちゃを破壊することがなくなったチビコ。
チビコがしないからウー子もしないね。
ちゃんとおにいちゃんしてるんだね。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-08-05 16:52 | 自分
日曜日は騒がしい・・・
ひさびさのデジカメ撮影。
気合入ってないのでボケボケのブレブレ写真だぁ。
d0126135_13233038.jpg

日曜日。2階で寝ているパパを起こしに行くお二人さん。
ハァハァ・ヒャホヒャホうるさいのなんの(汗)

賑やかな日曜日の朝のひと時(^^)

ウー子の楽しそうな顔ったら(笑)
こんな体型でも階段の上り下りはメチャ速い!


チビコは慎重に一段づつ。
毎回後ろでハラハラしながらサポートしてます。
少し時間がかかるけどなんとかひとりで上りきれます。

でも・・・行きは良い良い帰りは怖い~(^^i)
帰りは抱っこされて1階まで下りてきます。


ぽん太は早寝・遅起き。
遅くまで起きてることがなくなって夜は9時ごろ寝ちゃうようになりました。
朝もチビコやウー子がドタバタしてる気配で目が覚めるようです。
ついこの前までは一番の早起きさんだったのになぁ。
のんびり、ゆっくりとね。
元気に長生きしてくれるだけでいいんだからね(^^)



今年もパパが夏休みに入ったら毎朝これが続くんだね。
楽しいような・・・そうでないような・・・。




昨日、日曜日はチビコ通院日でした。
痒みが強くなって夜ぐっすり眠れなくなってきたので
久々に薬を処方してもらいました。

そして、ガンマ-リノレン酸のサプリメントも。
チビコはどうちらかというと乾燥肌気味・・・
このサプリメントで改善できるといいんだけどな。




夏だというのにお天気がいまいちハッキリしない埼玉です。
過ごしやすくていいけど庭の植物たちがちょっとかわいそう。
暑くないので夕方普通に散歩できちゃうのは嬉しいんだけどネ(^^)


-----------------------------------------------------

d0126135_13583251.jpg

くにちゃん、できたど~!
ピンクだよっ(^^)
[PR]
# by chibico0517 | 2009-08-03 14:34
家電
ウー子ママ愛用のレンジが壊れてしまいました・・・(涙)

オーブンやトースター機能はちゃんと作動するのに
レンジの温め機能がうんともすんとも(iAi)

『チン!』できないのはなにかと不便。

う~ん、新しく買い換えるか
温めるだけのレンジを買うべきか。

迷っちゃうな。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-07-24 12:40 | 自分
暑いけど楽しい!ね。
お久しぶりです!

d0126135_151989.jpg

足立区の舎人公園に行ってきたよ~。
出遅れてしまったせいで気温が上がってきちゃって暑いのなんの(^^i)



d0126135_1591835.jpg

ウー子は噴水のまわりで水遊び☆




緑がいっぱい!
それにリードを着けてればワンコも芝生OK(^^)



ウー子もチビコも後ろ足の毛がありましぇ~ん!

秋にはきれいに生え揃うことでしょう(笑)



d0126135_15141137.jpg

[PR]
# by chibico0517 | 2009-07-19 15:45 | おでかけ☆
予定変更~☆
d0126135_16584026.jpg

病院へレッツゴー。
いつもより遅い時間帯に出発したら一般道も高速も渋滞(汗)
それに・・・
チビコとウー子がもよおしてきてしまったみたいで(^^i)

病院は明日に変更して公園でのんびりお散歩してきました。
明日は朝一番で病院へ行くど~!


昨日、ウー子4才になりました。

ウー子のおかあさん、
ウー子を産んでくれてありがとう。

d0126135_21183265.jpg

苦手な病院じゃなくて大好きな公園に予定変更になって嬉しそうなおふたりさんです(^^)
[PR]
# by chibico0517 | 2009-07-04 17:19 | チビコ
日曜日が好き?
d0126135_19575122.jpg

散歩でたくさん歩いたよ。
チビコを抱っこしてパパさんに写真を撮ってもらいました~(^^)
重かったっ!



チビコは不思議
だって日曜日がわかるんだもん
わくわく・そわそわ
日曜日が大好き

お母さんは日曜日よりチビコのほうが好きだよ。

More
[PR]
# by chibico0517 | 2009-06-28 20:04 | チビコ
報告♪スズメだよ~(^^)
お休み中なのですが
嬉しい報告をひとつ♪



我が家の2階の窓の戸袋に鳥がせっせ巣を作っているのを見つけたのが4月のこと。
なんの鳥?さっぱり分からなかったけどツバメではないことは確かでした。

どこから集めてくるのか
ワラみたいなものでちゃんと巣が出来上がっている。
カワイイなぁ~♪と思ったのが
隣のお家で飼っているアヒルちゃんの白い羽もちゃっかり拾ってきてる(^^)


ワクワクしながらこっそりそっと観察
巣は出来上がっているけど
気配がない
引越ししちゃったのかな?

こうしてつい最近まで観察を繰り返していたけど
ヒナの声も聞こえてこないし
中を覗き込んでも相変わらず気配がない・・・。
ここに住んでないのかも・・・ガッカリ(iAi)



昨日の朝、その戸袋付近が騒がしいので
もしや!!と見に行ったら
ヒナが元気に鳴いていました(^^)感動~!
スズメです!

親のスズメも餌を捜しに巣を出たり入ったり忙しそう(笑)
子育て頑張れ~!

ヒナちゃん元気に育つんだよ~!


写真は難しそうです(あまり刺激してもいけないしね)


ヒナ一羽だけしか確認できなかったんだけど
スズメはタマゴ一個しか産まないのかなぁ?




ぽん太もチビコもウーも元気にしていますよ~!!
[PR]
# by chibico0517 | 2009-06-22 08:42
ありがと
d0126135_10282866.jpg


紫陽花の季節になりましたね。
毎年、我が家の紫陽花はこんな感じで控えめな感じです。
こんもり丸くならないタイプらしい。
本来は青空のような清々しい色なのになぁ・・・残念。





先週の土曜日病院での血液検査の結果、肝臓の数値が基準値近くまで下がりました。
前回の数値が2714→今回の数値が345
良かった~(^^)

毎日服用してる強肝剤の「ウルソ」も早4ヶ月。
ステロイドも極力飲ませずに過ごしてきました。

相変わらずかゆみはあるけどなんとか乗り越えてます!

チビコ担当の先生は肝臓のこともあるのでステロイドは使わない方向で治療にあたってくれています。
どうしてもかゆみが治まらない時のために効き目が一番弱いステロイドが出されています。
(飲ませるかどうかは飼い主の判断になります)

効き目が本当に超がつくほど弱~いので飲んでも飲まなくても同じで
「どうせ効かないから飲ませないでなんとか乗り切ろう!」と思うようになりました。

おろかな事に
いざという時にはステロイドがあるから大丈夫!という安心感が
私の中に根付いてしまっていたことに気付かされました。

『難治性アトピー性皮膚炎』
一生この病気と向き合っていかなくてはいけないのに
ステロイドを持つことで安心してた自分が情けない・・・。



チビコの肝臓を守ってあげること
皮膚のかゆみを和らげてあげること
眼の見えないチビコを導く白い杖でいること
ココロのケアをしてあげること
自分が本当にしなくてはいけないことを考え直すいい機会になりました。


d0126135_12264455.jpg

チビコ、
たまに風のように走るチビコの姿を想像することがあるんだよ
気持ち良さそうに楽しそうに
こっちが笑っちゃうほど元気に飛び跳ねる姿も
ジャックとして生まれてきたのに思い通りにならないもんだね、チビコ





チビコのことでは
どれだけの愛情を注いで守り抜くことができるのか
神様に試されているような気さえしてしまう。

がんばろう。
チビコ。



脇見しないようにこの先ブログお休みします(^^)

ありがとう。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-06-09 12:23 | 自分
ちょっと凝ってみたよ
『サーモンごはん飽きた~』と言うので←嘘です。
鶏肉でちょっと変わった感じに仕上げてみました(^^)
d0126135_194999.jpg

ゼラチンを使って涼しげに
って・・・・今日暑くなかったから意味ないか(笑)

冷たいとお腹によくないので常温にしてから食べさせました。

ゼラチンもお肌に良いって聞いた事あるんだけど実際はどうなんだろ??
[PR]
# by chibico0517 | 2009-05-27 19:12 | ごはん
お腹たいせつに
カトレアクローバー。
地面を這うようにもこもこ増えています(汗)
d0126135_13504299.jpg


---------------------------------------------------------------


下痢がひどかったワンコともだちのコロンちゃん(外飼い)
以前すすめたビオフェルミンが効いてきたようでウ○チもゆるめだけどよくなってきたそう。
でもまだ下痢気味でお腹も痛いらしい・・・つい最近血便もでたとか・・・
ん~??コロンちゃんのお腹どうしたんだろう?!

きのうウー子ママお手製の「おからクッキー」を食べた我が家の3ワンコ
思わず「いいウ○チ~(^^)」と言葉が出ちゃうほどステキYなウ○チでした。

なのでおからパワーのことも伝授してきたんだけど・・・違~う!

「おから」より「病院」だよ~!!
「病院で診てもらったほうがいいよ」ってまず言うべきだった!
大失敗。
夕方の散歩で会えたら言わなきゃ(^^i)\

d0126135_14364623.jpg

材料はおから(生)と小麦粉とバターだけ。
ワンコ用だから砂糖やタマゴは使いません。
甘くないけど香ばしくておいしいとパパさんに評判のおからクッキーです。

おからがパサパサになるまでよ~く煎るとサクサクになりますよ~(^^)
[PR]
# by chibico0517 | 2009-05-27 14:50
肉?魚?
最近、スーパーでまず購入するのがこのサーモン。
d0126135_972267.jpg

抗酸化作用で老化防止(^^)
眼にもお肌にもいいらしい。

眼→チビコ、ぽん太(白内障)
皮膚→チビコ、ウー子(共にアトピー)

お薬に頼らず食事でなんとかできたらいいね。

ここのところサーモン中心のごはんが続いている我が家のワンコたち。
(お肉もちゃんと入れてま~す)
魚好きのぽん太は大喜びだけど
チビコとウー子はそろそろ飽きてきたかな(汗)
続けないと意味ないもんねぇ・・・・。
がんばってレパートリー増やさないと。


ボクは魚よりお肉が好きなんですけど・・・
d0126135_9173058.jpg


お肉いっぱいたべたいなぁ~Y
d0126135_9175461.jpg


ダメダメよ~(笑)
実験?!の成果が出るまではお肉は少なめでお願いしま~す。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-05-26 09:33 | ごはん
ウー子ママはね・・・
チビコが7歳、ぽん太が13歳の誕生日を元気に迎えられて嬉しく思っています(^^)
元気っていいよね。
毎日が楽しいもん。

ここで告白しちゃおうかな。
ウー子ママも祝7周年なんです。
7年前乳がんであることがわかり手術しました。

早期発見だったことで温存可能と言われていましたが
いろんな検査の結果小さな腫瘍がふたつ仲良く?並んでいたため右乳房全摘出手術に。
幸いなことに
病理検査でリンパ節への転移もなく抗がん剤や放射線治療をせずに退院できました。


この7年間も定期的な検査を受けてきました。

振り返って思い出すと
性格なのか?右乳房を失うことにあまり抵抗というか失望しなかったような。
逆にしっかり取り除いてくれ~!って感じだったかな。

そんなウー子ママですがこれだけは二度と嫌だー!っていうのが三つあります。
ひとつは「細胞診」。
ショックのあまり熱出して寝込んでしまったよ・・・(iAi)
もうひとつは高熱にうなされ意識もうろうだった術後の一晩。
最高に辛かった・・・。
いちばん辛かったのが入院生活!「家に帰りたいなぁ・・・」夜になると涙が。

リハビリも手術翌日からなんですよ(汗)
やっと熱も下がってゆっくり休みたい気分なのに
看護師さんがリハビリグッズをあれこれと運んでくる(笑)。
リハビリは自分にムチ打つ!って感じだったなぁ。
おかげですぐ腕をあげられるようにもなりました。


本当にありがたいなと感じたこと
職場の上司始めみんながとても親身になってくれたこと。
辞める決心で病気のことを打ち明けたとき
「戻ってくるのを待ってる」とみんなが支えてくれたこと。
担当の看護師さんが本当に心からサポートしてくれたこと。
人ってこんなにも優しいんだなぁあたたかいんだなぁって感謝の気持ちでいっぱい。

私の場合ガンになってしまったものの転移もなく今のところ再発もありません
変な言い方かもしれないけれど運がよかったのだと思います。

まだまだこの先も定期的な検査は欠かせません(グレーゾーン的なものがあるらしい)が
このまま元気に生活できることを願って頑張っていこうと思います。

だって私にはぽん太・チビコ・ウー子がいるから(^^)
おっと!とうちゃんも?か?
[PR]
# by chibico0517 | 2009-05-25 23:29 | 自分
ぽん太~♪
13歳になったぽん太に「おめでとう」のコメントありがとうございました。
「こんなぽっくんですがこれからもよろしくです♪」

d0126135_1614028.jpg


ここで昔話をひとつ。

出会いはペットショップのコ○マ。
夏の暑い日だったなぁ・・・。
どうしてもパグを飼いたかった!
ペットショップを何軒ものぞいてみたけどパグちゃんはいない・・・。
今回はあきらめようと決めかけていたところに
「あのコふわふわでかわいかったなぁ~」と夫。
コ○マで抱っこした白いトイプードルのことを嬉しそうに話し始めた。


私のパグちゃんを飼う夢は・・・・はかなく消えました(^^i)

店員の「抱っこしてみますかぁ~(^^)」の罠に引っかかったぽん太パパなのでした~。



話しは変わりますが昨日ワンコ用おむつ買っちゃいました~(笑)
いつか使う日がくるかも・・・なんてふと思っちゃって(^^i)\
ぽん太には内緒。

「まだまだおもらしなんてしないワンッ!!」(ぽん太)
[PR]
# by chibico0517 | 2009-05-25 16:39 | ぽん太
呼んだ~?
自由に階段の上り下りができるのはウー子だけ。

白内障になる前まではチビコも自由に行き来してました。
今は慎重に一段づつ確かめながら上り下りしています。


ウー子の姿が見えないなぁ・・・2階にいるのかな?
「ウーちゃん、どこ~?」
「おいで~」

階段を下りて来た(^^)
d0126135_20145632.jpg


なんか用~?
d0126135_20153190.jpg


ワンコってほんとかわいい♪

------------------------------------------------------------------

ハッピーバースデイ
5月23日ぽん太13歳になりました~!!
老化で眼が衰えたくらいでほんとに元気いっぱいです。
ありがたい。

13年ずっとそばにいてくれてるんだね。
すごいことだよね。
ありがとね。

う~んと長生きするんだよ(^^)
『母ちゃん依存症』のぽん太のためにも母ちゃんも元気にがんばるからネ。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-05-24 20:39 | ウー子
ちまちまと・・・
小さいがまぐち作りにハマっています。
d0126135_12162882.jpg


d0126135_12173369.jpg


d0126135_1218152.jpg

[PR]
# by chibico0517 | 2009-05-20 12:23 | ハンドメイド
昼寝
暑くなってきたので各自こんな感じで昼寝していま~す(^^)
d0126135_11574370.jpg

ウー子はいつもこのソファー。
それはママ専用のリクライニングソファーなんだけどなぁ・・・。


座頭市チビコ
d0126135_1281545.jpg

[PR]
# by chibico0517 | 2009-05-20 12:14 | ワンコ
7歳。2日目・・・・
d0126135_1532985.jpg


お誕生日恒例のレアチーズケーキです。

砂糖控えめブルーベリージャム作りも欠かせません。

イチゴとキウイと特製ブルーベリージャムをのっけたらできあがり♪


おかわり~Yのおねだりに

まっ、今日はチビコの誕生日だからいいよね~と2皿目を
「はい、どうぞ~(^^)」


満足そうな顔をみて母も満足・満足~♪


・・・・・・で今朝
チビコだけお腹ゆるゆる~(汗)。
フルーツのせいかなぁ?

でも元気・元気!

ビオフェルミン飲んで今日もよく寝ています。

食べすぎには気をつけましょう(^^i)
[PR]
# by chibico0517 | 2009-05-18 16:01 | チビコ
チビコ、誕生日おめでとう!
チビコ7歳になりました~!!

今年も元気に誕生日を迎えることができて嬉しいぞ~!


生まれてきてくれてありがとね。
だってこうしてめぐり会うことができたんだもん。
ほんとうにありがとう。



5月17日 7回目の誕生日

今まで辛い事もあったけどよく頑張ってきたね。
偉いね。
いい子だね。
ずーとずーと大好きだよ。
これからもよろしくね。



チビコが大好きなレアチーズケーキ作ったよ♪

とうちゃんが帰って来たらみんなでお祝いしようネ。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-05-17 15:01 | チビコ
花とワンコ
起きたらまず一番に窓を開けて花たちを眺める
これが朝の幸せなひと時です(^^)


ご近所に配って残りわずかになったピエール・ドゥ・ロンサール
d0126135_1220346.jpg


d0126135_12202665.jpg


昨日風が強かったので切花にしたデンティ・ベスd0126135_12215295.jpg


ローラアシュレイ
2cmほどの小さな花がいっぱい♪
d0126135_12252634.jpg


コンパッショネイト
d0126135_12272612.jpg


淡雪
花もかわいいけど名前も好き。
d0126135_1227568.jpg



風船かずらの種も芽を出した~♪
d0126135_12442338.jpg


種といえば、クリスマスローズの種も収穫(^^)
d0126135_1304074.jpg



ここはぽっくんの指定席
ウーちゃん邪魔しちゃダメだよ(笑)
日差しと風が気持ちいいよネ。
d0126135_1344317.jpg


ねっ Y
d0126135_133316.jpg


d0126135_13203271.jpg

チビコ、ウー子、ママの3匹で毎晩寝てます・・・狭っ(汗)
ぽん太はちゃんと自分のベッドで寝てくれるんだけどなぁ。
でっかいベッドが欲しいよ~ん!

左の白い枕はウー子専用☆
枕していびきかいてものすごい寝返りして・・・
人みたいだよ・・・ね(^^i)
[PR]
# by chibico0517 | 2009-05-15 13:36 | ワンコと自分
ほわほわ~♪うまうま~♪
d0126135_13201633.jpg


焼きたてパンをいただきました~。
ほわほわやわらかくていい香り~。
さっそく切って食べちゃいました。
美味しかった~(^^)

手作りの優しさとあたたかさがいっぱいです。
どうもありがとう Y
[PR]
# by chibico0517 | 2009-05-13 13:25 | 自分
お花屋さんです。
ウー子ママせっせとご近所さんにバラの花を配達中~(^^)


庭のバラたちが賑やかになってきたのでブーケにしておすそ分けしています♪

今日で3日目。
10件制覇。(疲れた~)

お花のパワーってすごいね。
みんなを笑顔にしちゃうんだもの。d0126135_19363965.jpg


バラの名前は
ピエール・ドゥ・ロンサール/ホワイト・クリスマス/ジュノーの3種類。

配達で歩き疲れた~(笑)
お供で活躍してくれたウーちゃんもお疲れ気味。
wookomamaのお花屋さん明日は定休日にしようかな。

----------------------------------------------------------------
☆ウーちゃんに明るいニュースが舞い込んできました☆

ノミ・ダニアレルギーのワクチンが開発されたそうです。
まだ治験段階です。


ウー子はノミ・ダニに対するアレルギーが非常に高いワンコです。
チビコもウー子ほどではないけれどアレルギーが(i i)


通常の検査よりさらに詳しいアレルゲン検査の結果次第で
治験の対象になるかならないかが決まるそうです。

9日のチビコとウー子の採血はその治験のためのものでした。

治験なので100%安全というわけにはいかないけれど受けさせたいと思います。

ウー子には予防策がシャンプーしかないのでそのワクチンが効いてくれると嬉しい!
(フロントラインは体質に合わなかったようで皮膚が荒れちゃってさんざんでした)

ワクチンだワン!!(ウー子)
[PR]
# by chibico0517 | 2009-05-12 19:59 | 庭仕事
うまうま~(^^)
チビコとウー子本日病院で50cc採血。

くらくらしてないかな?
ふらふらになってないかな?

今日はちょっと贅沢しちゃおう(^^)
美味しいごはん食べて復活だ!

d0126135_19464481.jpg

牛ステーキとレバーで元気モリモリ!
[PR]
# by chibico0517 | 2009-05-09 19:53
眼科定期検査
眼科の定期検査してきました。

3ワン連れての病院は疲れますね。

心配していた右眼はやっぱり炎症を起こしていたようで眼圧は左が10で右が8。
右眼の眼圧が低い。

チビコの症状は皮膚由来のものもあるのでなかなか難しい。
さらに酷くなると眼球内出血を起こす可能性もあるそうです(iAi)

悪化しないように注意深く見てあげないと!!

チビコの眼を守るタリビット眼軟膏
角膜を保護してくれます。

シャンプーの前と後に使用。
シャンプー液の刺激やドライヤーの熱から守ってくれます。

毎日の点眼でさえ嫌がって抵抗するのに・・・
この軟膏を上手く使えるのか?!心配~(^^i)。でも!がんばる!d0126135_1729181.jpg




そして皮膚!
病院で薦められて使ってみました。
いろんなシャンプーを試してきたけどとっても気に入りました。
DOUXO(デュクソ)
まず健康な皮膚に戻してあげないとね。
d0126135_17493952.jpg



みんなお疲れ~。
今日はぽん太も眼科検診(老年性白内障です)を受けました。
緊張して疲れたよね(笑)。
ゆっくり休んでね。

d0126135_1881265.jpg

3ワンの中でチビコが一番思いやりがあって優しいのです(^^)
誰かが調子悪かったり疲れてたりすると顔を舐めたり傍にいてあげたりしています。
もちろん私にも。優しいお子じゃ~。


今日は訳あってチビコとウー子採血(50cc)
小さな体なのに50ccって結構な量です・・・。
詳しくはまた今度ゆっくりとお話しますね。

ぽん太・チビコ・ウー子よ!今晩はスタミナゴハン作るからね!!
[PR]
# by chibico0517 | 2009-05-09 18:16 | ワンコ
雨です
「ジュノー」の蕾

d0126135_2022119.jpg


「ピエール・ドゥ・ロンサール」

d0126135_2038522.jpg


「ホワイトクリスマス」

d0126135_20554938.jpg


雨の中のバラもいい感じ。



------------------------------------------------------------

こいのぼりちくわ売ってました(笑)

d0126135_20593118.jpg

[PR]
# by chibico0517 | 2009-05-06 21:04 | 薔薇



小さくないけどチビコだす。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
d0126135_19405998.gif


*******************


チビコのこと
d0126135_12223262.jpg
アトピー治療第二段に挑戦中です。カイカイにバイバイする日までがんばるワン!!
d0126135_10524650.jpg
↑狸と羊。

*********************


ブ(ウ)ー子のブログ
d0126135_23584218.gif
はんどめいど
d0126135_1045551.gif

d0126135_0135851.jpg
フェルトドッグのチビコです☆


*********************


■ご協力下さい!■
同盟バナー緑枠動画
■犬の十戒■
d0126135_1093199.gif
■こまねこ好き?■
d0126135_21282413.gif
■犬のアトピー110番■d0126135_10161536.gif

*******************


■お気に入りブログ■

J-Fam.ぶろぐぅ~☆その2
まいてぃ~きゅうと
Q10's photograph
N家の優雅な生活
La bonheur
boushh☆net
ジャックラッセルJillとぷちこのお部屋
エッちゃん家(ち)
エッちゃん家(ち)to2
Zutto...
☆ひじ・きな・こつのあじと
フォロー中のブログ
ニュ~スだワン☆
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧