チビコ日記☆ぽん太とウー子もネ♪
chibico

Chibico


・2002年5月17日生まれ
・男の子
・散歩と昼寝が好き
・アトピーだけどがんばってます

ジャックラッセルテリアのチビコ
ミックス犬のウー子・そしてトイプードルのぽん太
3匹の犬たちとののんびり生活を綴ったブログです。

ホームページ
ジャックラッセルテリア☆チビコ 

ミックス犬wookoのblogです。
ゴーゴーウー子
管理人:wookomama
ウーちゃん
エヘッY

d0126135_20231653.jpg

お外は楽しいネ(^^)
この笑顔が大好き。
不思議だね、この笑顔のためならがんばれちゃうよ。


この子もアトピーっ子。
胸元の真っ白な飾り毛もちらほら生え揃ってきました。
後内股のカサカサ&カイカイも塗り薬でやっとこさ良くなってきてママは喜んでます(^^)

しかし!今は脇と腕にカイカイが居座っております。
皮膚もがさがさで毛も薄くなっちゃってる。

ちゃんときれいに治そうね。

アトピー兄妹、チビコとウー子がこれからの季節をしっかり乗り切れますように。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-05-04 20:27 | ウー子
I love PEANUTS~!!
THE ART OF CHARLES M. SCHULZ


雑貨屋さんのブックコーナーでひとめぼれYYY


子どもの頃から大好き。
身の回りグッズもみんなスヌーピーでした(^^)
ミッキーよりもスヌーピー!

d0126135_19235565.jpg


のんびりしたいとき専用かなY

d0126135_19241793.jpg




-------------------------------------------------------

d0126135_20452742.jpg


病院で~す(^^)

右眼の調子が良くないような気がして。
心配な時はまず病院へ!

眼圧は9と10。

担当の先生がお休みで違う先生に診てもらったんだけど・・・。
眼圧測定でもたついちゃってたし・・・
見ててちょっと冷や汗ものでした。


今週の土曜日眼科予約してあるし、まっいいか(^^i)
なんともなければいいんだけどね、チビコ。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-05-03 19:32 | 自分
子育て応援?!
パパさんの部屋の雨戸の戸袋に鳥が巣を作っている模様。
今回で2回目。

1回目の去年は
巣を作り始めた様子を発見したお向かいさんが教えてくれました。

「大変申し訳ない、ゴメンよ~」と思いつつ早々と撤去。


今回、昼間そ~と覗いてみたけど姿は見えず。

鳥のことはさっぱりわからないので調べてみたら
これから卵を生んで育てるみたいです。

去年かわいそうなことしちゃったから
今年はこのまま子育てしてもらうことに決定!

パパさんは
「鳥が巣をつくる家には幸せもやってくる」んだって~!と楽しそう。
ピヨ♪ピヨ♪幸せてんこ盛りでお願いしま~す(^^)





庭のスズランも咲いたよ。
可憐で清楚な感じだね~。
花言葉は「純粋」「幸福の再来」などだそうです(^^)
d0126135_15382988.jpg


-------------------------------------------------------

ワンコの歯磨きってなかなか大変(^^i)じゃありません?

デンタボーンやデンタルチュウを与えるのは簡単なことだけど
やっぱりちゃんとケアしてあげたい。


昨日マツキヨで飲んでも大丈夫なはみがきジェル(人間の幼児用)発見!
犬でも大丈夫かな?
明日病院だし先生に訊いてみようかな。

あっ!音波歯ブラシはどうかな。
(私、音波歯ブラシ派で~す)
さっそく今晩試してみよう!
嫌がるかなぁ(^^i)

d0126135_15391391.jpg

だって・・・チビコの口臭がとても気になってるウー子ママなんですもの(汗)
なんだかなぁ~。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-05-01 14:59
ピンク
つるバラのデンティベスです。
我が家のアプローチのアーチをふんわりと飾ってくれます。
もうじき開花♪
d0126135_11262015.jpg



ランタナ
d0126135_11353447.jpg


ミニばら
d0126135_11433792.jpg


つるバラ マルグリットヒリング
d0126135_11471877.jpg

ピンク系が多いです(^^i)

関係ないお話ですが
我が家の1Fのトイレの便器もピンク~(^^i)
ピンクといっても落ち着いた感じのピンク色だけどね(笑)


清潔感No1はやっぱり白~!
d0126135_11553322.jpg

[PR]
# by chibico0517 | 2009-04-30 12:12 | 薔薇
つづき おはようミツバチさん☆
昨日のブログで紹介したケアノサスです。
今朝みつばちたちがやって来る前に撮影しました(^^)

朝7時半ごろ
このとき10匹くらいブンブンと音をたてながらお仕事に精を出していました。
早朝出勤ごくろうさまです。
右下にみつばちが1匹だけ写っていました(笑)

朝早くから頑張るね。

d0126135_1142983.jpg

[PR]
# by chibico0517 | 2009-04-30 11:12 | 庭仕事
いらっしゃいませ ミツバチさん♪
d0126135_2328289.jpg


この花(木)の名前はセアノサス。
別名カリフォルニアライラッックと呼ばれています。


写真は今月の中旬に撮ったものでまだ蕾の状態ですが
今はブルーの花が満開。

購入した時は樹高30cm位だったのがスクスク成長して150cmほどに。


実は・・・・!
今朝、すごい数のみつばちがこの花目当てに我が家の庭に(^^i)
多分100匹前後という感じ。
羽の音もブーン・ブーンとそれは賑やか。
(写真も一応撮ったけどさっぱりダメ)

しばらくその動きを観察(もちろん部屋の中から)
頑張りやさんもいればあまりやる気のないのもいたり(笑)
虫が苦手な私だけど見てて飽きなかった・楽しかったです。

こんなこと初めてだったのでびっくりしたけど面白かった~♪


明日も来るのかな?
かわいいけど・・・でもちょっと怖いかも~(iAi)。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-04-29 23:59 | 庭仕事
昭和の日
今日も朝からいい天気♪

祭日につきパパさんお休み。
昭和の日って前はみどりの日だったんだよね。
「みどりの日」のほうが好きだったなぁ。


メタボ犬のウーちゃん
途中でバテることなくちゃんとお散歩できるようになってきました(^^)
d0126135_14431910.jpg


「この花かわいいねぇ~」とパパさんと見入ってたら・・・・
d0126135_14472335.jpg


かたつむり発見!
そういえば我が家の庭にもナメクジが出没してる今日この頃・・・。
あっ、ナメクジと一緒にしちゃダメだよね(笑)。
d0126135_14474932.jpg


今日も笑顔のチビコでした(^-^)
この顔、なにか言いたげですな(笑)
d0126135_14505215.jpg


<おまけ>
撮影:パパさん
昼寝中のチビコ
d0126135_152535.jpg


ドアップ~(^^i)\
d0126135_14584523.jpg

まったくなにやってんだか(笑)
[PR]
# by chibico0517 | 2009-04-29 15:10
春って忙しい!
最近、時間があれば庭仕事に精を出しています。
薬剤散布や雑草抜きなどなど忙しくしています。


バラと同じくらいお気に入りになってしまったクレマチスたち。
誘引に手間がかかるけど花の可愛さは最高。
現在7種類のクレマチスを育成中です(^^)

d0126135_1031401.jpg


先週満開になったこのモンタナも花びらが散り始めました。
d0126135_10371469.jpg


夜はクレマチスの育て方を本を読んだりネットで調べたり勉強中です。


そして愛しいバラたちも

今朝のミスターリンカーン
d0126135_1057589.jpg


ワンコたちと朝散歩して帰って来たらこんな感じに♪
d0126135_10573297.jpg


今日もがんばるぞ~(^^)
[PR]
# by chibico0517 | 2009-04-28 11:08 | 庭仕事
うちの子です。
熟睡中のウー子(^^i)
いびきもお聞かせしたいところですがまた次の機会に(笑)
d0126135_10141363.jpg

この様子は毎晩9時頃が見ごろです。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-04-28 10:23 | ウー子
夢をみました。

チビコが外で迷子になっちゃう夢です。

探しても探しても見つからなくて不安で胸が張り裂けそうな夢でした。

そして見つからないまま目が覚め

不安な気持ちが残ったまま今日を過ごしています。

嫌な夢。

どうせならちゃんとチビコと再会するところまでちゃんと見たかったな。




チビコ、たとえ夢の中だとしてもいなくならないでね。

今日何回チビコに 「どこにも行かないでね」 を言ったことか。


あ~、でも本当に夢で良かったー!!
[PR]
# by chibico0517 | 2009-04-25 20:35 | ワンコと自分
ノミ・ダニ嫌い~!!
ノミやマダニが気になる季節になりましたね!

やっと注文していた商品が届いたよ~(--i)

d0126135_1957949.jpg



ウー子はノミ・ダニアレルギー。
ノミが1匹付いただけ激しいかゆみがでてしまいます。
(ノミの糞が皮膚に付いただけでもダメ)

去年も大変だったもんね・・・(--i)

フロントラインなどで予防したいところですが・・・
皮膚が真っ赤になってボコボコに腫れちゃう(iAi)


なんとかこのシリーズで今年も回避するぞ~!



d0126135_2031263.jpg

この子は私が起きた後のぬくもり残るお布団が好き~(笑)
[PR]
# by chibico0517 | 2009-04-18 20:43 | ワンコ
愛犬
パパさんの会社の後輩の人が飼っていたワンちゃんがつい最近亡くなったそう。

キャンプ場での拾い食いが原因だそうで
誰かか故意に毒入りの何かを置いたのか?定かではないらしいです。

苦しかったよね・・・
怖かったよね・・・
悲しかったよね・・・

同じ命なのに。
やるせない。


私だったら立ち直れない。

まして不注意でそんな目にあわせてしまったとしたら
自分を責め続けると思う。

きっと
どうにかなってしまうにちがいない。


なのに・・・
なのに・・・
もう他の犬飼ってるなんて信じられない。



簡単すぎるよ。
私には理解できないよ。

なんかひとりで勝手に空しさを感じています。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-04-16 15:19 | ワンコと自分
短髪最高~!!
日陰で休憩中(^^)

d0126135_17443083.jpg


ロン毛のウーちゃん、ちょっとだけカットしてみました!

短いほうが楽で助かる~!!

パパさんにも好評なのでもう少ししたらサマーカット決定ー!(^^)



よく、「この子はこうゆう毛だから太ってみえるのかしら?」と聞かれます。

勘違い?それとも気を遣ってくださってるのかしら?

まあどっちにしてもサマーカットになったらバレバレになっちゃうネ(笑)
[PR]
# by chibico0517 | 2009-04-15 18:10 | ワンコ
春 小さな庭1
我が家の庭にも春が来ました!

まずはお気に入りのクレマチス。
d0126135_13431172.jpg

このクレマチスの蕾は風船みたいに膨れてから開花します。
咲く時ポン!って音がしそう(笑)
d0126135_13575740.jpg

これはライスフラワー。
真っ白な小さな小さな花が咲きます。
d0126135_13395626.jpg

この子の名前はなんだっけ?
d0126135_13445923.jpg

レモンタイム
d0126135_13542340.jpg

レースラベンダー
ラベンダーにもいろんな種類があるんですよネ。
d0126135_1403564.jpg

マーガレット「リトル・ダーリン」
名前が可愛かったのでつい衝動買いしちゃったお花です。
d0126135_147796.jpg

ブルークローバー
今度じっくり四葉でも探してみようっと(^^)
d0126135_14165648.jpg


春の庭は色えんぴつみたい。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-04-14 15:03 | 庭仕事
おかあさんは忙しい。だから元気がいちばん
今日もいい天気です!

庭のバラにもたくさんの蕾が。
開花が楽しみ♪
毎朝せっせと水やりしたり洗濯機回したり朝は忙しい!


散歩もお一人様1時間コース(^^i)

まず、ウー子のダイエットの為に
途中で休憩をいれながら「カロリー消費だーー!!」と歩く。

帰って玄関を開けると「ボクも散歩~!!」とチビコが待ち構えてる(^^i)
チビコは言う事を良く聞くし歩くの大好きだから時間を忘れたくなっちゃうくらい楽しくなって
ついつい時間をオーバーしちゃう。
(ぽん太はお家のまわりだけなので助かってます)


そして家事
チビコもウー子もアレルギー持ちなので掃除や洗濯は手抜きできません。


午前中だけで体力消耗してしまってへろへろなwookomamaなのです(笑)
原因はやっぱり体力不足と貧血でしょうか。
疲れたなぁと感じた時、下瞼をめくって見ると真っ白~!

おかげでここのところ毎晩「こどもかっ?!」っていうくらい早い時間にベットに直行。
疲れてしまって細かいことに集中できないので趣味にも没頭できない~。

夜遅くまでダラダラと起きてて朝ものんびり起きる生活だったのに
なんと朝は6時台に目が覚める・・・
さわやかな目覚めなんだけど
ん?!これ、こどもじゃなくてお年寄り~(^^i)だよ。
でも一応健康的な気がする(笑)

あしたもがんばろっ!
[PR]
# by chibico0517 | 2009-04-10 12:04 | 自分
フィラリア予防
今年はコレでフィラリア予防。
d0126135_1313751.jpg


チビコの1回分はMとSの2個。
d0126135_13185574.jpg



昼間台所でワンコごはんの仕込みをしていたら
昼寝していたチビコがふらふら~と起きて来た(^^i)
匂いで目が覚めちゃったかな(笑)

「いいものあげる♪」

「やった~!」(ワクワク~)
d0126135_13194925.jpg


だまされた・・・ワン。
おやつじゃなかった。
違いのわかるチビコなのでした~(^^)
d0126135_13223755.jpg


ちゃんと予防しようね。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-04-06 13:39 | ワンコ
つかれた~(^^i)けど充実
朝一番で動物病院へ出発~!

3ワンコのフィラリア予防とチビコの皮膚診察。

そしてぽん太の眼の充血が気になっていたので一緒に診てもらう事に。
老年性白内障のぽん太の眼は真っ白で視力も無い状態。

眼圧、涙の量も異常なし。傷もついていなかった(^^)
眼科は要予約なので今日は簡単な検査しかできなかったけど
来月にちゃんと予約取ったからちゃんと診てもらおうネ。

チビコの皮膚もまぁ、なんとか?落ち着いてる感じです。
大なり小なり痒みはいつもありますがなんとか乗り越えられてます。

そして!!夢?嘘?みたいなことが!
ブクブク太り続けていた我が家の一人娘ウー子が奇跡の1キロ減してました!

チビコも同じく1キロ減ってたぁ☆

エコナが効いてる?

とても嬉しかったよ。ウーちゃん。

d0126135_17565457.jpg

(帰りの車の中)
フィラリアの検査で血を採られ
爪切り・耳そうじ・お尻しぼり(病院のサービス)でみんなかなり疲れちゃったね(笑)

d0126135_1811487.jpg

お疲れさま(^^)


午後はお花見をしながら夕方散歩だ!
(はりきってるのは私だけ~)

いつものようにお昼寝して充電したはずのワンコたちなのに
まだ疲れが残ってたみたいでだらりとしたお花見散歩に・・・。

d0126135_1813769.jpg


お母さんも疲れまちた。
でもこの後、ゴハン作りとお風呂(iAi)

はぁ~、ゆっくりしたい。
今晩は布団に入ったらバタンキュ~だな。
良く眠れそうだっ(笑)
[PR]
# by chibico0517 | 2009-04-05 18:32 | 自分
ウー子とふたりでお散歩。
この前とは違う桜咲いてました。
d0126135_11393273.jpg


かわいい(^^)
d0126135_1139595.jpg



外が大好きなウー子は朝の散歩が待ちきれません(^^i)
今日もおばあちゃんに「メタボね~」って言われちゃったね(汗)

すぐベンチで休もうとするんだよね~。
こうなるとしばらくの間動きません(汗)
なんか・・・情けない顔・・・
d0126135_12202616.jpg



夜中3時頃カイカイで騒いでいたチビコ
もうすぐお昼だけど気持ち良さそうに眠ってる。
散歩は目が覚めたらゆっくり行こうネ。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-04-03 11:54 | 自分
さらって来ちゃった(汗)
毎日の散歩コース

アスファルトとブロック塀のすき間で雑草にまぎれて咲いているスミレ?パンジー?
きっとワンコたちのオシッコ被害にあうことも・・・。

このまま枯れてしまうのはかわいそう・・・

いつも気にかけていたけど

とうとう・・・・
うちの子にしてしまった(^^i)

d0126135_12205797.jpg
[PR]
# by chibico0517 | 2009-03-31 12:33 | 自分
春のかおり
午後暖かくなってからお散歩に出発~!

桜咲いてました。

d0126135_15584955.jpg


d0126135_15591466.jpg



あたたかい日差しと花たちの匂いで春を感じてるチビコなのでした(^^)

d0126135_15594362.jpg

[PR]
# by chibico0517 | 2009-03-28 16:03 | チビコ
気になっていたゴハン
明日の朝からコレ食べてね。
夜は今まで通り手作りごはんだから心配ないよ(^^)
d0126135_17594029.jpg

ジャックのCMがかわいい「花王のヘルスラボ」
1080円で買えちゃうんだね~。
こりゃ安くてたすかります。

ちょっとでもいいからなんとか痩せてちょ~(^^i)



d0126135_1810897.jpg

ホームセンターで見切り品として日陰に置いてあったミニバラ。
誰も買わなかったら捨てられちゃってたんだろうな・・・。

激安の一鉢100円でした!

少し傷んでいるけどこれから元気に育ててあげるからね(^^)
[PR]
# by chibico0517 | 2009-03-27 18:21 | ウー子
春はいいねぇ~
三連休も今日でおしまい。
2日間いい天気だったのに
最終日の今日はお天気も崩れて雨と風の1日になってしまって残念~!

今朝のチビコはこんな感じ。
暖かいと朝も起きやすいよね(笑)。
d0126135_1885224.jpg


春~(^^)
庭の手入れが楽しい季節になってきました。
でも・・・虫も出てくるんだよなぁ(汗)
d0126135_18254475.jpg

[PR]
# by chibico0517 | 2009-03-22 18:29 | ワンコと自分
春のお彼岸
お彼岸ということで午前中はお墓参りへ。
いつもは人もまばらな霊園ですが今日は人が多かった~(^^i)

いちばん嬉しかったのは4月から社会人になる甥っ子と会えたこと。
ほんと、時が流れるのって早いよね
オムツ替えたり小さな爪も切ったなぁ
とにかくいつも一緒によく遊んだよね。
ねーちゃんはいつでも匠の応援団長だからネ(^^)
天国のじいちゃんとばあちゃんもきっと応援してるよ。
「がんばれ~!!」

本当にいい1日だったなぁ。

そして午後はお散歩。
青空にモコモコのぽん太雲を発見したり(^^)
d0126135_19345242.jpg

水仙もたっくさん♪
d0126135_19325089.jpg

つくしもみつけちゃったし
d0126135_19372972.jpg

春だなぁ~♪しろつめ草も♪
(本日のお持ち帰り)
d0126135_19403235.jpg


いつもならへたっちゃう上り坂。。。
でも!今日は「がんばれ~!」の声援で最期まで上り切ったよん\(^-^)/
d0126135_19502211.jpg

歩きすぎて疲れちゃったかな?
d0126135_19452874.jpg


こちらは満足そうな顔(笑)。
d0126135_19463160.jpg

「ガァーー!」(あくび)
d0126135_19545738.jpg




我が家のアプローチのクリスマスローズも満開(^^)
d0126135_2011628.jpg

ちょっと疲れちゃったけどニコニコな1日をありがとう。

More
[PR]
# by chibico0517 | 2009-03-20 20:24 | ワンコと自分
お風呂あがりです♪
なんでしょう?
d0126135_17373430.jpg

ウー子のパジャマでした~(笑)。
しかし・・・足、短かっ(笑)。
d0126135_17381858.jpg


3ワンコを順番にお風呂に(疲れた~!)。
塗り薬をぬりぬりしたあと舐めないようにパジャマを着せてます(^^)

今度はもっと可愛いの作るから許してちょんまげ。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-03-18 17:48 | ウー子
赤ちゃん用で
こちらは金曜の夜から土曜の午前中まで雨と強風が吹き荒れてました。
外はものすごい強風で一晩中寝付けなかった(iAi)
ミニばらの植木鉢がひとつ落下して割れちゃったし(涙)。
強い風って破壊的で怖い!嫌い~!

・・・14日土曜日はチビコの通院日。
調子いいのでこのまま肝臓の薬と皮膚のかゆみ止めを続けることになりました。
皮膚も落ち着いていい感じ(^^)

最近、人間の赤ちゃん用のボディシャンプーを使っています。
ちょうどいいしっとり感が残ってチビコに合うみたい。
d0126135_10341940.jpg


ウー子専用風呂友さんたちです☆
いちばんのお気に入りは右から2番目のエイ?
赤いイルカ以外はみんな100均~(笑)
d0126135_1037135.jpg

[PR]
# by chibico0517 | 2009-03-15 20:30 | チビコ
みんないっしょ
d0126135_21353853.jpg

昨日の散歩はみんなでのんびり。

チビコは日向で抱っこ。
幸せ~。
父ちゃんとのんびり。
d0126135_21393548.jpg

ウー子はニコニコ。
「なんかくれ~」って言ってます(笑)
楽しいね~(^^)
d0126135_21413035.jpg

ぽん太も♪
d0126135_21584218.jpg

帰り道ぽん太は袋に入ってのんびり。
「いいなぁ・・・」
「あたちも入りたいナァ・・・」
ウー子が羨ましそうにチラチラ見てました(笑)
絶対無理!重すぎて肩が外れる~(^^i)
d0126135_2221311.jpg

みんないっしょがいいね♪
母も幸せ。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-03-08 22:15 | 家族
安心・あったか~い。
こんなもの作ってみました。
ぽん太用抱っこ袋です。

こうしてお座りもOK。
カンガルーの赤ちゃんみたいに頭だけ出したり、中で眠ったり。
d0126135_12141130.jpg

今年で13才。
おじいちゃんになりました。
老年性白内障で目も見えなくなりました。
気持ち耳も遠くなりました。
おしっこの回数も増えました。
人間と一緒だね(^^)

だけど!
散歩では誰よりも元気に歩きます。
鼻は現役です。
美味しいものの匂いには誰よりも敏感です。
足腰丈夫です。
どこまでもずんずん歩いて行けそうそです。
日々、お母さんのストーカーも欠かしません(笑)。

みんなでお出かけの時は嬉しくってはしゃぎ過ぎちゃう。
そんな時は「お母さん袋」の出番。

ぴったりくっ付いてると落ち着くのかな。。。
しばらくすると寝ちゃいます(笑)。

楽しいシニアライフを送ろうね(^^)
[PR]
# by chibico0517 | 2009-03-04 12:38 | ぽん太
ファンです。もちろんこれからも。
「犬声人語」
かわいくって楽しくって大好きな本です。
我が家ではキャバリアを見かけると「あっ、バニラだ♪」ってな感じで
この本を読んでから「キャバリア」=「バニラ」になっていました。
d0126135_12425152.jpg

動物病院に置いてあるワンコ用品通販カタログ「ペピィ」に掲載されている
「カンザワファミリーの犬猫おきらく研究所」も楽しみのひとつです。
「ペピィ」の春号に悲しいお知らせがありました。
バニラちゃん・・・。
d0126135_12432143.jpg


バニラちゃんは「天国バカンスを満喫中」だそうです。
今までありがとね。

カンザワ所長これからも頑張ってください!
[PR]
# by chibico0517 | 2009-03-03 13:10 | 自分
顔♪
「チビコ~」
d0126135_21323482.jpg

なあに?
d0126135_21355423.jpg

この顔好きだ~(^^)


かゆみもほとんど無く快適に過ごせています。
順調・順調(^-^)
嬉しい。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-03-02 21:40 | チビコ
副作用
病院へ行って来ました。

チビコの体調悪化の原因はこの薬だったみたいです。
d0126135_22351133.jpg

薬のサイトで40・かゆみ止め・抗生剤で検索しても見つからなかったこの薬・・・
なんと動物用医薬品だったんです。
人用のお薬サイトでいくら調べても分からないはずです(--;)

ビクタスS錠40mg 合成抗菌剤
主成分 オルビフロキサシン

農林水産省動物医薬品検査所HP/副作用データベースでの副作用情報りです。

この薬を飲ませたあと1時間前後に必ず嘔吐してました。(副作用)

元気も無くなって体が真っ赤になって皮膚もただれました。痒みも超がつくほど酷かった。
(薬アレルギー?!)

タベジール」「ビクタスS錠」・・・
チビコは薬アレルギーもあるみたいです(iAi)・・・。

d0126135_23411247.jpg

肝臓の薬、かゆみ止めの薬、そしてアトピカ。ちゃんと飲んでちゃんと治そうね、チビコ。

励ましのコメントどうもありがとうございました(^^)うれしかったよ~。
[PR]
# by chibico0517 | 2009-02-28 23:56 | チビコ



小さくないけどチビコだす。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
d0126135_19405998.gif


*******************


チビコのこと
d0126135_12223262.jpg
アトピー治療第二段に挑戦中です。カイカイにバイバイする日までがんばるワン!!
d0126135_10524650.jpg
↑狸と羊。

*********************


ブ(ウ)ー子のブログ
d0126135_23584218.gif
はんどめいど
d0126135_1045551.gif

d0126135_0135851.jpg
フェルトドッグのチビコです☆


*********************


■ご協力下さい!■
同盟バナー緑枠動画
■犬の十戒■
d0126135_1093199.gif
■こまねこ好き?■
d0126135_21282413.gif
■犬のアトピー110番■d0126135_10161536.gif

*******************


■お気に入りブログ■

J-Fam.ぶろぐぅ~☆その2
まいてぃ~きゅうと
Q10's photograph
N家の優雅な生活
La bonheur
boushh☆net
ジャックラッセルJillとぷちこのお部屋
エッちゃん家(ち)
エッちゃん家(ち)to2
Zutto...
☆ひじ・きな・こつのあじと
フォロー中のブログ
ニュ~スだワン☆
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧